2012/05/20  中国甘粛省・敦煌  “異状気象??でのメンテナンス!! ラシ゛ャ!( ̄- ̄)ゞ”


全てをメンテナンスの日ですな♪

…今日も“敦煌”は乾燥しています。
そしてこの乾燥を利用して、衣類選択!テント・寝袋・マット・ダウンジャケットの掃除だぃ!!
ものすごい汚れの衣類を洗濯!ダウンジャケットも初めての洗濯・・・もう当分いらないでしょ・・・。

「うっし!! (>▽<)b OK!!次はキャンプセット!!」


ぶわっ!!っと広げて、拭き掃除。テントに空いた小さな穴や、カバンの穴を修復!!

「おっしおっし!!後はドンキー号じゃァ~!( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!

長いこと全体を分解してなかったので、分解から開始!
ドンキ~号♪ばらばら♪
・・・泥?がフレームの中まで・・・(°д°;;)

「やっぱ、たまに分解して掃除しないとだめだな・・・。( ̄◇ ̄;) ハゥー。」

1箇所だけ気になる点(ハブ)があるが、交換が必要なパーツ・・・。今はまだ大丈夫なので、この先で新しいのが見つかったら交換すればいいかな。
油を刺して、グリースを塗って。組み立ててオッケー。お昼も食べずに5時間経過してた。

「ん!p(・∩・)qこんなもんかな。“ウルムチ”までは問題なさそうね。」

・・・もう7時か・・・。??すごい砂嵐が出てきた。辺りは真っ白“ビュー!ビュー!”風。
“アパン”とご飯を食べに行き、帰宅途中に雨が降り出したァ・・・。

「砂漠だよ!! (°O° ;)雨降っていいの??(°θ°;)今日は日食があるから、そのせいかな??地球ガンバレ!!」

・・・日が暮れると、ガッツリ雨です。・・・・日食なんて見えやしないっす。寒い・・・。なんちゅう天気だ・・。

夜、同室の整体師“鈴木さん”に体の相談。

「いや~、航さん良い筋肉ですよ~。体中が筋肉の膜に覆われてますよ。」

へへへ♪やっぱ毎日自転車コイでいたので、体は強靭になっていたようです。ついでに、腰の違和感を相談。

「・・その“違和感”は、ヘルニアの疑いがありますね( ̄へ ̄;。マッサージの仕方教えますよ(°ヘ°)。」

!!・・・ヘルニア( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・・だめですよTωT)ブヒー・・・・まだこれから先が長いのに・・・・。最近は腰の“違和感”も落ち着いてきたと思っていたのにぃ・・・。筋肉の膜のお蔭で、まだ初期症状のようですが・・・。負担が大きかったかな・・・ろくに準備運動もしてなかったしな・・・。
足全体・腰全体マッサージの仕方を教わりました。今後は、入念に体を揉み解す事も心掛けなきゃな・・・。

0 件のコメント :