2011/10/28 お遍路8日目

うばぁー!なんとか動ける感じまで回復じだぁー! (」゜□゜)」
昨日は昼も食わず休みも取らず、もくもくと歩いて、目的地についた途端に体がだるくなった・・・多分脱水症状だったんじゃないかな。夜はうなされてなかなか寝れなかったけど早めに床についたからか、見事に回復しました。まだまだ長い道のりだし、無理は禁物ですな。( ̄・・ ̄)
次のお寺までは80キロの長い道のりなのでゆっくりゆっくり着実に進む事に。( ̄∀ ̄)
体調は回復しても、足の裏にできた豆達は、日に日に増えて、痛さも増し増しなもんで、歩くスピードはあがりゃしないっす。いぢぢぃ・・・。 ( ̄○ ̄;)
テクテク歩いて、お昼には予定通りの徳島県牟岐町に到着。昼飯を磯かつ丼に。「おばちゃん、米を二倍にして」と、「二倍はかなりあるよ、食べれるの?」と返してくるが、私を誰と心得る。構わん二倍で頼む。・・・出てきた丼ブリは取るに足らず、楽勝で完食。うまかっだぁ!ごちそうさま!(≧∇≦)
んで、おばちゃんに先の道のりを聞いてたら、「牟岐町はアオリイカが有名で、うちにはイカバーガーあるんよ。今作るからちょっとまっててな。」おおっ・・・待って出てきたバーガーを持たしてくれた。「あんのぉ〜お代は・・・。」結構との事。あーざっす!ごちになりまっす(≧∇≦)
うし!出発!スタコラ歩き始めると、すぐにお遍路接待所がある。遍路道には、所々にお遍路さんに休んでもらう場所を、地元の方が用意してくれてます。早速休憩アンド情報収集。お茶をもらって、先の道のりを聞いていると、「バンバンブー!!」けたたましい音したスクーターが止まった。「あ〜いたいた!よかったぁ〜」・・・食堂のおばちゃんだ!・・・なぬ?財布ですと・・・あで!ない!!なんと、レジに置きっぱなしに!あちゃ〜、やってもうた。おばちゃんは忙しい中、歩きだからそう遠くに行ってないだろうと追ってきてくれた。め・・・面目ねぇ〜。イカバーガーにばっかに目がいって、気分も腹もいっぱいになってそのまま出てきてしまった・・・。おばちゃんは余計な事しちゃったね、とまで言ってくれた。ごちそうになった挙げ句面倒までかけちまって・・・すんませんすんません。ありがとうございます。m(_ _)m
てくてく歩いて、目的地の海陽町についた。今日は病み上がりだし、初の宿に泊まる事にした。宿の主人に、今までの経歴を話たら家で住み込みで働かんか?っつー話をいただいたのだが、今は無理っす。まだまだ職はあります。よかったぁ〜。しっかり休んで注意散漫も回復させます。

2 件のコメント :

norio さんのコメント...

おー、すくすく元気に巡ってるのが、伝わってきますなぁ。これから寒くなるみたいだから、体調気をつけて。

今は何番目位までいってる?

鬼塚佳代子 さんのコメント...

一期一会  旅に出て色々なご縁を貰ってますね。

無理は禁物。8分目でね。

ブログは毎日読んでいます