2013/06/05セルビア, クラリェボ・北10k⇒ヴァリェヴォ・北25k(走行距離時間 141k 9:18) “ガスって迷ってセルビアL(>0<)」”

なぁ・・・なんじゃこりゃぁ・・・・。曇り空の中山越えっす。
起床。・・・今日も曇り空。今日の曇りは今にも雨が降りだしそうっす。
セルビアに入ってから、晴れ間すら見てないわい。
飯食って出発!!。標高200m・気温14度・曇り時々霧雨っす。

まずは危ない県道を抜け、ローカル道を目指します。
朝からトラックに気を配りながら、30キロ走行。
田舎道手前の町のパン屋さんで、昼用の惣菜パン?を購入。
特に言葉を交わすわけではないが、店員さんも地元の人々も会釈が和やかっす♫。

田舎道に入り、早速の上り道。

航「( ̄▽ ̄;) 今日も山越えっすね。・・・今日は曲がらないで,
同じ道真っ直ぐで良いはずだから間違わないっしょ。」

先にハゲ山が見えてくると、急斜面になった。
こんなに緑深い土地なのに、ハゲ山なんてオカシイな?っと、上って行くと、どうやら山火事の後みたい。
ダイブ前の山火事に見えるが、黒々とした木々が残っている。
道を上って下を見渡せば、広範囲の火事だったんだと分かった。

航「・・・・(O;) この山が元に戻るの何十年後なんだろ・・・山火事怖いっすね・・・。」

ハゲ山を越え標高600m
山の天辺づたいにアップダウンが続き、問題なく進むが何回か道を確認。

進んで進んで、更に上りに入ると、霧雨になってきたぁ・・・。寒いのでヒートテックを着てお昼ゴハン。

航「{{{(+_+)}}} 寒ぅ・・・この調子なら山越えももうスグで終わりかな。今日は無事にいけそうっすね。」


飯食って上り始めると分かれ道にでた・・・。
(ーヘー;) あれェ??分かれ道なんて地図にないけどォ・・・。
民家も周辺にないので、伸びる道の方角を確かめて右折!!
・・・・エッホエッホ・・・・濃霧になってきたぁ・・・。
北を目指しているのだが、道は下りながら東へ東へ伸びている・・。
これを下って間違えてると、カナリ厄介な事になりそう・・・。

航「・・・( ̄~ ̄;) こりゃ東へ行き過ぎでしょ・・・さっきの道左折だったかなぁ・・・。(-_-;) しゃーない戻って確認しよ・・・。」

戻って逆の方向へ向かうと、今度は南西へ道が下っていくぅ・・・

航「(°θ°;) いかぁーん!!!こりゃー見当違いじゃぁ!!・・・・。やっぱさっきの道で良かったぽいなぁ・・・(=◇=;) 迷子かぁ??。」

戻ろうとすると、向かいから車が来たので止まってもらい道を確認すると、やっぱさっきの方向であってるみたい。
お礼を言って、またまた引き返して先へ先へ・・・。
ヒドイ濃霧で先が全然見えないっす・・・。
あぁ・・・こりゃ不安だわ。

道を下っていくと、人里に出たのでまた道の確認。あってるっぽいっす。
下れば下るほど霧は晴れてきたぁ。

またまた道を確認して、やっとこ目的の町に到着。

航「δ(⌒~⌒ι) ふぃ~・・・。また道間違ったなぁ・・。やっぱ地図って肝心っすね。そして、皆さんありがとっす。」

こんなに道を確認しながら走ったの初めてかも・・・。皆さんご丁寧に教えてくれました。あーざっす!

標高300mまで下がってきて、また忙しい県道。
こっからはブッ飛ばして北にある“ヴァリェヴォ”町へ!!
ガガガガぁあああ!!!っとブッ飛ばして、ヴァリェヴォ町に到着。
野宿セットを買って、パン屋でパン買って、もうチョイ北を目指して出発。パン屋の姉さんも素敵な笑顔っした♫。

エッホエッホで、小さなコブ山を数回越えると6時すぎ。
野宿場所を探していると、気になる脇道発見!
入っていくと、杏????の木畑があったので、ココで今日は終了っす。

航「C= ( ̄ー ̄;;) ほぃ~。今日も走ったぁ~・・・・。しかし、迷ったからこれまた予想より進んでないっす。」

それでも、明日には“セルビア”を終え、お次の国“クロアチア”へ入れそうな距離っす。
疲れはあるけど、体に問題なし。明日行けるっしょ!!

曇りだらけのセルビアは明日で最後かな??
あんまし人と交流しなかったけど、皆さん和やかな笑顔の御国でしたぁ。


0 件のコメント :