2013/02/02タンザニア・エケニュワル⇒アルーシャ(走行距離時間 15k 0:58)“カメラと日本食ぅ~♬(  ̄0 ̄)”

カメラゲットォ!! タンザニア1発目は日本食屋”サザン”でっす♬

今日も屋根下での野宿だったので、快適な朝っす♪。
学校のガードマンにお礼を言って出発。標高1500m・気温22度・空一面曇りっす。

大きな町“アルーシャ”までスグの距離。町の大きさ次第で止まるかどうするかっす。
エッチラホッチラ下って下って、あっという間に“アルーシャ”町に到着♪。

(°∇°;)おォ~♪結構でかい町だねぇ~。こりゃカメラくらい売ってるでしょ。(≧ε≦)1泊しますかぁ。」

目星を付けていた“アルーシャバックパッカーズホテル”にチェックイン。
何故かタダで朝食もゲットォ~♪ラッキぃ~♬。

お疲れ・・・ボロボロキャノンカメラちゃん・・
腹ごしらえが済み、本題のカメラを探しに町へくり出します!!(0)/
町を歩き回るが、カメラを置いてる店は3件だけ・・・・修理を試みるも、新しいの買ってくださいって・・・。3件ともカメラのお値段はカナリお高いっす。

( ̄~ ̄;)古いモデルでも1万5千円かぁ・・・・スグにブッ壊れそうだけど、必要経費っすね・・・。」

イロイロ試して、“ソニー・サイバーショット(中国製)”を購入。・・・その内良いカメラ買おっと・・・。

久しぶりぃー!!カツ丼ちゃ~ん♬
そしてこの町の楽しみ、日本食屋“サザン”へ直行!!
あぁ~♪日本食ぅ~♬。ε=ε=(; ̄▽ ̄)
“ミニカツ丼”と“ちゃんぽん麺”。

(゚∀゚)うほォ~♬うまうまぁ~♪o(≧∇≦o)豚豚ぁ~♬。
ガガガガぁぁああああ!!!っと平らげ腹いっぱいぃ~♪。
やっぱ日本食が最高っすぅ~♬^o)=3 ゲフ

宿に戻ってドンキー号の微調整・・・(ーヘー;)ギアの具合がおかしい・・・。チマチマ調整していたら、あっという間に17時ですわぁ。

んん~♬ニューカメラ順調っすなぁ♪
夕飯もガッツリ食べようと表へ出ると、サファリツアー・キリマンジェロツアーの客引き兄ちゃん登場。
さほどシツコクないっすねぇ・・・。ローカル食堂の場所を聞くと、連れてってくれました。・・・”エチオピア”での嫌な思い出が蘇りますが、特にオゴッて攻めも無く、ササぁ~っとスンナリお別れっす。

「んん~♪タンザニア人は平和なのかもなぁ~♬(* ̄▽ ̄*)この調子が続けば良いなぁ~。」

今日は、とりあえずカメラが買えたので良かったぁ♪。
明日はキリマンジェロ麓の町“モシ”まで80キロ程っす。楽勝~♬。
雲多めだけど、キリマンジェロ見れるかなぁ~・・・。

0 件のコメント :