2013/06/18 イタリア, パドマ⇒ボルゴ・西5キロ(走行距離時間 105k 6:06) “サイクル天国♪イタぁ~リア♬ (≧∇≦*)”

マジマジ楽しい時間をありがとォ~♬また会おうぞよォ!!
目が覚め、友人“ジョンヒョ~”が韓国式の朝飯を作ってくれた。
朝からガッツリ米ぇ!!。何を欲しているのか分かってくれてるのですなぁ・・・。

3日間お世話になった“クラウディア”家とお別れ。
パパ“リビオ”にサンドイッチを作ってもらい、ママ“ミレラ”にシャツの穴を縫ってもらい、10時近くになって出発。

(*´∀*)ノ 大変お世話になりましたぁ♬。楽しかったぁ~♬。
今度はアイルランドへ遊びに行きまぁ~っす。
標高80m・気温32度・晴れっす。

まだ午前中だってのに、30度越え。湿気ありでムンムンする暑さの中、北の山間部目掛けてエッホエッホ。
今日から3日かけてお次の国“スイス”へ入る予定っす。
アルプスと、中国で出会ったカップルサイクリストが待っているのです。

快調に道をブッ飛ばしていくと、山々が見えてきた。
結構切り立った山。川が流れてくる山間が近づいてくると、予想外にトラックバシバシで交通量が増えてきたぁ。

航「(;Д)! おォおう!!危ねぇ!!!。・・・こりゃ、この道走っちゃいかんなぁ・・・。」

下調べしたのは高速道路の様な道だったみたい。
お昼を過ぎたので、川の反対側へでると“自転車道”の標識と案内地図看板発見。

航「(;^_^A なによ・・・こんな素敵な道あるんじゃないの・・・。そうですよねぇ・・ここイタリアですもんねぇ・・・。」

心地良い風が吹き込む川沿いで、“リビオ”に作ってもらったサンドイッチをガッツイたら眠くなってきたぁ・・・。
木陰で昼寝。2時になって、自転車道を走り始めるとォ・・・

航「(*^^*) あらぁ~♬なんて素敵な道なんざんしょ♪。自転車のための道ではないですかぁ~♬。」

川沿いに自転車2台分の道幅。ずぅ~っと、アスファルト舗装されていて、休憩ベンチも至るところにあるっす。
険しい岩山の間に流れる川沿いは、アップダウンも少なく、まぁ気持ち良い♬。
小さな村を抜けながら、林に入ったり川沿いに出たり。
涼しい風も吹き込むので、あらまぁ気持ち良い♬。
休憩しながら、自転車道をエッホエッホ♪。

暑さで疲れたのか、ベンチに座るとまた昼寝。
起きるともう5時っす。

快適な自転車道沿いには野宿できそうな場所があっちゃこっちゃにある♪。
街で野宿セットを買って少し先に進むと、川沿いから離れてしまったぁ・・・。でも丁度良い小さな公園があったので、ここで野宿っす。湧水もあるわい♬。

航「(* ̄▽ ̄*) あいやぁ~♬。こんなに長い自転車道走ったの初めてだなぁ~。明日もまだこの自転車道は続くし、明日も気持ち良く走れそうだわなぁ~♪。」

“クラウディア”家から、たんまし食料を頂いたので、夕飯はモリモリマカロニ♪。
明日は自転車道を抜け、川沿いを離れると山越えがあるはず。

アルプスが近づいてきましたなぁ!!

0 件のコメント :