2012/12/02 スーダン・ゲダレフ “(;^_^Aメンテと休養ぅ~♪”

物が溢れる”ゲダレフ”市場ぁ♫買い物買い物ォ♫♪

暑くて9時に起床すると、足の痒みがぁぁぁ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)。昨夜はさらに小さなハエにも喰われた様子ぅ・・・。チックしょ~・・・。
今日は砂まみれのドンキー号メンテ・穴が空いたエアーマットの修理・買い出しっす。


町はなんでもありやんすな♪
朝飯を食いに、外へ出た途端のクソ暑さぁ・・・~Д~;。歩くのが面倒なので向かいの食堂へ。何やら炒め物が並べられてるので、適当にオーダー。“牛コマ肉・マカロニ炒め”“”“何かの炒め”とパン。最近は豆煮込みの創作料理ばっかだったから、ウマイっす♪。隣のジュース屋さんで、キンキンに冷えた1ポンド(15円位)グレープフルーツジュース♫。(゚∇゚)あぁ~♪町って最高ぅ~♫。

水飲み場の裏で・・・全部が暑いぃい!!!
ドンキー号のメンテを始めたいが、暑くて表に出たくないぃ・・・。
部屋でエアーマットの穴を修復してから、重い腰を上げて、宿向かいの日陰でドンキー号お掃除開始ぃ!!。砂漠を越えてきたので砂マミレのドンキー号。チェーンを外してぇ・・・・・・っと、ものの数分でクソ暑いぃぃいい!!! (~∇、~;)。日向にでると、履いているサンダルまで暑くなるぅ!!。工具も暑くて握れないぃ!!!! Σ(゚д゚lll)なんじゃぁああああ!!!
チャッチャと終わらせたいが、各所をチェックしながら、お掃除完了。
んん♫問題なさそうっす・・・でも、ペダルを踏むと鳴る“カチッカチッ”の異音はスーダンに入ってから消えませんなぁ・・・・。各所のネジを増しじめしたのだがぁ・・・・。原因不明の異音のまま、エチオピアへ向かいます。( ̄ω ̄;)

賑やかにぎやかぁ♪
ふいぃ~っと、フレッシュジュース休憩をして、裏手の市場へお買い物。・・・(’▽‘;;食料2日分買おうっと・・・・。
大きな市場っす。“ゲダレフ”はこの辺の中心町。物が豊富でなんでもあるぜぇ~♪。5分歩いて1ポンドフレッシュジュースを飲んで、5分歩いて2ポンドサンドイッチを買い食いしてぇ~・・・・。市場は活気に溢れていて楽しいっす♫。
袋売りのチビッ子が、「(*´∀`*)袋いらない??」っと付きまといますが、なんだか穏やかなチビッ子。ずっと買い物に付いてきて、「(*≧∀≦*)あれは2ポンドだよ。これは3ポンドだよぉ♫」っと、かわいい奴っす♪。

飯のレパートリーもいっぱいっすウ♫
最後まで袋を買わなかったけど、気持ちの良い笑顔でバイバイしてくれましたぁ♪。んん♫良い休日っす♪。部屋に帰るとぉ・・・

(- -)あちゃ~・・・2日分のつもりが、4日分は食料あるなぁ・・・・重いっしょ・・・・。エチオピア入っても買わなくて済みそうっすねぇ・・・・。」

市場に行くと、安いしついつい買いすぎちゃうんですなぁ~♪。
あほっしょ・・・買いすぎだよ・・・・。
明日はからは南東のエチオピア国境へと向かいます。・・・きっと風は味方してくれる事でしょー・・・暑さが問題だがぁ・・・。

2日後には“エチオピア”入国予定っす!!。ついにカザフスタンから続いたイスラム圏を抜けます!!。エチオピアはキリシタンが多い国。そして、国境を越えた途端に山へ突入です!!・・・このクソ暑さから早く逃げなくてはぁ・・・・。(*´з`*)さぁ~♪エチオピアはどうですかなぁ~♪後少しっすぅ~♫。

0 件のコメント :