2013/02/04タンザニア・モシ⇒マカニャ南4k(走行距離時間 147k 7:27) “穏やかなタンザニア♪ヾ(*´∀`*)ノ”

でたぁ~♪キリマンジェロ~♪丸見えっすゥー!!

宿の朝飯を食いに屋上へ行くとぉ・・・

(°θ°;)おぅいぃ~♪キリマンジェロ丸見えじゃないのぉ~♬晴天晴天♪。」

チャッチャと支度をして出発。標高900m・気温20度・晴天っす♬。
ドデーンと綺麗に麓まで見えるキリマンジェロを見ながら、首都“ダルエルサラーム”目指し東へ進みまっす!!
首都までは56日かかる予定。下り気味でアップダウンも少ないはずなので、バッシバシ攻めてきます!!( ̄Д ̄)

晴天で湿気も少なく感じますなぁ♪。気づかない位の下り道を一気に飛ばし、南へと折れるT路地に到着。チャイ休憩~♪。
チャイをグぃ!っと飲んでお会計をするため、スワヒリ語をメモったノート見ているとぉ・・・

食堂オバチャン先生♪あざっす!!
オバチャン「(⌒◇⌒)ノ300シリング(20円位)だよ。スワヒリ語ではこう書くのよ。」

おばちゃん先生。・・・何故か大笑いしてる皆さん。記念写真を撮ったらぁ・・

オバチャン「( ̄▽ ̄)カメラ貸して。撮ってあげる。」

( ̄◇ ̄;)おばちゃん・・・。良く分からないが明るい女性陣にバイバイして出発。

南へ伸びる道に入ると、小さな山脈を左に見ながら、ドデカイ緑の大地がが右手にずぅ~~っと広がります。
たまに突風が吹いてきますが、向かい風だったり追い風だったりメチャクチャっす。でも、涼しい風と下り気味の道、晴天のサバンナはカナリ気持ち良いっす♪。(>ロ<)ノ

ブッ飛ばして早めのランチ。今日も“ワリ・ニャマ(白飯・肉定食)”。モリモリ米が食えるので幸せっす♬。

”ニャマ・ワリ”っす!!お米いっぱい~♪
航「(’▽‘;;この調子なら、今日は150キロ位走れるかもなぁ・・・。まぁ、無理せず行きますかぁ♬。」

午後スタートぉ♬。
景色はテンで変わらないけど、タンザニア人のい皆様は「(*´∀`*)ジャンボ~♬」っと、声をかけてくれたり、笑顔で手を振ってくれたりと、とても社交的♬。コドモ達も「ヾ(>▽<)ハロー♬」「グッドばぁ~い♬( ̄▽ ̄)」っと可愛いもんです♪。
もう、エチオピアの悪夢は消えた感じですなぁ♬。

パイナップル畑が広がりまっす♪
何もない緑の大地を走っているだけで、とても平和な土地なんだと感じまっす♪。タンザニアは気持ち良く走れそぉ~♬。(* ̄ー ̄)


走って走って、ダンダン気温が上がってきた。

(°д°;;)おぅ・・・気温38度かぁ・・・風が涼しくて助かるなぁ。昨日までの曇り空が嘘みたいに晴れちゃってるし。雨期はまだ先な感じですな♬。」

暑さにまけて、ガソリンスタンドでファンタ休憩。

タンザニア炭酸飲料”STORNEY”!!うまい!!
航「(°∇°;)おお!!変な飲み物ぉ♬STONEYだって♬飲んでみよ♪。・・・・( ̄- ̄)んん・・・“カルピスジンジャーエール炭酸かなり強め”って感じ・・うまいね♪」

ガススタのお兄ちゃんもとても良い感じ♪。別れ際には「(ヘ。ヘ)また来てね♪」っと。ごっそさぁ~ん♬。
走って走って走行距離100キロ突破。・・・・まだ3時。

航「・・・(・3・)まだまだ走れる時間だなぁ・・・。野宿場所が心配だけどとりあえず40キロ先の町まで行くかぁ!!

イキナリ”ばいばぁ~い♪”って・・・
暑さにメゲずエッホエッホ!!。トラックの運ちゃん・バイクのおっちゃん・チャリの兄ちゃん、皆さん親指を立てて“グッド!!”サイン!!。アサンテぇ!!(ありがとう)。
気持ちの良い人々の御蔭で、短調な道を快適に進み、あっという間に17時っす。目的の町に到着するがぁ・・・

航「(≧ε≦)ありゃ~・・・食堂しかないねぇ~・・・どっかで野宿できる場所ないかなぁ~・・・とりあえず今日3食目いっときましょ~♬」

同じく“ワリ・ニャマ”をサラっとたいらげ、野宿の作戦会議。

航「・・・( ̄へ ̄;)町の中に入れば教会くらいありそうだけどぉ・・・。この先はとうぶん緑の大地っぽい・・・。でも日が暮れるまで時間があるし、走ってれば何かあるかもなぁ。( ̄0 ̄)行ってみるかぁ」

水を確保して、何処でも野宿の準備オッケー!!
まぁ雨も降らなそうだし、人々は温和ですし、サバンナでもオッケーでしょ。・・・でも、大地がスゲー暑そうだし、トゲトゲ植物いっぱいだし・・・やっぱ何かの敷地内が吉ですな!!

とりあえず走り始めると何もなくなったぁ・・・・っとぉ!!早速ガススタ発見!!交渉っす!!

航「(*≧∀≦*)ジャンボ~♬。あのぉ~・・・ヾ(´▽`;;)ゝ私かくかくしかじかで毎日野宿をしておりまして、敷地内で野宿したいんですがぁ~・・・。」

ダンナ「(O)いいよ。問題無いっしょ。」

ガススタの端っこで野宿ゥ~♪
軽い!!即答!!アッサリオッケー♬。ありがたやぁ~♪。ガススタの端っこをお借りしいましたぁ。んん♪タンザニア良いっす♬。

テントを立てて、ペプシを飲んで、一息ついて荷物をあさっているとぉ・・

航「・・・・( ̄~ ̄;)????・・・・あらぁ~・・・・作務衣のズボンが無いぃ~・・・朝まで着てたのにぃ・・・・宿に忘れてきちゃったっぽいなぁ~・・・。(_|||)また忘れ物してしまったぁ・・・。」

・・・わざわざ空輸で送ってもらった作務衣のズボン・・・。まぁ、既にお尻が穴だらけだったし使い切った感はあるがぁ・・・。

“ココちゃん・母ちゃん、沢山苦労をお掛けした作務衣を忘れてしまいましたぁ・・・すまないっす!!。・・・今度は、更に改良しておケツの部分を頑丈にして頂くと嬉しいです♪。”

あ~厚かましい♬。

明日もこんな感じの何も無い緑の大地が続きそうっす。
ブッ飛ばしがいがある道なので、ぶっ飛ばせるだけブッ飛ばしまっす!!"`д´)ゞ

0 件のコメント :