2015/11/26 Nepal,Kathmandu “( ̄m ̄*) 届くかなぁ~?”

日本へ小包配送ぉ~。・・・思ったより安くなかったわぁ・・・・。
おっしで起きて荷物の整理・・・・必要ない物を日本へ送るべ。
実際自分の物で送り返すものは・・・・そんなにない・・・・送る必要もないかも・・・・っても、先日かわゆい姪っ子のお土産をほろ酔いの勢いで買った・・・ので、姪っ子土産ついでに送るかぁ。

荷物整理してっと、カバンに大きな穴・・・もうこのカバンに防水機能はありませんな・・・雨降った中までぐちゃぐちゃだわよ・・・。
一応配管テープで補強。・・・・もって1ヶ月ですなぁ・・・まぁ壊れる度にチマチマテープを貼りなおしてくかぁ。
ホイホイで歩いて郵便局へ。
ゴミゴミ市内を抜けてェ・・・・八百屋・・・靴屋・・・鶏肉屋・・・お土産屋・・・豚屋と牛肉屋は別かぁ・・・デカい川魚ぁ!!ナマズがいっぱい・・・・・・ごちゃごちゃしてるわぁぁ~~。
っと、営業前の郵便局に到着。いえェ~一番乗りぃ~~♪。
国際小包はぁ~~・・・・受付何処??・・・・あっち?・・・・こっち?・・・・・っと、受付へ。
住所書いて終わりかと思ったら、簡単に荷物検査。
更にダンボールの上から布で覆うとな。オバちゃんがやってくれた。
住所を直書きするの?・・・・はい♪・・・スペースあるから落書きしちゃお♪。っと、綺麗に梱包完了。っと思ったら梱包代とられたわ・・・なによ・・・。
荷物は1kg・・・・えっとお幾らかぁ・・・・・1650RPねぇ・・・・。
梱包代合わせて1820RP・・・・あらま2000円くらいかかった・・・・思ったより高いわなぁ・・・まぁ、姪っ子ちゃんが喜べばいいかなぁ~~♪。
っと、ゴミゴミ市内をブラブラしながら帰路へ。
これで一通り準備は終わったかなぁ~・・・・お金はトレッキングで準備したのが余ってるしぃ・・・・親子丼でも食うかぁぁ~~♪。
っと、お祭りで出会った日本人のお兄ちゃんと相席。今日は親子丼♪。
宿の相部屋にも違う日本人の兄さん。フラフラしてると中華食堂で出会った長期旅行のオッチャン。
日本人まみれで何処にいても話し相手いるのさ♬暇すない♪。

っと、メールを確認すると、今井さんか連絡。予定変更で明日になっちった。連れもいらっしゃるのでお忙しいのですなぁ。
さっきの兄ちゃんに映画もらったんで、映画鑑賞・・・・夕飯は同室のトシさんと行きつけの地元食堂へ。

ちょっと外れにいくと何時ものダルバート食堂さ。
盛り盛り食ってタラタラしてると・・・あらぁ?・・・なんか軽く風邪っぽいかなぁ?
今日はシャツ1枚で過ごしてた・・・冬が近づき冷えてきたぁ・・・更に野菜不足だしなぁぁぁ・・・休んでるのに不健康になってしもぉ~た・・・。
明日が最後の休日だぁ~・・・。

0 件のコメント :