2013/02/10タンザニア・ザンジバル島・ストーンタウン⇒パジェ(走行距離時間 56k 3:10)“ザンジバルの海 (* ̄▽ ̄*)”

キレイなキレイな海です♫がぁ~・・・・

起床して、簡単な荷支度。今日は島の反対側“パジェ”村の海へとショートサイクルっす♬。距離50キロ程っす。
明日またこの“ストーンタウン”へ戻ってくるので、必要な物だけドンキー号に乗せて出発♬。ε=ε=(; ̄▽ ̄)


気持ちの良い道ぃ~♫ブッ飛ばしぃ~♫
暑い暑いヤシの木が生い茂る“ザンジバル”島。
今日はドンキー号に荷物が無いので、ペダルが軽い軽いぃ~♪。

航「(>▽<)ゞおっひょ~♪ちょ~楽勝~♬。(*≧∀≦*)常夏な島を爆走じゃぁ~い♪。」

いえぇ~♫なにいsな
軽くペダルを踏んでるだけで時速20キロ♬。
ヤシの木陰を抜け、ドンドン東へ♬。地元の皆さんへ「ジャンボ~♬」。
イスラム教徒ばかりの島らしく、女性陣はカラフルなスカーフを身にまとってます。
アットいう間に島の反対側に到着
明るいザンジバル住人とたわむれながら、午後一に“パジェ”村に到着。
“パジェパラダイスバンガロー”という、日本人オーナーのリゾート宿で今日は1泊♬。 (’▽‘;;んん~♬目の前海ぃ~♪リゾ~ト~♪。

“和田夫妻”と再開すると、昼食の時間・・・

和田だんな「(^^)航さん、お昼ゴハンに冷やし中華食べませんか??

航「(・◇・;;さっきお昼食べてきちゃったのよ・・・・。気にせづお食べお食べ♪。」

・・・・登場した冷やし中華は最高の1品!!
しゃ・・・写真だけでもとっておこう・・・
少し頂くと、まぁ!!うまい!! (°m°;)。味付けも盛りつけも日本そのものぉ~♪。
( ̄¬ ̄)夜に食べよぉ~♪・・・っと、思ったらランチのみのメニューでしたぁ・・・。
・・・(=◇=;)ま・・・またどっかで出会えるさぁ・・・・。
準備完了!!海突入じゃ~♫

3人で、目の前のキレイな海でぇ突撃ぃ!!
コバルトブルーの海で綺麗っす♪。・・・・でも、遠浅のせいか海の中は砂ばっかっす。キレイな珊瑚礁は沖にでないと見れないのかなぁ~。

和田ダンナと沖を目掛けて泳いでいるとぉ・・・・

航「( ̄~ ̄;)??痛ぇ・・・いてててててぇ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)クラゲかぁ?!?・・・・いでぇ!!首も痛いぃ!!
みんな刺されてなさそう・・・だいぶツイてる私♫

・・・・海に入って10分・・・。インド洋の青いクラゲに3箇所ガッツリ刺され、しびれるしびれるゥ・・・。私だけ刺され2人はなんともないっす・・・。
(≧ε≦)はい~♪海終了~♬。
どうやら入った時間が悪かったみたいっす・・・。その後欧米人達は楽しく海で遊んでましたとさぁ♬。

ぶっくぶくに膨れ上がってきたぁ・・・。(~∇、~;)しびれるゥゥゥゥ!!!
おとなしくしてろって事かなぁ・・・。3人で宿に戻って、まったりぃ~♬。

暑いので髪を切りに村の床屋さんへ。
去年の6月、キルギスでボーズにして以来伸びっぱなしの髪。
ここはまたボーズっしょ!!
床屋発見~♫ジャンボ~♪
3mmバリカン入刀~♫

はいぃ~♫久々の出家僧でぇ~す。
床屋でササっ♬とバリカンで刈ってもらい、出家僧になりましたぁ~♬。

夕飯も3人でとりながら、明日の予定。

和田嫁「(。⌒∇⌒)航さん、明日はシュノーケリングツアーへ行きましょうよ♬」

航「・・・( ̄ω ̄;)んん~・・・。綺麗だろうし魅力的だけど、時間と金を節約したいしなぁ~・・・2人と今日過ごせたから、“パジェ”は大満喫できたし、明日戻るよ。」

和田夫妻「(゜ε゜)3人で行けたら楽しいのになぁ~♪。( ´∀`)綺麗なのになぁ~♪。(*´з`*)もったいないなぁ~♬。」

・・・もち行きたいけど、ここは自転車旅優先っす!!p(・∩・)q
ここでは1人で過ごす予定だったけど和田夫妻と過ごせたので、あたいは大満足♪。・・・(- -)まぁ、クラゲに刺されただけでしたがぁ・・・。
(*´∀`*)楽しい時間をありがとぉ~♪。またどっかの海で会いましょ~♬。

アフリカ最南端“ケープタウン”へ5月初旬に着くよう、行動を開始いたします!!
・・・・ケープタウンでは、大きなイベント“が待ち受けてます・・・。
そのためには、なんとしても5月初旬に“ケープタウン”へ着かないといけないのですなぁ!!
“大きなイベント”は、まだ未確定なので後後報告いたします。

明日はまず、船着場の“ストーンタウン”へ戻りまっす。


0 件のコメント :