2013/02/03タンザニア・アルーシャ⇒モシ(走行距離時間 85k 4:26) “キリマンジェロぉ~?!? (「  ̄ー ̄)”

食堂のおばちゃん♪タンザニア人は親身っすぅ~♪
宿泊は快適っす♬。朝飯付きなので、朝っぱらからモリモリパンを食って出発。
標高1480m・気温22度・空一面曇りだけど雨降らなそうっす。

常に薄い雲がかかってますぅ・・・でも見えた山♪
“アルーシャ”を抜けメイン道路に戻る。ケニアから続く一面緑の大地を駆け抜けます!!ε=ε=( ̄∇ ̄)
大きな山が顔を出しているので、今日は雨が降らなそう♬。この先には有名な“キリマンジェロ”が待ち受けてるぅ♬。(°∇°;)見れるかなぁ~♪。

軽ぅ~い下りにチョイ上り♪。向かい風ですが気にならないっす♪。
タンザニア人は、カナリ穏やか。“(*´∀`*)ジャンボ♪(こんちは♪)”っと向こうから挨拶してくれるっす。女性陣も明るい笑顔ぉ♪。

チャイ文化ぁ♪何処まで続くんかなぁ??
下り続きで2時間。チャイ休憩。
数十キロ事に村が出てくるので休憩に困らないっすね♪。交通量は多いが、路肩までアスファルトなので安心タンザニアぁ♪。
食堂のオバチャンには英語が通じないので、カタコトのスワヒリ語でオーダーっす♪。まだまだチャイ文化が続くアフリカ。(* ̄ー ̄)んん~♪安くてうまいチャイ最高ぉ~♬。

雲が多くなってきたが、雨は降らなそう。平和な緑の大地を走って走ってぇ・・・

何処も女性陣が働く食堂っす
( ̄◇ ̄;)おぅ~???・・・キリマンジェロかぁ~??・・・天辺だけウッすら見えるなぁ~・・・。」

この辺は常に雲が多いらしく、キリマンジェロ全体を見渡すのはマレみたいっす。
12時になったので、村のバス停でランチたぁ~いむ♪。
・・・・覚えたスワヒリ語は“ワリ(米)”と“ウガリ(粉を水で練った主食)”のみっす。


航 「(’▽‘;;ワリぃ~♪ワターシコメたべたーい♬ワリワリわ~り~♬くださ~い♪。」

安くてボリュ~ミ~。か・・・完璧な飯っす♪
オバチャン「( ´ ` )コメと何が食べたいの??チキン?牛肉??どれにする??

オバチャンはカナリ丁寧に教えてくれます♪。ケニア人は少し距離感があったけど、タンザニア女性は温かい方が多しですなぁ~♪。
格安“牛肉煮込み・コメセット、バナナ付き(120円位)”をタラフク食って、あ~幸せっす♪(*^^*)。コメがエチオピア・ケニアよりウマイ気がするっすぅ~♪。

午後も元気に出発ぅ!!
キリマンジェロ麓”モシ”到着~。
皆さん笑顔で挨拶してくれますが、中には「(>ε<)マネー♪」「チャイナー♬」攻めもチラホラいますな。人畜無害なのでほっとくっす♪。

2時にはキリマンジェロ麓の町“モシ”に到着。ここでも宿泊っす♪。
・・・( ̄∇ ̄ ;)2日続けて宿泊すると贅沢感がある私っすぅ・・・・。
町を散策するも、今日は日曜日なので店が閉まってますなぁ。
まぁ、明日には出発なので休むだけ休んどこ♬。おっきなマンゴー(30円位)食って、宿で贅沢昼寝っす♬(~ο~)-zzz

マンゴ~でかうまっす♪剥いてくれまっす~♬
夕方に腹げ減ったので、表へでると「( ̄▽ ̄)わたるさぁ~ん♬。」っと・・・。おお!!ナイロビで同宿だった和田夫妻と再開っす♬。さっきキリマンジェロから戻ってきたみたいっす。
お話しながら楽しい夕飯♬。来て良かったぁ♪ (^ω^)

明日からは、首都“ダルエスサラーム”を目指します。56日掛かる予定っす。アップダウンも少なそうだし、雨が降らなきゃ余裕そうな道ですなぁ。
タンザニアでは何処で野宿が出来るのか、見極めながら進みまっす♪。

0 件のコメント :