2013/02/08タンザニア・チェリンゼ東⇒ダルエスサラーム(走行距離時間 72k 4:16)“首都に着いたけどぉ~・・・(;゚Д゚)”


マジ危ないアゲイン!!!。さっさと首都へ直行っす!!

・・・熱帯夜なのか、夜中テントの中はムッシ蒸し。12時まで寝れなかったぁ・・・(一。一;;
起床すると、体はベトベトぉ~・・・更に、今日はアリンコまみれっす♬。

航「(; ̄Д ̄)最近の野宿は虫との格闘っすねぇ・・・。蚊帳を張るとテントは蒸れるし、張らないと蚊・虫が侵入してくるしぃ・・・。熱帯地帯の野宿は過酷っすなぁ♪( ̄~ ̄;)。」


レストランの皆さんにお礼を言って出発!!。また数日後に戻ってきまぁ~す♪。標高100m・気温27度・曇りっす。

暑いあつい。あ~暑い。(~∇、~;)
朝は何時も雲が空にかかっているし風も弱めなので、ブッ飛ばすには持ってこいっす!!
首都まで距離70キロ程だぁ!!一気に行くどぉ!! "`д´)ゞ

危ねぇ危ねぇ~道。細かいアップダウン。
でも、村がコマ目に出てくるのでオッケー♪。
おお!!石巻の中古車だぁ!!
往来するトラック・バスと道に集中して、バシバシ飛ばします!!
お気に入りのタンザニア炭酸水“STORNEY”休憩もチャチャっと済まし、首都目指して1直線!!ε=ε=(;*´Д`)

航「( ̄曲 ̄)ぶぅおおおお!!午前中に都内へ入るのだぁああああ!!行くべ行くべぇぇええええ!!。・・・・(°θ°;)おおお!!逆からサイクリストがやってくるじゃないの♪。ヾ(>▽<)おぉ~い♬。」

なんと日本人カップル!!。小口さん・アズサさんです!!
何度か彼のブログを読んだのでスグに分かったぁ♬。
危ない道の端っこで立ち話。( ̄∇ ̄ ;)んん~♬方向が逆なのが残念・・・。
私も首都の後はこの道を戻ってくるので向かうルートは同じっす♬。その内追いつきまっす!!(;´▽`バイばぁ~い♬。

・・・・っとぉ、写真撮るの忘れたぁ・・・。最近写真を撮るのがオックウなので忘れていたぁ。この辺のタンザニア人はイスラム教徒が多いから断られる事が多いのですぅ・・・。
イスラム教徒にメゲず、しっかり思い出撮らなくてはぁ!!(」°ロ°)」

一気に首都へ突っ走ります!!・・・がぁ、お腹は減るのです(=◇=;)
昨日は10時に食堂へ入ったら準備が出来ていなかったのでランチタイムまで我慢我慢・・・

ひ・・・ヒドイ渋滞・・・この道戻るのかぁ~・・
航「( ̄ω ̄;)あぁ・・・あと15キロで都内ぃ~・・・・( ̄‥ ̄;)でも腹減ったぁ~・・・。11時に“ワリ・ニャマ(白米・肉)”タイムにしよぉ~。」

きっかり11時に食堂へ直行。“ワリ・ニャマ”を流し込んでパワー回復ぅ!!
スグそこの都内へ突入するとぉ・・・

航「( ̄ロ ̄lll)どへぇ~・・・・ヒドイ交通量に渋滞にデっコボコ道だぁ。・・・・さっさとお目当ての宿へ行こ。」

渋滞を縫うように進み、迷うことなく目的地の宿“YWCA”に到着。
チェックインチェックイン♬・・・・っとぉ・・・満室ですってぇ・・・。
(・◇・;;まじっすかぁ・・・。
都会で路頭にまよっちゃうわぁ・・・安宿少ない。
仕方ないので少しお高い“YMCA”へ向かうがぁ・・・・っとっとっとぉぉ・・・ここも満室ぅ・・・。
(°д°;;)なんですとぉ??まだ13時ですけどぉ・・・。

( ̄へ ̄;)むむむぅぅ・・・。他の宿を当たるが、何処も予想以上のお値段っす。
3件あたって一番安い宿(22000シリング=1300円位)にチェックイン。

航「(゜ε゜)なによぉ・・・何処も満室ってぇ・・・。安宿が1件しかないからショウガナイかぁ・・・。; °_°)コイツは出費が多そうだわぁ・・・。」

バングラディッシュ街で1泊っす♬
表を散策しると、バングラディッシュの国旗が掲げられてる。この辺はバングラディッシュ人の縄張りなのかなぁ??
インドカレー屋に入って、カレー♬。カレーはウマイ♬。でも高いぃ・・。

部屋に戻ると、寝てしまったぁ・・・・。夜に目覚め、首都滞在の作戦会議。






カレー♬高いけどウマイぃ~♬
航「( ̄◇ ̄;)この宿は高すぎだし、ここに滞在する意味がないなぁ・・・。明日はフェリーで行ける“ザンジバル”島に行ってみるかぁ。海が綺麗みたいだし、マグロも食えるみたいだしぃ♬。」

フェリー代・宿代など滞在費の出費が嵩みそうだが、ここでアフリカ大陸後半の作戦を練って起きたいのです。海のキレイな島“ザンジバル”で数日過ごしましょ♬。( ̄3 ̄)~♪

0 件のコメント :