2012/05/02-03  中国甘粛省・蘭州 “蘭州良いね!(≧∇≦)/”


アッラぁ~♪の都市”蘭州”です。

今日も朝からモリモリ食いますな。嗚呼安い♪ああ、いつもお腹いっぱい♪

「あぁー。なんて素敵な町でしょうね♪(。⌒∇⌒) 今日はお買い物きゃだわ♪ (m*)。」

ここまでのダート道が嘘だったかのような、大きな町。さすが省都ですな。町へレッツゴー!ε=(;°∇°)


色眼鏡にタレ眉毛。ガラ悪ぼっちゃん。
まずは、中央アジアの地図をゲット(中国語だが無いよりマシ)!。頼りないカメラスタンドもゲット(直立しません。)!。・・・そして、自転車屋さんでは、スポーク(タイヤの骨組みの棒)をタダで頂いてしまった!!中国では細かい物が揃わない+中国産は何処かが頼りない・・、ので、欲しかった全てのパーツ・物は揃わなかったが、とりあえずOK!

さて今度は、泥が固まりウンコまみれのドンキー号を掃除・メンテナンスしなくては。
ユースホステルに戻り掃除開始!

「ドンキーさん♪山も終わったしィ♪キレイにしましょねぇ~♪( ̄3 ̄)~♪

細かくチェック!シ゛ーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・蘭州手前のダート道もかなり効いたはず・・・。
スポークは・・・折れてない!。タイヤは・・・曲がってない!!。ケーブル類も本体も大丈夫。

「オッケーぇ・・・・ああっっとぉ!! Σ( ̄□ ̄;前の荷台がガッポシ割れてるゥ!!ついに壊れたぁ!!

東京の自転車屋さんに、いつかは壊れると言われてましたが、やはり壊れるとショック大!

「・・・・ついに、壊れたかぁ・・・(ーヘー;) 。何度も倒したしなぁ・・・。明日は、溶接できる工場探さなきゃなぁ。」

悩んでもしょうがないので、とりあえずドンキー号をしっかりメンテナンスしましょ。・・・宿のスタッフ兄さんがやってきた。

「・・・もう一泊するね。荷台割れちった( ̄∇ ̄ ;)。どこか良い工場知ってる?」

えっとぉ・・・前の道を右に出て・・・ついてきな!! (*o)/

えっ?ええ??ホエッ?(・◇・;;そんな近所にありますかい??・・・(°Д°; ウヒョ歩いて2分。工場到着。・・・5分で作業終了(°θ°;) ナニー
”ジィー!ジィー!”っと、おっちゃん慣れた物ですな。

(°m°;) アレマッ!すっかりくっついた!!オイちゃんあんがと!v( ̄∇ ̄)v蘭州はなんとまぁ素敵なんざんしょ♪うふふ♪ (* ̄ー ̄)

揃わなかった物・パーツは砂漠手前の町“青海省・西寧”でまた探しますかな。なくてもまだ行けそうですし、今日で大体の準備が整っちゃいました。








3日。
地味ィーに、走行距離10000キロを越えていました。・・・・何時の間に・・・。
西中国も半分きましたので、今後の予定を練ります。

・・・Googleマップで中国最西端の町”カシュガル”までの距離を測ると、ざっと3700kもある・・・・。
中国滞在可能期間は6月18日までです。途中でビザ延長もできそうですが、なんとも中途半端に足りない感じです。
さらに、中央アジアのビザを調べると、かなりややこしいです。長いビザ待ちがありそうです。
・・・そうすっと、中国ではあんましゆっくりしてられませんな・・・。まあ、無理なく行きましょう。
次は”青海省・西寧”です。2日っす。まだ砂漠手前なので余裕っすね。
とりあえず、今日も腹いっぱいですわ♪
さよなら”蘭州”、明日出発っす。

0 件のコメント :