2012/12/07エチオピア・ゴンダール “休日休日したゴンダール(*´з`*)”

食堂っす♪オッチャン達が昼間から飲んだくれてまっす!!

“ゴンダール“は標高2000mを越えているので、蚊もいないっす♪v( ̄∇ ̄)v。部屋は涼しく久しぶりのビールが効いてカナリよく寝れたぁ♬。



散策日和なゴンダールっす
(* ̄▽ ̄*)さってぇ・・・・今日は走らない休日。エチオピア正教の人々の中では、水・金曜は肉を食わない“ベジタブルデー”です。ほォ~♬面白い文化があるのですなぁ~♪。ドンキー号の調子グッドなのでそのまま放置ぃ♪。(・ε・)必要な準備は食料を買い出すくらいかなぁ・・・・。世界遺産のお城があるので、ブラぁっと散歩っす。~~~(/ ̄▽)/ フラフラ

テクテク歩いて涼しい午前中の市内を散策。穏やかな時間っす。山々・緑・畑に囲まれたゴンダール。(*^^*)あぁ~♪喉かぁ~♫。
世界遺産のお城ォ♪・・・城っす。
お城に到着して、中をブラブラぁ~・・・。特に下調べせずに来てしまったので、公園を散歩してるような感じっす。木々に囲まれた城内を歩いていると、昨日教会ですれ違った日本人“梨本さん”に再開。彼はエチオピアで1年間お仕事をしていて、休日でゴンダールに訪れたとかぁ。お昼をご一緒しながらイロイロとお話を伺います。
今日がベジタリアンデーと知ったのも梨本さん情報。・・・そしてエチオピア主食の“インジェラ(酸っぱいクレープ)”の付け合せ具に、イロンナ種類がある事も教えて頂きましたぁ♫。昼ごはんには、沢山の味付けの野菜が楽しめる“ダバヤ~ト・インジェラ”。(゚∇゚)あらぁ~♪コイツはウマイっすわぁ♪。さらにドラフトビールを飲んで、ε= o(´~`;)oあぁ~♪良い休日っすぅ~♫。1杯飲んだら良い気分~♪。宿に戻って昼寝ぇ~・・・・(±.±)。あっという間に午後4時っす。

帰りがけに買った食料、“トマト缶”がえらく高かったなぁ・・・・200円近くすんぞォ・・・。(-ω- )ここは加工品が高いのかもなぁ・・・・。


”ダバヤ~ト・インジェラ”具沢山♫


夜も梨本さんとご一緒して、今度は“ゴンダールワイン”が有名ですとォ♪(≧▼≦;)。明日に影響しない程度に楽しんで、ゴンダールの休日は終了ですなぁ。(*´∀`*)
もう一泊しても良い感じの町並みなのですが、デカいアフリカはまだまだこれからなので、明日出発っす。
明日からは“ラリベラ”町を目指します。こちらも、教会で有名な観光地。5~6日の予定っす。山間の内陸にある町なので,山越えの日々再開っすねぇ。

0 件のコメント :