2013/06/01ブルガリア, プロブディフ⇒カルロボ,西82k(走行距離時間 142k 8:08) “バラに花はなハナぁ♪(*´з`*)”

ブルガリアの平和な大地ぃ♪へ向かいます♫
早めに起床して、朝からガッツリ白米。
膝横も問題なさそう。天気も晴れたので、出発!!
標高300m・気温18度・晴れのち雨のち晴れっす。

ココから首都“ソフィア”まで、真っ直ぐ行けば距離140キロ程。
んでも、北側に“バラの谷”があるらしいので少し大回りして首都を目指しまっす。

まずは山の麓“カルロボ”町目指してエッホエッホ!!
膝快調!!問題なし!!(゜∀゜;)=З=З
昨日の幹線道路に比べれば交通量も減り、安心走行ォ♪。
コイでコイで、午前中に“カルロボ”町に到着。

航「( ̄∇ ̄ ;) むゥ~♪順調ですなぁ。さてぇ、バラ畑は見れるのかなぁ??。」

低い山間に入っていくと、あっちこっちに花畑ぇ♫。

バラ畑もあっちこっちっす。ピンク・紫・白・黄色と色とりどりの花まみれぇ♪。
天気もよく、辺りを見回しながら軽ゥ~い上りをエッホエッホ♫。


航「(* ̄▽ ̄*) ほォ~♫平和ぁ~♪。ヨーロッパな感じがしてきたぁ♪。」

人々も温厚。商店で買い物する時や通りすがりの人達の会釈が素敵っす。
花畑を抜けると、山へと道が上りはじめた。
それでも、傾斜のユルい・整備されたアスファルト道は快適っす。

鳥・虫の鳴き声がそこらじゅうから聞こえてくる。
あぁ~♪平和。

エッホエッホと、上っていくと雲行きがダンダン怪しくなってきたぁ・・。
天辺に着く頃には一面曇り空。


下って村に入り、野宿セットを買ってマダマダ先へ。
昨日の宿が効いたのか、全然疲れないっす。

緑の深い山に囲まれ、辺りは花々。
小雨が降ったり止んだりと天気が崩れてきたが、のんびり進んで、あっと言う間の6時っす。
まだまだ走れるが、首都“ソフィア”まで距離60キロ程。
無理せずにそのまま野宿っす。


野宿は何処でもし放題ですな。
7時になってもまだ明るいので、ドンキー号にオイルを刺して軽く掃除♫。
・・・疲れていないはずが、冷え込んだせいか筋肉痛になってきたぁ・・・ブッ飛ばしすぎかもォ・・・。

明日は首都“ソフィア”へ向かうのみで、明後日にはお次の国”セルビア“へと入ります。
ヨーロッパは時間が限られているので、ブルガリアは今日の1日のみエンジョイした感じっす♪。

0 件のコメント :