お世話になってる“デヤン”が、朝食とランチボックスまで作ってくれ、お別れ。
デヤン「(^▽^) また会えるといいね。気を付けて良い旅を!。」
ご家族の皆さんにお礼を言って出発!!。お世話になりましたァ♬。
標高200m・気温28度・快晴っす。
20キロ程西へ行けばお次の国“イタリア”っす。
小さな小さな“スロベニア”。山に囲まれた静かな御国でしたァ♬。
小さなコブ山を抜けていき、国境もパスポートチェックもなく“イタリア”へ入国っす。
航「(・∀・) うっしぃ,イタァ~リア~♪だわ。今日は行けるとこまで行くかな。」
明日は“ベネチア”近郊にいる旧友の実家へ向かうのです。
最初の町で、パン屋を探すが・・・あれれぇ??・・・パン屋が見当たらない・・・。
カフェ・バーはアチコチにあるのだけどォ・・・・。
まァ、次の町にあるでしょ。っと、西へ西へ。
ここから“ベネチア”は海岸近くを走るのでホボ平野。
少し迷いながらも、エッホエッホ!。
しかし、サイクリストが増えたなァ~。
若い兄さんから太っちょのおじ様まで、皆さんビシっ!!っと着込んで、ロードバイクを飛ばしております。
畑ばかりの平凡な平野が続きまっす。
小川がアチコチに流れているのだが、透き通った水が流れてるゥ~♪。アルプスの恵なんでしょうに。
航「( ̄∇ ̄) んん~♪。こりゃ野宿が楽しみじゃわい♬。川沿い決定ですな。」
えっほえっほ。
平凡すぎて少し物足りないくらいっす。
早めのお昼ゴハン。“デヤン”弁当はぁ・・・白米にチキンのみ。
航「( ̄∇ ̄ ;) おおォ~♪愛を感じますなぁ~♪いただきまっすゥ!!。」
スロベニアの味付けはカナリ薄味。
ペロっと平らげ、西へ出発。
村や町には教会があり、スーパーがあり、建物が違うだけで日本の田舎とそう変わらない景色。
スーパーに入って、値段調査。
航「・・(’へ’) 一番安いパンとソーセージ・ヨーグルトで1.6€(200円位)かぁ~・・・やっぱスロベニアより物価上がってるなぁ・・・。まぁ、まだオッケーかな。」
フランスパンをもぐもぐ食って・・・・。
いままでの東欧には、何処でもパン屋があってパイがあったが、イタリアではあまり見かけないっす・・・。
少し文化が変わってきたのっかなぁ??。
腹を満たして、平凡な平坦な道をエッホエッホ・・・。
今日は無理なくコイでいるので腰の痺れも少ないっす。
・・・標高はいつの間にか0mに近くなり、気温も33度。
暑い・・・向かい風のせいか、あまり暑さを感じなかったが、体力ヘロヘロ・・・。
休憩しながら、道を間違いながらよい川沿いを探すが、山が遠くなったからか、どの川も流れが止まって沼みたい・・・。
6時過ぎまでコイで今日も林に帰って野宿です。
航「(;^_^A ふぃ~・・・暑いなぁ・・・。ココ数日天気が良くなってるし、夏本番かな。水分シッカリ取らんとなぁ。」
明日は有名な水の都“ベニス”によってから、旧友の韓国・イタリア人夫婦
“ジョンヒョー・クラウディア”と再開の予定っす♬。
アイルランド時代の旧友っす。このためにイスタンブールからブッ飛ばしてきたようなもんです。楽しみぃ~♬。
0 件のコメント :
コメントを投稿