2013/02/07タンザニア・マカタ南31k⇒チェリンゼ東(走行距離時間 123k 7:32)“アップダウンの次はぁ・・・!Σ( ̄口 ̄;”

皆さんとチャイを飲んで出発っす!!

起床して飯食ってテントを片しだすとぉ・・・
航「( ̄Д ̄;)おえぇぇえ!!!テントの中がハエまみれだぁ!!・・・こんな場所で寝てたのかぁ・・・気色悪ぅ・・・。」


ハエは夜活動しないので気づかなかったぁ・・・。蚊が見当たらなかったので蚊帳はしないで1夜を過ごしたのですが、夕飯食ってる間にハエに入り込まれたみたいっす。これまた勉強っすわぁ♬。

野宿させてもらった商店でのチャイを飲んで出発!!
標高400m・気温28度ぉ・湿気モリモリの晴れっす。
( ̄◇ ̄;)今日も暑い1日になりそうだぁ~・・・。
今日は大きなT字路がある“チャリンゼ”まで距離80キロをスッ飛ばしっす!!

暑いアツイぃ~炎天下ぁ~・・・。昨日は雲の影が多めだったけど、今日は雲が少なめであっちっちぃ~♬(~∇、~;)
続く細かいアップダウンを繰り返し、お気に入りのタンザニア炭酸水“STORNEY”休憩を挟みながら、エッホエッホ進みます!!

10時に大きな村に入ったので、“ワリ(白飯)”を食おうとするが、まだランチメニューは早いみたい・・・。(⌒~⌒ι)お米は11時以降っすね。

チップスマヤ~イ♪まだ飽きないっす♪
仕方ないので“チップス・マヤ~イ(フライドポテトの卵とじ)”とチャイ。
ここ最近毎日フライドポテトか“ワリ・ニャマ(白飯と肉煮込み)”ばっかだぁ。
他の選択肢は“チャパティ(平パン)”か“ウガリ(粉を水でコネタ物)”か“素揚げの魚”。
タンザニアはイギリスの植民地だったらしく、食事もイギリス持込みたいっす。( ̄‥ ̄;)まぁまだ飽きてないからいいけど♬。

大きなT字路の街“チャリンゼ”まで、スっ飛ばしぃ~~♬。ε=(;°∇°)
通り過ぎる多くのタンザニアっ子は“グッドバぁ~イ♬”とお別れの挨拶を連発してきます。(- -)会った途端にお別れの挨拶かぁ~・・・変なの。

一昨日から続いた細かいアップダウンが終わり、“チャリンゼ”街に到着。
ここのT字路を東に折れるとお次の国“マラウィ”に向かい、西に折れると“首都ダルエスサラーム”に向かいます。
首都に向かえば、ここまで戻って来ないといけないのです。

ワリ・ニャマ♬米の盛り方が素敵っす♪。
航 「( ̄~ ̄)首都まで111キロかぁ~・・・。またこの道戻って来るの面倒だがなぁ・・・。特に用事もないけど首都だし行ってみるかぁ♬(>ロ<)ノ

とりあえずとりあえずの“ワリ・ニャマ”をガツッ!!っと食べて、首都目指して道を西に折れますぅ!!

っとぉ・・・まずは風ぇ・・・。西に向いた途端に向かい風ぇ・・・。
そして、道ぃ・・・。路肩は舗装されてないガッタガタダートばっかぁ・・。
さらにさらにとんでもない交通量・・・。片道1車線路肩なしの道を、バス・トラックがスンゲ~スピードで攻めてくるぅ!!
・・・(=◇=;)10分走って戻ろうか考えだしますぅ・・・。

航「Σ(◎口◎;)ごわぁぁああ!!まじバス危ねぇえ!!。・・・路肩はガッタガタだし、ミラーで後ろ確認しながら進むしかないなぁ・・・。~Д~;あちぃ~・・・雲どっかにいっちゃったぁ~・・・首都行く意味あんのかぁ~・・・。」

オアシスゥ~♪水道通ってるゥ~♫。
炎天下の下、車道を走り、車両が近づいてきたらガタガタ路肩に入っての繰り返しで、とりあえず首都をめざしますぅ・・・。標高は少しづつ下がっているのに必死のペダリングっすε=(;-o-)/

へっぽこ村で休憩するが、電気が通ってないらしく、ぬるんぬるのコーラしかないぃ・・・。(_´Д‘)首都が近づいてるのに、なんで電気通ってないのよ・・・。



ぬるんぬるんコ~ラで休憩して、期待せずに先に進むとやっとこガソリンスタンド登場。

航「( ̄ω ̄;)あぁ~・・・暑いぃ~・・・・“STORNEY”あるぅ~・・・・。(O;)おぉ~、水道通ってるじゃないのぉ~♬さすが首都近しぃ♪。」

STORNEY”を飲んで、水浴びしたら回復ぅ!!。今日はあと少し進みまっす!!。首都はあしたあしたぁ~♪。

このレストランで交渉してみよ・・・
ユックリペースで進んで5時。ガススタのある村が出てきたので、ガススタで野宿交渉するが、警備員さんに断られちゃったぁ。(≧ロ≦)
首都が近いせいか、道中アグレッシブなお兄さんもチラホラ出てきたんので、村での野宿は避けます。

あっちぃ中をもうちょい進んで進んでぇ・・・。
パーキングエリア的な食堂発見!!。スペースも有りそうなので、交渉開始っす!
店長さんに尋ね、オッケーを頂きましたぁ♪。
今日はトイレ裏っ側の原っぱで野宿っす♬。水道もあるので、今日は水買わなくてオッケ~っす♬。“STORNEY”でお疲れ休憩。
明るいお兄さんシェフ♪

航「(’▽‘;;ふぃふぃ~・・・この湿気だけでもどうにかならんのかねぇ・・・。明日は首都かぁ~・・・。キレイな海の“ザンジバル”島があるらしいが、一人で行っても海に行ってもなぁ~・・・・( ̄ー ̄)明日考えるかぁ。」

食堂でまたまたまた“チップス”と、更に“フライドチキン”を購入♬。
ゴージャススパゲッティで腹いっぱいっす♬。

またイモと肉ゥ~!!!♪。最高♬。
・・・最近の夜は暑くてなかなか寝付けない・・・。毎日食後に“チャイ生姜・粉ミルク入り”を作って飲んでいるのだが、夜になっても体が暑いのはこの生姜のせいなのかなぁ・・。
明日から生姜は控えましょ~♬。でも明日は野宿なしの首都“ダルエスサラーム”だわぁ~♬( ̄▽ ̄;)


0 件のコメント :