2013/09/07 カナダ,ブリティッシュコロンビア州, リベルストーク⇒シカモウス・南15k(走行距離時間 88k 4:46) “山の天気は変わりやすいねぇ♫ v( ̄∇ ̄)v”

高架下でなんとか落ち着いての朝飯っす。・・・車通る度にうるせぇ・・・。
昨夜は耳栓しても爆音の御蔭で浅い眠りだったが、何とか寝れたかな。
( ̄‥ ̄;) 今朝も雨ぇ・・・。全く晴れそうに無い雲行きっす。
でもでも、橋の下での野宿なのでテントは濡れず、まぁまぁ快適な朝っす。

航「・・・( ̄~ ̄;) 今日も雨模様ですなぁ・・・。とりあえず雨が弱まるのを祈るのみねぇ・・・。」


や・・やる気でねぇ~・・
乗り気になれない空模様・・・。ユックリユックリ朝飯をとって、準備が出来る頃には雨も弱まってきたので出発っす。
標高400m・気温14度・雨のち曇っす。

標高がカナリ下がってきた。
川からのスタートなので、上りになるかと思いきやユルゥ~いアップダウン。
シトシト・・ポツポツ降る雨の中、エッホエッホ・・・。
向かう先は、低い雲と霧でなんも見えないっすわ。


10時を過ぎると雨も止んで、道も乾いてきた。
湖に写ったキレイな曇空♪。( ̄∇ ̄ ;) 曇りも悪くないね♫。

ロッキー山脈を反れてから、気温が上がってきた。夜も寒くないっす。
標高も下がってきたからかな??

ココ数日の雨で、ドンキー号のチェーンは“ギィ~ギィ~・・・”っと、イケナイ音っす。休憩所で油を刺して、ドンキーさんもご満悦。私も早めの昼飯食ってご満悦っす。


航「( ̄∇ ̄) 峠越えがあるかと思ってたけど、軽いアップダウンだけだなぁ。昼間は天気も持ちそうだし、チャチャっと進みますかぁ。」

今日は70キロ以上進めばいいや。
明日に友人宅の“ヴァーノン”町へ着く予定で行きましょう。
今夜も雨が降ったら嫌なので、今日は距離よりも屋根のある野宿地を探すんが優先っすね。

エッホエッホ。ε=ε=(; ̄▽ ̄)
鋭い山々は消え、低い山々の広ぉ~い谷間に出てきたぁ。
畑や家畜に家々も、イッパイっす。日本の田舎を走ってる様な感じですなぁ。

朝から70キロ走って“シカモウス”町に到着。
まだ2時前なので、町の図書館に入って休憩とネットっす。


Googleマップ”さんによると、この先橋は無さそう・・・。
( ̄ω ̄;) もう家々が途切れないようになってきてるなぁ・・・。先にある湖畔が公園になってるから野宿できそうかなぁ・・・。
時間もあるので、イロイロとネット作業してると「すみません。閉館です。」っと、お声がかかった。
(°д°;;) あらま!!もう5時ですやん!!。・・・インターネット恐るべし・・・。

気になる天候・・・。表に出るとぉ・・・。

航「(O;) ありゃま。空明るいっすね。こりゃ何処でも野宿できますわい。」
 
しかし、よ~変わる天気だわい
薄い雲になって天気回復。水を補給して、1号線を反れ97号線を南へ。
スグに大きな湖に出たので、さっき調べた湖沿いの公園を目指してエッホエッホ。
湖沿いは家が立ち並び、カナダで初めてのマンションも出てきたりと、人間の領域に入った感じっす。

(*´∀*)ノ しかし、昨日の“リベルストーク”町から西へ70キロ来ただけで、天気がこんなに違うとはねぇ~♫。こっち来て良かったわい♫。

湖畔の公園??に着くと、素敵な芝生♫。でも、人がイッパイですわ・・・。

更に奥へ行くと、誰もいない湖のビーチ。
ベンチもあるし、“焚き火禁止”の看板のみ!!オッケー!!決定!! (>▽<)b
 
”マラレイク”は俺のものぉ!!
ベンチでユックリ大量の夕飯をこしらえてると、もう日が暮れる8時半。
この湖はリゾート地なのか、お隣はキレイなロッジやボートがいっぱいっす。

今日は峠越えもなく順調に走れたので、テンで疲れてないっす。
昨夜とは打って変わっての、静かな湖畔。よく寝れそうですわ♪。

ココから70キロ走れば友人宅の“ヴァーノン”町。
お世話になる友人“カズ・ナオご夫妻”とは、日本でもサーフィンに誘ってくれたり、山形のお宅にお邪魔したりとお世話になりっぱなし。

“カズさん”は山形生まれのカナダ育ち。
静岡で就職して、“ナオさん”と出会い、新婚旅行の世界一周中にエジプトで私と知り合いましたぁ。今までは日本で生活していました。ご両親は“ヴァーノン”で日本食屋を営んでいます。

そして、“カズ”さんは日本での生活を離れ、“ヴァーノン”へ戻って来る日が明日っす。
・・・お引越しやら新しい生活の準備など、何かとお忙しいと思うのだが、“何泊でもしてっていいよ♫”っと言っていただいたので、今回も甘えに甘え、どっぷしお世話になりまっす!!
 
別荘地帯のネオンが綺麗だわい♫
v(≧∇≦)v 明日の再開が楽しみだわい♪。


0 件のコメント :