2013/02/13タンザニア・ザンジバル⇒船移動⇒ダルエスサラーム“飛行機どうすっかぁ・・・・(’へ’)”



騒々しい首都”ダルエスサラーム”に戻ってきましたぁ
船で寝ていたらいつの間にか“ダルエスサラーム”に着いていたぁ。
まだ6時半だけど、少し市内から離れた宿にチェックイン。
今日は、各航空会社を回って、自転車の運送費を聞くのです!!

まずは、“カタール航空”。ここかが一番安いのです。
・・・聞けば自転車は積めるが、最大重量が23kg荷物・自転車込。・・・自転車と荷物を合わせて58キロあるのでこれは無理!!。荷物重量超過料金も高すぎっす!!。1kg事に15ドル。

続いて“エミレーツ航空”。2番目に安いっす。
・・・ここは重量制限30kg荷物・自転車込。・・・ここも荷物超過料金がバカ高。1kg事に30ドル!!ほぇ~・・・。

そして、“トルコ航空”。チケットは高いけど、自転車運送費が別途なので明確。
・・・・しかし、受付のオバチャンがまったく相手にしてくれない・・・。

受付おばちゃん「q( ̄3 ̄)pケープタウンの事は知りませぇ~ん。」

航「・・・・( ̄へ ̄;いやいや、調べればわかるでしょ・・・わざわざ来てるんだからお願いしますよぉ~・・・・。」

受付オバチャン「( ̄3 ̄)~♪知りませぇ~ん♫」

トルコ航空が無難な感じだったのに、これじゃ~イカンっすね。まぁ、大体の値段はわかってるので、いっか。
今日の飯は、”ウガリ”っす♫たまには良いかも♪
・・・・( ̄~ ̄;)さてぇ・・・大体自転車輸送費が分かった事だしぃ・・・今日中にチケットの予約をしてしまおうか・・・・。
ここから一気に“ケープタウン”を目指すならば、チケットが安い今の内が良いでしょー!!
マラリア検査キット購入!!。これで疑わしくばスグに検査できまっせ♪
って事で、“514日・ケープタウン発⇒イスタンブール行”のチケット購入っす!!
・・・っとぉ、ネットで決済画面までいったのに、クレジットカードの暗証番号がわからず右往左往( ̄皿 ̄;
・・・・なんぞしてる間に、ネットが繋がらなくなったぁ・・・。
( ̄Д ̄;)おぃ~・・・首都だろぉ~・・・・しっかりしろよ~・・・。今日はネットがダメだぁ。明日の朝にチケットを購入しよう。・・・( ̄ω ̄;)明日の出発が遅くなるなぁ~・・・。

しかし、残り3ヶ月弱でケープタウンへと爆走決定っす!!"`д´)ゞ
大きな穴をしっかり塗ってもらいましたぁ♪お気に入りの帽子もまだまだいけます♪

薬屋へ行き、“マラリア検査キット”があったので購入。自分でマラリアなのかどうかを検査できます。マラリア対策バッチシっす!!
そんでもって、ミシン屋で破れた帽子をぬってもらい、明日からの準備完了!

明日からはお次の国“ナミビア”を目指して西へ西へと走ります!!
野宿な日々再開でっす♫。

0 件のコメント :