2013/06/15 イタリア, ラティザナ・西20k⇒パドマ(走行距離時間 111k 6:04) “イタリア迷子・・・。(/ω\*)”

この素敵な家族へ会いに行くのです!!・・・っと、スムーズにいかない私ぃ・・・
昨夜は寝つきが悪く、ナカナカ寝れなかったぁ・・・。
今日は、水の都“ベネチア”によってから、近郊に滞在中のアイルランド時代・旧友“ジョンヒョー・クラウディア”夫妻へ会いに行くのです!!

飯食って遅めの9時に出発!!
標高10m・気温30度ォ!!・快晴っす。

( ̄Д ̄)ノ まずは“ベネチア”だぁー!!!
昨日から続く平坦な畑をエッホエッホ♬西へ西へ!!
20キロ程走り、メイン道に入ると交通量が一気に増したぁ・・・。

航「( ̄△ ̄;) 今日はこっからが勝負だわなぁ・・。"`д´)ゞ 行くどォ!!危険道じゃー!!。」

路肩なしの1車線道を一気に走り・・・っつーか危なくて止まれないっす。
ひぃ~ひぃ~言いながら、お昼に“ベネチア”に到着。

航「( ̄ω ̄;) ほぃ~・・・着いたぁ・・・危なかったぁ~・・。しかし、スゲぇ~観光客だわぁ・・さってぇ・・・中心街に行って写真でも撮りたいがぁ・・・・。」

ご存知かとおもいますが、水の都っす。
用水路があちらこちらにあるので、移動は船か、階段のある橋を渡るか。
・・・このバス停からベネチアの真ん中へ行くにはぁ・・・ドンキー号置いて歩いてじゃないと行けないじゃん・・・(°Д°; ダメじゃん・・・。
ドンキー号でサクっと回って動画撮る予定だったのに、のっけから入れませんわ。(’▽‘;;) ダメだこりゃ・・・。

さっさと諦めて旧友宅へ向かう事に、ベネチアで中国人経営のイタリアンカフェでネットを繋げ、メールチェック。

航「(・ε・ なぬなぬゥ・・・もしもベネチアから来るなら、私の家の目の前通るとなぁ・・・。そっか、じゃ返信は『直接向かいまぁ~っす♬。5時までに着きまぁぁぁっす♪。』でオッケーですな。」

Gooogleマップで場所を調べたのでオッケー♬。
住所もあるし1本道なので間違わないでしょ!!
ベネチアにサクっと別れを告げて出発!!

来た道を戻り、旧友が滞在する“パドマ”町へとブッ飛ばしぃ!!
3時を回ると、結構暑いっす・・・・気温は35!!・・・まじ・・暑いね・・。

家々が途切れない1本道をエッホエッホ!!
5年ぶりの再開に、気分はワクワク♪。ペダルも快調♬。

航「(°∇°;) うっしぃ~!!!、このペースなら5時前に着くっしょー!!!。」

エッホエッホ!!ブッ飛ばしていたら、いつの間にか“パドマ”町を通り過ぎていたぁ・・・。あらぁ??いつの間にぃ???
この道沿いのはずだがぁ・・・・。道を戻って、ガススタのオッチャンに道確認するとォ・・・・

オッチャン「(^▽^) ココを東に行ったら、そこからが○○道だよ。」

○○道沿いに家があるはず。
言われた通り戻ると、○○道登場。住所は○○道72番地。

航「(-ω- ) 65ォ・・・・69ぅ・・・71!!・・・??? (_?) ン?・・・・73??・・・72番地は???。」

小道があるからそっちかなぁ~・・・・行き止まり・・・?? (ーヘー;)
少し行き過ぎたかなぁ~・・・72番地だけない・・・・なぜぇ!?!? (Q)ノ?

近所のオッチャンに聞くが、イタリア語わからん・・・オッチャンも分からない感じぃ・・・。
電話をお借りして、電話しようとすると、イタリアの電話番号じゃないって言われたぁ・・・。
(T△T) まじぃ・・・アイルランドの電話番号かぁ・・・。
もう一つの電話番号がメールで来ていたけど、書き留めていないツメの甘さぁ・・・。
ネット屋さんを聞いても、小さな町なのでないってかぁ・・・。

あれれぇ???・・・近所をウロウロしながら・聞きながら探すがぁ・・72番地は出てこないっす・・・。

航「( ̄□ ̄;) まぁ・・・まいったぁ・・・。どうしよ・・・少し待てば探しにくるかなぁ・・・(_|||)きっとこの辺のはずだしぃ・・・。」
知らない町で久々の孤独感・・・・
5時に着く」っとメールしたから、心配して探しに来てくれるのを期待・・・するが、来ないっすね。

航「( ̄~ ̄;) むむぅ・・待っててもしょうがないなぁ・・・とりあえず中心街に行ってみよ・・・。」

中心街に入って、ネット屋を聞くが皆さん知らず・・・。
教会の前で立ち往生っす。・・・ち・・小さい町だからきっと探しに・・・。
(T△T) えぇ~・・・・7時っすね。久しぶりに不安でいっぱいっす・・・。
目の前にお兄さんが現れたので、もう一度ネット屋を尋ねるとォ・・・

兄さん「( ̄∇ ̄) 向こうにタバコ屋があるから、ソコでできると思うよ。」

!!!!・・・よっしゃ!!
一目散でタバコ屋さんへ向かうと、ネット使える!!しかも英語話せる!!
メールをチェックして、ローカル電話番号をゲットォ!!
そのまま電話をかけてもらうと、スグ近くだが見当違いの場所を探していたみたっす。
そのまま、言われた方向へ向かうとォ・・・

航「・・・・( ̄◇ ̄;) 結構外れてきたなぁ・・・おォ・・・(*TT*)おおおおお!!!ジョンヒョー♬クラウディア~♪やたぁ~!!!やっとこ会えたぁ~♬。」

良かった良かった・・このままネット屋が見つからなかったら途方に暮れてたわい。
旧友と再開っす♬ママ・パパになっておりますなぁ~♪

5年前ワーホリで訪れたアイルランド。
そこでの1年間の生活は、このカップルと何時も一緒でした。
そんな思い出たっぷりの旧友カップルと5年ぶりに再会すると、結婚して子供まで出来ているっす♬。

その後は夜まで夢中で喋って終わり・・・。
3日後に出発ですが、丸2日間を旧友夫妻とそのご家族と楽しむっす!!



0 件のコメント :