2013/06/12 スロベニア,リュプリャナ⇒スロベニア,リュプリャナ・南西36k(走行距離時間 36k 2:31) “森が宿 ( ̄へ ̄;”

晴れたぁ♬・・・けどォ・・・・宿がお高いユーロ圏っす。
ユックリ起床っす。
今日はリュプリャナ市内の宿に移動してもう1泊ユックリ予定。

荷物をまとめて。バレンティーナ姉さんのフラットを出発。お邪魔致しましたァ。
良い天気♪。昨夜下調べしていた宿に到着するとぉ・・・

スタッフ「(⌒o⌒) 一番安い部屋は今日は既にいっぱいです。残りは16ユーロが一番安い部屋ですね。」

Σ( ̄ロ ̄lll)・・・昨夜,、ネットで調べたら空室だらけだったのにぃ・・・。
16ユーロは高すぎるので、他の宿を数件当たるが、何処も安いベッドは満室。

航「(=◇=;) はァ~・・・・姉さんにもう1泊甘えとけばよかったかなァ・・。なんか宿探し面倒になってきたから先に進んじゃおうかなァ・・・。」

2日あれば次の目的地“ベニス”の友人宅に着く距離。
でも、滞在する友人は4日後に家に戻る。
・・・・(゜ε゜) あと3泊ねぇ・・・・イタリアに入ると平地になるので野宿場所に困りそうっす。
しかも日が長いから、夕方過ぎまで時間を潰さないとなァ・・・。
最後に当たった宿はスタッフがいなかったので連絡してもらい、1時間待つがスタッフは一行に現れない・・・。
こうなりゃ適当に先へ進むっす。

まァ~ったく急ぐ必要なし。
とりあえず首都リュプリャナを抜けて山道に入れば、野宿は出来るでしょう。

力を入れずにダラダラ走行開始。
自転車道もあるので安全♪ユックリ南西へ。
周りは小さな山だらけ。天気が良いので少し走ってベンチで休んで・・・。
パン屋でパイを買って、スーパーで野宿セット買って・・・。
まだ4時ね。
天気が良いせいか、道には沢山のサイクリスト。
皆さんカッコイイ自転車で颯爽と駆け抜けていきます。
(m*) んん~♪ヨーロッパだすなァ~。

メイン道を外れ、山道に入ると野宿天国。
ダートの脇道に入って、林の中で今日は野宿っす。
・・・(O) 静かァ~・・・。鳥の鳴き声しか聞こえない。

飯を食って、林を眺めながらボォ~っと考え事。

航「( ̄、 ̄) ん~・・・・イスタンブールからブッ飛ばしてるだけで、全く地元の人々と触れ合ってないなァ・・・。時間も出来た事だし、もう少し周りを見ながら走るべかなァ・・・。」

アジアを走っていた頃は、全てが初体験で心配とワクワク感で充実していた。アフリカは、全く違う異文化の中、日々走っているだけで新しい発見があった。
’-’*) ヨーロッパはァ・・・。東欧はブッ飛ばしてしまったので、少し物足りない感がァ・・・。写真もたいして撮ってないしなァ・・・。
走っているだけでなくて、もっと異文化に触れなければなァ。

少し新たな気持ちで走らんとイカン気がする。
ブッ飛ばし過ぎて時間が余った、林の中での今日この頃っす。


0 件のコメント :