2013/06/04 セルビア,ニシュ・西15k⇒クラリェボ・北10k(走行距離時間 165k 9:51) “なだらかな山道(;^_^A”

セルビア野宿天国っぽいっす♪・・・ただ天気がヨロシクないっすね・・・。
起床して朝飯。目の前に川が流れているので気分がゆったり。
曇り空でテントの乾きが悪いが、準備して出発!
標高200m・気温14度・曇りっす。

川原を出て、小さな県道?へ。
今日は山間に入っていく感じ。峠の標高は分からないけど、走れるだけ走るざんす!!。イロンナ道に入らないといけないから、見落とさないように進むっす!!"`д´)ゞ


のっけから急な上り坂。
道は狭いが危険なトラックが消えたので、悠々走れます。
1時間して、町に入ったのでパン屋で昼飯購入・・・ついでに、美味しそうなサンドイッチも購入してまた朝飯♫。
レストランで昼飯食いたいけど、トルコを抜けてからは節約重視です。

県道から更に小さな道に折れ、畑の間をゆぅ~っくり標高を上げながら進みます。・・・風は相変わらずの向かい風ですが、昨日よりましっすね。

道を確認しながら、飛ばして飛ばして!!
川沿いに出て上流目掛けて、上って行きます。
辺りは小さな山々。ウマイ具合に山間部に道があり、そんなに標高が上がらないっす。グネグネぐねぐね道。
小さな村や家々が途切れないっす。とても恵まれた土地なのか、イチゴや小麦畑が広がります。小川も沢山あり、農業に適した土地なんざんしょ~。
曇っているので景色はイマイチ。晴れてくれれば、ノドかなサイクリングになるのになぁ~。

休憩しながら進んで、お昼の時間。標高は800mまで上がった。
買っておいたパイを食べながら、写真に撮った“Googleマップ”で道を確認、。

航「(’▽‘;;ココまで順調っすな。この先もまだ山が続きそうだけど、もうそんなに標高上がらないっしょ♫。今日もカナリ進めそうだわい。」

先へ進むと、道がダンダン狭くなってきたぁ・・・。
道沿いの川もダンダン小さくなってくると、川を離れ急な山道に入った。
ナカナカの傾斜ですなぁ・・・。

航「(°θ°;) ぐふぅ!!既に100キロ走った後のこの坂はキツイっす!!。何処まであがるんじゃ~・・」

エッホエッホ・・・、標高1000mを越えてもまだ上がる・・・。
分かれ道になったが、看板が読めないので地図通りの方向へ。
マダマダ上がる坂ぁ!!。標高1100mまで上り、やっとこ下りに入ったぁ・・。
なんとも長い上りだったわい。

少し下って、人がいたので道を確認するとォ・・・

航「・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll) えええ!!!こっちじゃないってかぁ!?。・・(=◇=;) まじっすか・・・この道戻りたくねェ~・・・。」

丁度横にあった道を下って行きなさいと教えてくれたので、下り始めると、まぁ!!急斜面!!!
グネグネ曲がる急斜面を降りていくと、あらまぁ、標高300m。・・・一気に下ったぁ。

ココで場所を確認するが、現在地がよく分からない・・・。
とりあえず行き先の“クラリェボ”町を尋ねながら進むが、走る方角が予想外に進んでる・・・・。
何度も確認しながら進んでいくと、大きな道路に出た。またトラックバシバシの1車線っす。

航「(~∇、~;) おひぃ~・・・もう疲れたぞォ~・・・・。ココブッ飛ばして、“クラリェボ”町で野宿セット買ってから野宿だわなぁ・・・。」

エッホエッホ!!危険な道を爆走してくがナカナカ着かない“クラリェボ”町。ε=ε= (>o<)
・・・・ダイブ手前で下山したんだな・・・。

やっとこ“クラリェボ”に着くが既に6時すぎ。
野宿セットをササッ!っと買って、郊外に出たいが道を間違えて・・・・。
下山してから休まず走って走って・・・。
大きな川が出てきたので、今日はココで野宿っす。

航「(_△_;) うぃ~・・・。今日もコイだぁ~・・でも道間違ったから、実際はそこまで進んでないっぽいなぁ・・・。やっぱ地図買わなきゃだめかねェ・・。」

今日も走ったぁ・・・。1日中曇りだったぁ・・・。山上ったぁ下ったぁ・・・・。
明日もまた山に入る様子。・・・明日は間違えずに進めればいいがなぁ・・。
あと2~3日はセルビアっす。


0 件のコメント :