2013/09/09 カナダ,ブリティッシュコロンビア州,ヴァーノン “柴田家での休日♫(*≧∀≦*)”

始まりましたぁ~♫柴田家での休日っす!!
昨日は深夜まで話に夢中になっていたのに、朝8時過ぎに目が覚めてしまった。
ベッドで熟睡でき快適な朝ぁ♫。
起きると“ヨシさん”が、お仕事へ出発の時間。ここヴァーノンで日本食屋“JDon”を営んでおります。でもお昼3時までという素敵な営業スタイル♬。

ヨシさん「() よく眠れましたか??。どうぞコーヒーでも飲んでユックリして下さい♪。」

お言葉に甘えに甘えの休日がスタートいたしましたぁ♪。
友人“カズ・ナオ”夫妻に子供の仁君。そしてご両親の“ヨシ・キョウコ”さんご夫妻の2世帯住宅っす♫。

(* ̄▽ ̄*) 朝からゆゥゥ~っくりぃ・・・。
日本語で会話して、お昼ごはんは“カズさん特性”焼きそば定食”!!
もぉほぉ~♪。ココは間違いなく日本じゃぁ~♬。
更にNHK連ドラ“あまちゃん”まで見て、もう気持ちがユルユルになってしまったぁ~♪。
“あまちゃん”初めて見たぁ。岩手が舞台なんだぁ~。いいね♬毎日見なきゃぁ~っと♪。
(;^_^A  居心地良すぎてちゃんと出発できるかなぁ・・・。

午後はキリっ!!っとして、お仕事開始ぃ!! "`д´)ゞ 
今日は、昨日炸裂した“ベアスプレー”の後処理とテントグッズの洗濯。
カバンの中全ての物がベアスプレーまみれ・・・。

航「・・・こりゃヒドイ事になってる・・・スゴイ刺激臭だぁ・・・。ちゃんと臭い落ちるかなぁ・・・。」

水洗いしてる最中も、刺激臭でくしゃみが止まらないっす・・・。
こりゃダメだと、ブリーチで漬け洗浄。更にスチールたわしでコスってコスって、熱湯消毒。
・・・それでも臭いが少しする・・・。恐るべしパワーの“ベアスプレー”っす。

昨日はこの水で沸かしたスパゲッティー食べちゃったし・・・体大丈夫かなぁ・・。

そして今日の夕飯はぁ♬。
とんかつゥ定食ゥゥうううう!!オカズはカツ卵とじ煮ぃ!
・・・食べていいんですかぁ!?まじいいんですぁぁ?!♪。
山盛り白米をおかわりしておかわりして・・・腹イッパイの胸いっぱいっす♬。

食後は庭にある大きなバスタブで“ヨシさん”とお話。
この柴田家は皆様とても面白いストーリーがあります。

ご両親の“ヨシ・キョウコ夫妻”は20年前に、4人の子供(当時友人のカズさんは15歳。下3人の4兄弟)を引き連れて、山形の暮らしからカナダ・ヴァーノンへ移住してきた。
ソコからの新しい生活から今に至るまでの、経験された様々な事を沢山話して頂いた。
(’▽‘;;) 沢山話過ぎて何を話したかぁ・・・。

今日話していて、一つ心に残った言葉は『危険は回避するべき。困難は立ち向かうべき。』

困難へはドンドン挑戦して克服し、自分の限界地点を伸ばす事ができる。
でも、自分を知らず(奢った気持ちで)に限界を越え危険に落ち入る事もあるので、その“危険”は自分で判断して回避していかないとイケナイ。
・・その判断は自分でしないとイケナイし、回避の仕方も“引く”“回る”など沢山あるので考える能力も必要っす。
とても短い言葉だが、人生・今の自転車旅共に、生きている限り何処でも必要なありがたい言葉を頂きました。
ナイスなファミリー柴田家っすね♫
(ω) 明日は洗ったテントの穴を補修しますかなぁ。
なんとも自宅の様に寛ぎながらの作業は最高にありがたいっす♬。
まだまだ数日、“柴田家”でお世話になりまっす♪。

0 件のコメント :