2013/02/06タンザニア・コログワァ・南5k⇒マカタ・南31k(走行距離時間 111k 7:02)“暑ぃ~・・・(;´Д`A”

最高の野宿っすでしたがぁ・・・暑いぃテントっす。

最高の条件で野宿したのに、昨夜は体が暑苦しくナカナカ寝れなかった。

「・・・( ̄ω ̄;)昨日は水分をロクに取らずに走っていたから、軽い脱水症状だったのかもぉ・・・。今日は水いっぱい飲ものも。」

掘っ立て小屋の食堂♪
綺麗すぎるのでバーナーを使うのを遠慮。ガススタのマネージャーさんにお礼を言って出発!。標高400m・気温27度ぉ!!・晴れっす。

まずは朝飯めざしてエッホエッホ。
大きな別れ道に出ると、掘っ立て小屋の食堂?があったので、“チャパティ(平パン)”と“チャイ”で軽い朝飯。

「・・・(一。一;;これじゃ足りないっすなぁ・・・。朝から食堂ハシゴしましょ♪。」

チャパティ焼いてまっせぇ~♪
他の食堂で“チップス・マヤ~イ(フライドポテトの卵とじ)”♪。
今日はマトモな町が無い予定。うっし!!と気合を入れて再出発ぅ!!

9時で気温は既に30度。湿気に直射でカナリ暑いぃ・・・・(=◇=;)
こまめに水を飲みながら、細かいアップダウンを南へ!!
・・・上りは大した距離が無いのに、進んでる気がしない・・・。ザザァァァ!!っと下って、また上ってぇ・・・・の繰り返し。
汗だくになったら、サぁ~っと下りで汗が引いて、また上りで汗だくだくぅ。

お昼近くになっても村しか出てこないっす。
12時になったので、村の食堂でランチ。

航「(~∇、~;)あちぃ~・・・。ワリ(白米)ありますかぁ~??。」

お姉さん「(*´∀`*)ウガリ(粉をお湯でコネタ物)なら有るわよ♪。」

・・・ウガリかぁ~・・・。もっさもさするので、アマリ好きではないが飯は食わないとぉ・・・。“ウガリ”と“鳥煮込み”でランチ。

小さな村で休憩・・・暑いぃ~・・・
航「・・・(; ̄Д ̄)夏バテな感じだぁ・・・・。食欲もあまりないなぁ・・・。今日は無理せず進も。」

売店で冷たい水を買い、露店のデカマンゴー(15円位)にカブリついて、体力回復ぅ!!。ユックリでもまだまだ進みまっせー!!( ̄Д ̄)

午後も同じく細かいアップダウン。
しかし、薄い雲がタマに影を作ってくれるので、昨日よりマシっす♪。風も斜め後ろからの追い風気味。
ウガリと鳥モモのみ・・・コメ食いたい!!
ユックリユックリ上って、ザザザぁぁあ!!と下って、ペダルに集中していると、いつの間にか“マカタ”町に到着。まだ15時前。

航「(- )今日最後の町だなぁ。また飯食って、野宿用の水も確保しとこ。」

やっとこ“ワリ・ニャマ(白米・肉煮込み)”にありつけたぁ♪。
飯を済ませて、水を買いに行くとぉ・・・・

航「(⌒◇⌒)ノこの1リットルの水お幾らっすかぁ??

売店オバチャン「( ̄▽ ̄)1本・800シリング。箱入り6本は3000シリングよ。」

皆さんチャリよく乗ってます♬
・・・まだ3リットル持ってるので、6リットルプラスは多すぎだぁ・・・値段がテンで違うっす。
まぁ、暑いからスグに飲んじゃうっしょ♪6本購入して、再出発。

航「( ̄皿 ̄;おぉ!!・・・重いなぁ・・・。今日は無理なく進んできたけど、既にバテバテだぁ・・・。17時までユックリ走って、チャッチャと野宿場所確保しよ。」

アップダウンが続く道ぃ・・・1時間もしないで村で休憩。
あぁ~・・・暑さでここまでバテてるの初めてかもぉ・・・湿気が多いとキツイっすなぁ。(;^_^A

重い腰を上げて、17時までユックリ進んで行きます。
17時を過ぎたので、野宿場所を探していると村がでてきたぁ。
今日は商店の前で野宿っす♪風が強いから涼し♪

航「(~∇、~;)今日はガソリンスタンド見なかったし、この村で交渉しよぉ。」

商店の前に空き地があったので、商店のお兄さんに交渉!!
即答でオッケー♪あーざっす!!

テントを張って、飯の準備をしていると、いつの間にかコドモ達に囲まれてる。・・・エチオピア以来の洗礼ですが、少し離れて見ているしウルサクもないので、タンザニアっ子は余裕っす♬。
子供達~。カメラ見せると逃げるにげる♪
写真を撮ろうとするが、皆逃げますなぁ・・・。この辺はイスラム教徒ばかりのせいか、女性はもちろん男性まで写真を断られます。・・・( ̄3 ̄)いいじゃん・・。

はぁ~・・・それにしても、体がバテバテで持久力がなくなってる気がするなぁ~・・・δ(⌒~⌒ι)
今日は水分7リットルは飲んだな。御蔭で脱水症状にはならずに済んだっす。やっぱ、コマ目に水飲むの大事っすわ♬。

明日頑張れば、明後日には首都“ダルエスサラーム”に着くはず。
夏バテ回復させなきゃな!!

0 件のコメント :