2013/08/25 カナダ,ブリティッシュコロンビア州, トプレイ・東24k⇒フレイザーレイク・東33k(走行距離時間 129k 7:02) “ニューアイテム!! ლ(╹ε╹ლ)”

昨日の夜っす。キレイねぇ~♫。
屋根の雨音で起床。昨夜から続いてる小雨。
でも建家の下にテントを張ったので、テントは濡れず焚き火もスムーズ♪。

飯食いながら湖を眺めていると虹♪。
湖にはビーバー?カワウソ?が泳いでいてなんとも平和な朝っす。
焚き火しながらの快適な朝だが、出発準備が出来ても小雨が止まないのでナカナカ動けない・・・ってか、動きたくない。’-’*)


シブシブ出発。標高740m・気温12度・雨のち晴れっす。
出発すると小雨はホボ止み、東の明るい空を目指してエッホエッホ。

風はない、雨も止んできた、向かう先は明るい空。
() こりゃ~ブッ飛ばし日和かもォ♪。

空の雲がダンダン消え、青空イッパイに。
風がなく、アップダウンもユルいので、快調にブッ飛ばしぃ!!

今日は日曜日。
町に入るが、何処のお店もしまってる。
まァ、食料もあるし、余計な物買わないで済みますな。
町に入る度に大型スーパーが現れるようになってきた。
随分都市が近づいて来た感じっすね。

えっほえっほで、ノドかな牧場や家々を駆け抜け、休憩所でお昼ご飯。
大きな都市“プリンスジョージ”まで、あと少し。

航「( ̄∇ ̄ ;) この調子で、今日頑張れば明日はプリンスジョージに着けるなァ・・・。ブッ飛ばしちゃおっかなァ~。」

お昼休憩もソコソコに、再スタート。
今日はいくらコイでも、まったく疲れが出てこない。
空はスッカリ晴れて、風もなく、気温は20度。アップダウンもユルい。最高の条件で、気持ちの良いサイクル日和っす♪。

() もうカナダも半分以上走ったはず・・・。
ロッキー山脈を通過すれば、アメリカはすぐソコっす。
動画やアメリカのルートを考えながら走っていると、アッと言う間に次の町。

インフォメーションセンターで、ネット作業。
明日プリンスジョージに入ったら、またお泊りサイト“ワームシャワー”を利用するつもりなので、プリンスジョージ在住の方にメールっす。
明日もウマイ事お泊りできれば良いがァ・・・・。

まだ3時。
既に朝から100キロ走ったけど、明日プリンスジョージに着きたいので今日中に残り30キロは走っておきたい。

何時もなら怪しい雲が出てくる時間だが、今日は晴天のまま。
気温も上がり、久しぶりにシャツ1枚になってエッホエッホ♪。

出発してスグ、小さな丘の上りに入りユックリ上っているとォ・・・

“パァァァン!!!”(爆音っす。)

航「Σ(◎口◎;) なんじゃァあああ!!テロかァあああ!!・・・。( ̄~ ̄;)??おゥ・・・乗用車が止まったァ・・・なんか踏んだのかァ???。」

路肩に止まった車のタイヤはべっこり凹んでる。パンクみたいっす。

航「(°〇°;) ハロォ~・・・・大丈夫っすかァ~・・・。」

おばあちゃん「パンクね。スペアタイヤあったかしら・・・。」

車にはおばあちゃん1人。
とりあえずスペアタイヤはあるみたいだが、俺車のタイヤ交換した事ない・・・おばあちゃんは知ってるみたい。
他の車の方が、車修理屋に電話して呼んでくれたので一安心。
おばあちゃんはジャッキを取り出して、自力で直そうとしてる・・・

航「!Σ( ̄口 ̄;; おォおお!!・・・オッケーオッケー、俺やるっすよ。ジャッキで車を持ち上げてぇ・・・。この工具でホイールのナットを外せばァいいのね??・・・(` 曲 ´) ぐゥギギギぃ!!!・・・・。( ̄ω ̄;) か・・固い・・・。テンでナットが回らないっす・・・。」

工具も頭も航も使いよう。
きっと、力の入れ方が悪いはず・・・。
腰を入れてフルパワーで「( ̄曲 ̄) フンがァっ!!」っと・・・回ったァ♪。
全てのナットを外すとホイールは簡単に取れた。

航「(’▽‘;;) なんだ・・・交換簡単じゃん・・・。車修理屋呼ばなきゃよかったね。」

呼んだもんは仕方ないので、とりあえずおばあちゃんと修理屋待ち。
おばあちゃんはアメリカ人。車で1人旅中ですって。
カナダ・アメリカは旅行でホボ制したらしいっす。元気な74歳っす。
クラッカーを頂いて、お喋りしてると修理屋さん登場。
スペアタイヤをハメて終了。・・・(O;) やっぱ呼ばなきゃよかったね・・・。

おばあちゃんが「このフライパンいるかい??」っと、目玉焼き用のフライパン。
・・・(-_-;) 必要ないけど、あれば肉焼けるかも・・・串焼きしなくて済むかも・・・でも必需品じゃないなァ・・・。
( ̄3 ̄)~♪ とりあえずもらっとくかァ♪。
ハッピーばーちゃん。よかったね♫
また荷物を増やしてしまった・・・。

無事にタイヤ交換が済み出発すると、もう5時過ぎ。
6時過ぎまで走ると、丁度良さげな畑の農道があったので、野宿決定。
天気も良さそうだし、今夜は雨降らないでしょ・・きっと・・・。

薪を集めて、夕飯支度。
一昨日買った、ぶつ切りの生豚肉があるので、ニューアイテム“小フライパン”を早速投入!!
ヘ(>ロ<)ノ んん~♪簡単に焼けるわい♫。味付けも簡単だわい♫。こりゃ~当分手放せないですなァ♬。

今日も腹イッパイで終了っす。
今日は久しぶりに雨が降らなかい1日だったなァ。
今日の調子で走れば、明日中には都市“プリンスジョージ”に着けるな。

カナダに入って初めての都市。
大きいので迷わないといいがなァ~。
“ワームシャワー”お泊りもできるかなァ~。

明日も晴れる事をい祈って消灯っす。

0 件のコメント :