2012/05/12 中国青海省・西寧-茶下  “山・風再び ( ̄0 ̄)/ オォー!”


戻ってきました。青海湖♪
早めに起床して、まずはバス停目掛けて出発!
ドンキー号代をふんだんにボラレ、一路“青海湖”へバスで移動!!
あっという間に、晴天の“青海湖”に11時到着。

「うっし!なんにせよ戻ってこれた!“敦煌”目指して再出発じゃー!"`д´)ゞ ラシ゛ャ!!


真っ青な海のような湖を右手に、標高3200mの高原を西へ!今日は標高3900mの山越えが待ち受けてます。

「んん~。キレイだ♪でっかいね♪♪(* ̄▽ ̄*)この前は曇りがちだったけど、今日はいい天気♪」

湖を楽しみながら、山手前の町に到着。3時前、まだまだ行ける。
お昼を済ませ、目標の山越えめがけ出発!・・・そして風が出てきた。

「おおきたな!!(゜o゜;;・・・向かい風!」

やはり、標高3000越えの向かい風はかなりキツイ。・・・標高も少しづつ上がり、“力を入れる前に息が切れる症候群”になってきた。

今日の天辺!楽勝♪

「ハァーハアー・・・よし!! (゜ロ゜)〝向かい風!標高3000m以上!〟ここはパワーオフだァ!〝全身力を抜いて♪〟モードに転換!!( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!

一番軽いギアにして、えっちらほっちら。道が整備されているせいか・休み明けで体力モリモリのせいか、息も整い、ゆっくりだが順調に疲れもなく天辺に到着・標高3800mです。ここでも天辺に着くと風ビュービューです。
「うっし、楽勝・・・・うわァー・・・“青海湖”が見える(「  ̄ー ̄)・・・やっぱ海ですな、ありゃ。」

すでに、5時だが正午のような明るさ。50キロ山を下れば“茶下”という町につくはず。

「ん~・・下りだし行けるはずだ!(」°ロ°)」わたる!落っちまァーす!ε=ε=(;°∇°)

下りに入った・・・西から吹く向かい風はドンドン強くなってきたが、下りなのでオッケー。
・・・20キロ下ると、平坦になっちゃった・・・風はゴォーゴォーになってきた・・・・。午後6時。
向かい風との戦いです・・・・。
「あれ?強くなったなァ(;・へ・)・・・まだ30キロもあるのに・・・・。くっくっ!・・・風ぇ!・・・・だめだァ(>o<)・・・スピードだせない・・・・」
向かい風は容赦ないっす・・・・。そして標高3200mの高原・・・。風にペースを乱され、さらに体力消耗。
「はァーはァー(~∇、~;)・・・??標高下がってんのにスピードもさがってるぅぅう・・・」

走れど走れど同じ景色・・・・。町は??・・・・。6時間コグと、体力も限界に達してきます・・・・。


「ぶぇーぶぇ~~Д~;・・・もう7時半だァ・・・日が暮れるぅ・・。風ぇ・・・・。」

8時に“茶下”に到着。一軒目の食堂に入り、夕飯。

「ほっ・・・なんとか着いたァ(_△_;)・・・。もうすぐ暗くなるな・・・・。早く野宿ポイント探さなきゃ。(; ̄Д ̄)

モリっと、2杯“炒め物ブッカケ麺”を食べ、8時半。外にでると暗い・・・でもまだ明かりは残ってる。
もう場所を選んでられないので、近くのマンション工事現場の隅っこに陣取った。
・・目的地“敦煌”まで7~8日は掛かる・・・。四川省の草原を過ぎてから、日々100キロ以上コイでいたので、今後の予定もそのペースで道のりを考えていましたが、やはり標高3000m以上では、かなりキツイです・・・。もうチョイ無理のない計画にしましょー!|(-∇-)| キコエナイ♪

0 件のコメント :