2013/02/15タンザニア・チェリンゼ西2k⇒モロゴロ・西16k(走行距離時間 107k 6:46)“カメラのために。("`д´)ゞ”

ガラの悪いカメラ屋兄さん♫なんとかおニューゲットっす♬。
6時に起床して、朝飯もとらず出発!!。標高300m・気温27度・曇りっす。
昨日の“カメラ紛失事件”のために、今日はカメラのために動きます!!

まず距離80キロ程走った先の町“モロゴロ”へ。そこにカメラが売っていれば買うしかない。・・・なければ、“ダルエスサラーム”へ戻る事も考えなきゃなぁ・・・"`д´)ゞ


・・・・(=△=)昨日から再び下痢。・・・なんか食べ物・体の疲れより、精神的な下痢な気がする・・・。下痢でもブッ飛ばして西を目指します!!

途中で朝食“牛肉スープ・チャパティ(平パン)”。

航「( ̄ω ̄;)最近肉多いなぁ・・・。オナラも臭いっす・・・。やっぱ下痢の原因は食べ物っすかねぇ・・・。」

腹いっぱい!!・・・でもトイレが近い・・・。休憩を挟みながら標高もチョイチョイ上がっていきます。

ここから次の国“マラウィ”は、低いながら内陸の山間へと入って行きます。上りが続くのです。

それでもそれでも、カメラのためにブッ飛ばしサバンナぁー!! =┌(;・へ・)┘

航「(°θ°;)モロゴロ町にカメラ売ってなかったら、ダルエスまで戻らないといけないし、ゆっくりなんぞしてられん!!。」

うっしうっし!!。雲が晴れて太陽ガンガン!!・・・~Д~;あっちぃ~・・・直射日光で40度っすゥ~・・・。そいでも飛ばして飛ばして2時に“モロゴロ”町に到着!!

航「C= ( ̄ー ̄;;)おっし!!着いたぁ~・・・・。町は少しメイン道路から外れてるみたいねぇ~・・・。( ̄‥ ̄;)カメラあるかなぁ~・・・。」

町の中へ入っていくが、何処にでもある中位の町並み。

航「・・・・(・◇・;;電気屋がない・・・携帯屋ばっか・・・。(一。一;;とりあえず片っ端からあたってみよう。」

1件目の携帯屋へ向かうとぉ・・・。(°∇°;) おおお!!!カメラ売ってるゥ!!へっぽこカメラだがあるのですなぁ♫。
これなら他の店にもあるだろうと、数件あたるが何処も置いてないぃ~・・・・。人に聞くと何故かスーパーを紹介されたので行ってみる。

航「・・・(=◇=;)普通のスーパーマーケットですけど・・・カメラなんぞ何処にも置いてないじゃん・・・。」

念のため聞いてみると

スーパーオーナー「(O)カメラね。ここに陳列してたんだけど、どっかに移動したみたい。知ってる店員呼ぶからチョット待ってて。」

Σ( ̄□ ̄;あるのかぁ!!スーパーなのにあるのかぁ!!。・・・良く分からない町ですな・・・。
30分待っても来ない・・・電話が繋がらないと・・・。
やっとこ繋がり教えてくれた場所へ行くと、ありゃまな1件目の携帯屋。

航「・・・ (’▽‘;;なんだい・・・結局ここにしかないのかいなぁ・・・。(ーヘー;)ダルエスに戻るとコストも時間もかかるから、ここで買うのがいいかなぁ・・・。」

どれも3年前のモデル。・・・ソニーもキャノンもサムスンの同じ値段・・・250000シリング(14000円強)・・・「( ̄□ ̄;)」高い・・・。
値切って21500シリング(12000円強)っす。今回はサムスンのカメラをゲットぉ!!

航「(* ̄▽ ̄*)ふぃ~・・・・もう離さないわよ♫サムスンちゃん♫ケープタウンまではもってね♫。」

これで一段落ゥ・・・なんにせよカメラ買えてよかったぁ・・・。
試し撮り。・・・・サムスンカメラちゃん♬頼むよ♫。

ここから先、“ミクミ国立公園”を通過するのですが、そこではキリンや象が道のスグ近くで見れるとか♫カメラちゃん無しでは行けないっす~♫。

明日は“ミクミ国立公園”に突入したいので、今日はもうチョイ走っときましょー!!
カメラを撮りながら、エッホエッホ西を目指すがぁ・・・

航「(; ̄Д ̄)おおおぉぉぉ・・・・西の空に雲が溜ってるゥ・・・・雨かぁ・・・。」
どんどん近づいてくる雲ぉ・・・・同時にスゴイ風ェ!!!

雲がドンドン多くなってきて、太陽が隠れたぁ・・・。涼しいのも少しだけで、強風が吹いてきたぁ!!

航「( ̄へ ̄;)ぐぬゥ~!これは雨の合図に違いないぃぃぃ!!急いで何処か雨宿りできる場所まで行かなぁぁああああ!!!

エホエホエホエホ!!!!ブッ飛ばして村発見!!。商店の屋根に入り、ファンタ休憩。・・・・風がドンドン強くなってくる・・・・もう5時過ぎたし今日はここで終わろうと、商店のお姉さんに野宿交渉!!

航「(’▽‘;;あの~・・・そこの家使ってないですよねェ??その家の軒下を1晩お借りできないですかぁ~??

お姉さん「・・・(⌒o⌒)ソコはダメですねェ~。すぐ近くに宿がありますよ。1泊5000シリングよ。」

航「・・・(O;)できれば野宿して節約したいんです・・・。どっか良い場所ないっすかねェ??

結局だめェ~♫。小雨が降り出したが、村をウロツキながら屋根のあるとこ野宿交渉!!。・・・3件あたったが何処も断られたぁ・・・。・・・こういう日もあるんすなぁ・・。
しょうがないと、宿に向かうがなぜかの10000シリング!!。・・・屋根のある軒先でキャンプは5000シリング・・・。

まだ降ってこないので、もう少し村の外れにいくと何もなくなっちゃったぁ~。
・・・(・◇・;;大きな木があるなぁ~・・・・雨が気になるけど、今日はあの木の下で野宿しよっかな。
ここなら問題無いっしょ・・・タンザニア初1人野営っす
周りは何もないし、道から少し離れてるので、大丈夫でしょう♫。
テントを立てだすと、雨が大粒になってきたぁ!!

航「Σ( ̄ロ ̄lll) ひょえ~・・・テントに避難しなきゃ~!。」

荷物をテントに放り込んで、テントに避難。・・・・まぁ、何時もウマく野宿できる理由ないっす・・・。夕飯の支度をしていると、雨が止んでくれた。
飯を作り終えると辺りは真っ暗に・・・・しかぁ~し・・・
雨も止み、ユックリしてるとぉ・・・。
航「・・(・ε・????・・・光ってるゥ??・・・あっちこっちで光ってる????。・・・・蛍だぁ~♫(*≧∀≦*)すげェ~♫蛍に囲まれてるゥ~♪。」

辺り一面の蛍の光♪こんなに蛍が多いの初めてみたぁ~♪。
雨も止んで、今日は涼しい中で寝れそうっす♪。やっぱ野宿最高っす!!

明日は“ミクミ国立公園”に入ります。100キロ先まで何もないって、さっき村の人が言っていたので、お昼の準備もしてかなきゃなぁ~。
雨が降らず、キリンに会える事を祈って寝ましょ~♪。

0 件のコメント :