2012/05/18 中国甘粛省・阿克塞-敦煌  “オアシスに到着!(;°∇°)ノ”


〝強風ライダー!ワァ~タルマン!〟再登場!
昨夜、また咳が出だしたのでなかなか寝付けなかった。なんなのかな??・・・少し不安だが、朝になれば止まっている。もう少し様子を見よう。
あと距離50キロ程で“敦煌”に着く。今日は、かなり余裕な日♪
朝飯。
いつもの袋麺だが、砂漠だと砂がどこからともなく飛んできて、鍋の中へ・・・・。いつも蓋しなきゃな。
余裕がありすぎて、朝から遊んでしまいます。


〝ワァ~タルマン!〟北はアッチだ!!
「んん!いい写真だ。動画が楽しみ♪( ̄¬ ̄*)

9時半に出発!ここは標高1600m。“敦煌”は1200mの予定。まだ下ります!!
道は北から北東に進路を変え、東からのアオリ風が向かい風になってきた。

「ふはははは!!〝ワァ~タルマン!〟にはそんな風は効かァ―ん!! ( ̄▽ ̄;)今日はロックな音楽つきじゃー!! (>▽<)b

いつもなら、ドンキー号の異変や、自然の音を聞いているので、音楽は聴かなのだが、“敦煌”が近づきテンションアゲアゲです♪ノリノリで2時間すっ飛ばし!!・・・・“レッチリ”効果絶大です。

砂漠にゃ”ロック”がお似合いでっせ。
あっという間に“敦煌”到着。
もう完璧に砂漠突入ですな。あっつい・・・・。昼間はかなり気温が上がっている。すごい乾燥っぷり・・・。
町は、何でもそろいそうな感じの“砂漠のオアシス”です。イスラムのお寺“モスク”。完璧なイスラム圏です。木陰を走りながらユースホステルへもスムーズに着いた。

「いやー。あたい、とても臭いっす♪~( ̄ε ̄;)。まずはシャワーに洗濯ですな。・・・・さて、“アパン”はこの町にいるのかな・・・??」

“アパン”は今回の旅で知り合った中国人の女性。結構ワケありな人生を送っていそうな感じな娘・・・。先日連絡をつけたら、この先・西にある町“ウルムチ”で新しい仕事があるから、そのついでに“敦煌”によってくれると。でも、私は自転車なので、日取りは決められません。人と予定を合わせるのはこの旅では難しいです。
彼女はどうやらまだここにおらず“蘭州”にいるみたい。・・・明日には“敦煌”に着くと・・・。
・・・・今日はまずゆっくりです。そして数日は、私とドンキー号のメンテナンスですな。

4 件のコメント :

じさまパッカー さんのコメント...

うううわぁ~。ついに敦煌到着かぁ!おめでとう。
羨ましい、羨ましすぎるぅぅう。

ワァ~タルマンかっこいいぞ。ここまで来たら何をやってもいいぜぇ。
風に負けるな!咳に負けるな!頑張れ!
アパンさんに会えたらいいね。

匿名 さんのコメント...

敦煌到着良かったね~。がんばった!
ワータルマンのたなびくマントがかっこいい(笑)
ここから砂漠、干物にならないでね(^-^) がんばって! HATSUより

umigameboss さんのコメント...

兄貴元気すか?鈴木すっ
俺も喉痛いですわ(笑)あれからまた何にも食えなくなり
なんとかしのいで
ジーベン帰ってきて寝たきりスっ
何かそのへんて原爆の実験したそうですな?
ハミとカラの間辺りで20年以上も、世界一でかい実験!!!
洒落じゃないけど世界一周と実験世界一なんかかぶってますね
だから身体気をつけてくださいよ。

例の動画上げときました、まだ一緒だったらアパンちゃんに
ヨロシクねっ。

umigameboss さんのコメント...

あともいっこ、撮影のかえりに寺でオレとアパンちゃんで
みあげ買いに行ったじゃないですか?
あん時ね、、、アパンちゃん何回も航さん航さんてつぶやいていたかんねっ(;´Д`)
 
あれはバリヤーーーだっ 
まるでオレを近寄らせない呪文のようだった!
兄貴、、、あなたが羨ましい~(笑)