2013/06/11 スロベニア,リュプリャナ “小さな首都リュプリャナ (*´з`*)”

姉さん方に甘えっぱなしの1日っす♬
今日はフラットをまるまるお借りしているので、ユックリ起床。
休息日っす。

お昼までダラダラ過ごし、“バレンティーナ”“リア”姉さんとランチするため、リュブリャナの中心街へ。

自転車で10分程で中心地到着。まぁ、小さな首都っす。
中心地も歩いて30分で抜けてしまう小ささ。
静かなしずかな中心地。
姉さん達と待ち合わせして、お昼ゴハン♬。
昨日から全てを姉さん方に頼りっぱなし。注文もお任せ♬出てきたのは、“チュバプチチ”。小さなケバブかな。
昨日の夕飯もレストランで食べたのに、写真撮るの忘れたぁ・・・。
スロベニアの食は、基本薄味みたいっす。

お昼が済んで、姉さん方はお仕事へ。
私は小さな中心街をドンキー号でぐるっと・・・スグに終了。
チャリいっぱいな首都っす♬
フラットに戻って、ドンキー号を軽くお掃除っす。

メールをチェックすると、イタリアで会う予定の韓国・イタリア人夫婦“ジョンヒョー・クラウディア”から連絡が来てる。
彼女の実家がかの有名な“ベネチア”近くにあるらしく、実家にご招待していいただいたのです。
しかもタイミングよく彼らも実家に居るとの事。
自転車道もあるし安心だわぁ~♪。
航「( ̄◇ ̄;) なぬなぬゥ・・・15日にならないと、家にはいませんとぉ・・・。ココからベネチアは3日もあれば余裕で着いちゃうんだわなぁ・・・。明日から4日間あるなぁ・・・。」

今は “バレンティーナ”姉さんのフラットを1人じめにしてるのですが、流石に延泊は気が引けまっす・・・。女性のフラットですしねぇ・・・。
明日は宿に移って、もう1日“リュブリャナ”でユックリすっかな。

夜になって、姉さん方が車でお迎えに来てくれた。
2人が好きなスロベニアポップシンガー“ヤァシン”のコンサートへ行くのです。
やしぃ~~ん!!!!!・・・・姉さん方の写真撮るの忘れたぁ・・・
ビールを飲みながら久しぶりのポップロック。
良い時間っす♬。これも2人のお陰ですわァ~♪。

明日はもう2人と会えないので、これでお別れ。

バレンティーナ「(^^) 狭い部屋でユックリ休めたかしら??。・・また会えるかわからないけど元気でね♪気をつけてね♬。」

航「・・・・(*≧∀≦*) 最高にユックリできましたっす。きったねぇ~男を受け入れてくれてありがとう♬またっすね。」

ありがたやありがたや。姉さん達とハグしてサヨナラっす。
・・・2日だけだったけど、何から何までマジで世話してもらいました。
お邪魔しましたァ♬ありがとうっす♪。

明日は宿に移ってもう、リュブリャナにもう1泊っす。


0 件のコメント :