2012/05/01  中国甘粛省・蘭州  “食べ物天国! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・”


はい~ィ!朝飯ですよ。これで200円しません・・・たまらんよ。

昨夜は久しぶりにシャワーを浴びたな・・・・。思えば、“四川省・炉雀”から9日間野宿続きでした。
・・・ああー、くちゃいくちゃい!(ε)


今日は朝から洗濯。洗っても洗っても水は黒くなりますな。焚き火なんかしてるからでしょ!
(- -)ヾ ポリポリ

お惣菜パン屋!1ヶ・1~1.5元・・・素敵♪
“蘭州”はどこも手打ちの“蘭州ラーメン”があります。最近食いまくってる“面片”もありますな。 
イスラム圏は“麺”と“羊”さらには“炒め物ブッカケ飯”“平パン?”と食いモンはモリモリあります。
さらにどれも安い!嗚呼安い!嗚呼幸せ!!(*TT*)/ワーイ

よく眠るとお腹は減ります。ゴハンごはん♪ 
( ̄¬ ̄) ジュル・・・

朝飯、“蘭州ラーメン(大)”5元と”小皿チャーシュー”5元と“小皿テンコ盛りナムル的な野菜”1元・・・。デザートに“ジャガイモクレープ”2本・・・・2元。( ̄π ̄) チュルチュル...

ほいィ~!数十種類もあるブッカケ飯!!”米おかわりィ~!”
昼飯、“炒め物ブッカケ飯(大)”ゴハンおかわり・・・7元。デザートに“ジャガイモクレープ”と“韮パン”・・・2.5元。( ̄~ ̄) モグモグ

夜飯、“羊肉炒めブッカケ飯(大)”ゴハンおかわり・・・8元。デザートに“ジャガイモクレープ”と“平パン玉子サンド”・・・2.5元。
(゚∇゚)ウー(゚◇゚)マー(゚ー゚)イー…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!






そしてイスラム圏必須ゥの”羊肉”!1本・0.8元ですわ♪
夜食に、“羊の串焼き(小さいのよ・・・。)”10本・・・8元。  ( ̄¬ ̄*) 好物~♪
〆て1日の飯代、41元。・・・大体、550円位かなぁ・・・・。
四川省の西側は高山のせいか、ラーメン10元以上、炒め物20元位と、食べ物は今の倍以上はしていました。
た・・たまらんよ蘭州・・・いや、イスラム圏さま。このまま“蘭州”で食い倒れますかな。 
^o)=3 ゲフ

0 件のコメント :