2013/05/24トルコ,イスタンブール “ドンキー号を修復せよ!! ( ̄ー ̄)ゞ”

自転車屋の兄ちゃん♪。パワー有り余って、トルクレンチ折っちゃいましたァ!!
起床すると、なんか喉がイガイガするゥ・・・。
昨日から変な感じがしていたが、どうやら軽い風邪みたいっす。
(~ω~)いかんわァ~。

風邪でもなんでも、今の内にドンキー号を完璧にしとかなくてはァ!!
昨日解決できなかった後ろギアの不調。
ここは素直に、自転車屋さんへ相談しに行きます。
前回、アフリカに入る前にお世話になった自転車屋さんへ行くと、オッチャンは私の事を覚えてくれてたァ♪。

まずはチャイをいただき、英語の通じないオッチャンに身振り手振りで説明。

オッチャン「v( ̄ー ̄)v ノープロブレム!!(まかせんしゃい!!)」

強面だが優しいオッチャン。
・・・オッチャンがイジクルのかと思いきや、若い兄ちゃん登場。
兄ちゃんがドンキー号を試乗して戻ってくるとォ・・・

兄ちゃん「()b OK!!スーパー!!(大丈夫っしょ!!)」

航「(’▽‘;;いやいやいやいやいやァァ・・・・だから、この後ろギアがガタついてるでしょう・・・。・・・(・ε・?なぬ??チェーンとギアが噛み合ってない??・・・(;)いやいやいやいやいやァ・・・いつも同じモデル使ってますからァ・・・。」

兄ちゃんと身振り手振りであーだこーだするが、原因不明・・。
オッチャンは、英語が通じる自転車屋さんを紹介してくれたので、そっちに持っていくとォ・・・

英語オッチャン「(O)前ギアの摩耗が原因かもねぇ。支店にシマノの新しいギアがあるよ」

(;゜0゜)なぬなぬゥ!!。後ギアがオカシイのに、前ギアの交換ですかァ???
半信半疑だが、船でイスタンブールの向かい岸のアジア側へ移動。
 

支店に着くと、笑顔の素敵なマッチョ兄ちゃんが登場。
鼻歌混じりで、ギアを新しいのと交換!!・・・すると、新しいギアがシックリはまらないので、電ノコギリで出っ張りを切断!!!・・・大丈夫かいなァ・・・。


新品と交換して試乗するとォ・・

航「°Д°おォォ・・おぉぉぉおおお!!! ≧▼≦)ガタつかないい!!。直ったっすゥ!!。」

また新たな発見。前ギアの摩耗にも気をつけましょー。

帰りがけに、パスポートが届く予定の指定郵便局へ向かい、着いているか確認するが、来てるはずがない。まだ面接から2日目だしねぇ・・・。
明後日は週末でアメリカ領事館・郵便局はお休み。
こりゃー最低でも、あと3日間はフルに滞在決定ですなァ。

まずは風邪を治して、ドンキー号の微調整して、アメリカの計画を立てて、キャンプグッズをメンテして、それからそれからァァ・・・・おろろぉ??、やる事いっぱいあるじゃない!!!
°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°


0 件のコメント :