2013/05/30トルコ, リャブルカス⇒ブルガリア,スプレングラー(走行距離時間 142k 8:14) “花の香りのブルガリア入国♪(* ̄▽ ̄*)”

イスラム圏の最終日っす・・・。良いご縁に恵まれまくったっすねぇ~。
久しぶりのテントでしたが良く寝れたぁ♪。
朝飯を食って、ガススタの皆さんにお礼を言って出発!!
標高180m・気温20度・薄曇りっす。

今日でトルコとサヨナラっす。
距離100キロ程先にありブルガリア国境目指してスタートぉ!!

小麦畑の中、アップダウンが続きエッホエッホ。
余裕な距離なのですが、向かい風でペースダウン。ココは焦らずユックリ進みましょ~。
風邪がダイブましになってきたので、アップダウンも向かい風も屁の河童。

お昼過ぎにトルコ最後の町に付いたのでランチっす。
ロカンタ(食堂)に入り、トルコ最後なのでガッツリランチ!!
美味しいトルコ料理ともこれでお別れっすゥ・・・。
世話になりもうしたぁ・・・・
小銭が余ったのでスーパーで消化。スーパーは安い。
お土産にチャイの葉(紅茶っ葉)を買い、その他にも結構な量の食料が買え、国境目指して発進!!
丁度お祈りの時間で、モスク(イスラムお寺)からアザーン(お祈りの歌)が街中に鳴り響きます。
世話になったのォ~・・・・。
航「C= ( ̄ー ̄;;) イスラム圏もこれで最後だぁ~。アッラ~(イスラム教の神)さんよ、お世話になりましたぁ。」

町外れに出ると、森が出てきたぁ。低い山々も先に見えるっす。
森を抜け国境到着。
スムーズなトルコ出国。そして、ヨーロッパ圏に突入!!
・・っと、ブルガリア側に入ると、警備員が「\(^ ^)/ ウェルカム♫ブルガリアぁ~♪」っと、陽気にをかけてきた。
休んでけとの事なので、休みながらブルガリア語講座っす。

航「( ̄▽ ̄;) なるへそぉ・・・ありがとが“ブラゴォダリャ”・・・こんちわが“ズドゥラスティー”・・・商店が“マガジン”・・・(・ε・???ロシア語か??。」

どうやら、ロシア語と似てるみたいっす。中央アジアでもロシア語だったので、少し覚えていました。

冷たぃお水を頂いてから、ブルガリア入国っすゥ!!
入国してまず両替し、初めの町へ。
木々が多くなって、風が花の香りを運んできます。

航「(* ̄▽ ̄*) んん~♫なんざんしょこの香り♪花の香りがプンプン飛んでくるなぁ~♫」


最初の町“スプレングラー”に到着。
スーパーに行って、物価チェックゥ!!

航「( ̄ω ̄;) んん~・・・なんて書いてあるか全くわからん・・。しかし、トルコより少し安くなってるかぁ??。おゥ!!びぃ・・安いビールが50!!。すげぇ~・・。まずはヨーグルト買うかな♫。」

安さに目がくらみ、いっぱい買っちゃったぁ・・・。
もう5時を回っているが、まだまだ明るいのでもうチョイ先まで走ってみる事に。

小麦畑に木々が点々。色とりどりの花もチラホラ。
こりゃぁ~平和ですわぁ~♪。更に田舎へ入ってきた感じのブルガリア。
エッホエッホ進んで行くと、右膝の裏側がおかしい・・・

航「・・( ̄へ ̄;??・・・なんだぁ・・・痛くないけど、変な感触・・・筋が伸びたのかなぁ・・。今日はもうココいらで終わろう。」

丁度畑に伸びるダート道があったので突入。
小麦畑を進んで進んで・・・。何処まで行っても小麦畑しかないっすね・・・。
仕方ないので折り返して、農道にテントを張る事に。

航「(’▽‘;;) まぁ、朝早く出発すれば大丈夫っしょ。今日は終わりぃー。」

テントを張って飯の支度をしてると、わらわら集まってくる虫たち・・。
危険な虫はいなそうだけど、アリに蜘蛛にバッタにハエと、様々な虫が攻めてきます。

航「( ̄◇ ̄;) 明るいから、虫達も元気っすねぇ・・・。明日からは野宿場所もうチョイ考えましょ。」

明日はメイン道をひた走り、“バラの谷”と言われる場所目指して進みます!!
・・・( ̄~ ̄;)風邪はマシになってきたのに、今度は膝裏かぁ・・。
早めに寝て回復させるっす!!


0 件のコメント :