2012/11/29 スーダン・首都ハルツーム⇒ラファ北西10k(走行距離時間 136k 7:22)“あたったかぁ・・・(> ̄  ̄<) ”


わしの飯は最高じゃ~♫。
・・・どうも昨日からお腹の調子が良くない・・・(TεT;)便が下ってるぅ・・・。昨日食べた“ファラフェル(野菜サンドイッチ)”か“生搾りマンゴージュース”に違いないっす・・・。療養のために、もう一泊するかどうするかァ・・・。ハルツームでやる事はもう無くなったし、宿代高いしぃ・・・(一。一;;今日は無理なく進みましょう。出発っす。標高420m・気温22度・快晴っす。

暑いなぁ・・・・狭く危ない国道っすぅ・・・
ハルツームからは、一気にエチオピアを目指します。5~6日位で国境かなァ。今日はナイル川の支流“ブルーナイル”沿岸を南下してゆきます。p(・∩・)q
まずは交通量の多いハルツームを抜けなくてはァ・・・。エッホエッホと南下していくと、大通りは片道1車線・路肩なしと狭くなってきたァ・・・・。バス・大型トラックがバシバシ走る道は危ないぃ!!。道の端っこを後ろに気をつけながら走るが、前からも追い越してくる車両が突撃してくるぅぅう!!!

Σ(◎口◎;)ぶぅええええ!!危ねぇええええ!!!・・・( ̄□ ̄|||)前後に集中してないと、その内ひかれるなァ・・・。」

カフェが沢山っす♫助かるぅ~
道はアスファルトだが、割れていたり穴が空いていたりぃ・・・。出発から1時間でヘトヘトっすぅ~・・・(´Д`)
道端のチャイ屋で休憩。・・・ふぇ~っと、一息つく・・・。
( ̄ω ̄;)お腹の調子はどうかなァ?・・・こんな道じゃァ、あんまし走れないけど早く抜けたいなァ・・・。っと、チャイのお会計を済まそうとおばちゃんに1ポンド(15円位)渡すとぉ・・・受け取ってくれないぃ・・・2ポンドっすかァ??・・・。いやはやどうやら、相席していたオッチャンがゴチしてくれたみたいっす♫すんませぇ~ン♪ご馳走様っす!!
なんか・・・グッちゃぐちゃっすぅ・・。

走り初めるが、イツまで経っても狭い道ぃ・・・・日中の気温は36度といつも通り。風は追い風気味なので、ペダルも快調ですが、全く周りの景色を見ている余裕が無いっす!!
村々が多く、平野が広がる単調な景色。ファンタ休憩しながらァ・・・。お昼ゴハンは謎の“牛煮込み・パン和え”。・・・(・◇・;;創作料理かなァ・・・パン混ぜちゃうんだァ・・・まァ、味はうまいっす♪。右手でガガガァ!!っと(スーダンやイスラム圏は右手で食べるのが主流・・・スプーン出てこないっす。)平らげ、午後スタートぉ!!

どうやらお腹の調子は良くなったみたい♪(>▽<)b。エッホエッホとトラック・バスに気をつけながら南下していくと、あらァ~朝から距離100キロ越えてるぅ~・・・。なんだかんだの1日130キロ走行です。

牛の通り道で野宿っすぅ
体調不良スタートだったので、今日は早めに終了。丁度良い“モスク(イスラム教のお寺)”の前に広場があったので、そこで野宿決定。水場もあるから、便利な野宿場所っす♪。
体を拭いて、夕飯の準備をしていると、お爺さんがやってきたァ・・・・「“ヘ( ̄∇ ̄ )ここは夜寒いから、建物の中で眠りんしゃい♪」っと、ご丁寧に傍の建物を提供してくれましたァ♪。でも、テント設営後なので、丁重にお断り。なんとも、ありがたいのっす♪。お気にかけていただき、ありがとぉ~♪。
今日は良く寝れそうっすね。

0 件のコメント :