2013/03/22ボツワナ・ナタ,西177k⇒マウン(走行距離時間 133k 6:51“先進国??なのボツワナ┐('~`;)┌”

マウンまでぇ・・・サバンナらばんばっすねぇ~

起床っす。ボツワナに入ってから、村にも水道があるので大変助かりますなぁ。朝飯を食って出発!!

標高950m・気温25度・快晴っす。
今日は、124キロ先の“マウン”町で、ブログ更新をしなければぁ。
きっと大きな町でしょう・・・(- )きっと・・・。

まだマトモな町に出くわしていないボツワナ。食料も調達したいっす。
小さな村の商店には、他のアフリカ諸国と変わらないシンプルな品揃え。
でも、お値段お高めっす。
家の作りも、ワラの屋根がよく目につくし・・・

航「・・・( ̄~ ̄;)物価は高くなっているのに、人々の生活が変わってる感じしないなぁ・・・。」
不規則に登場”休憩ベンチ”のサインっす♫休けぇ~い♫

車社会なのか、自転車は全く見ない。

サバンナを走っていても、だぁ~れとも出会わないので、交流も無いっす。村・町は60100キロ事に現れる感じだし・・・。

サバンナも飽きたし、今日もブッ飛ばしますかなぁ♬(’▽‘;;
エッホエッホと西へ西へ。今日の風は静かであっちこっちから吹いてくるなぁ。
出発から1時間程で、あら(´Д`)疲れたぁ~・・・。

航「(; ̄Д ̄)最近体力減ったのかなぁ~・・・スグに疲れるっすゥ~・・・。」

最近の道は、気合も緊張感もいらないアスファルト道。
少し気が緩んでいるのか慢心してるのか、スグに体がヘロヘロになってしまうゥ~・・・。
何も無いサバンナを走っていると、ウズベキスタン・トルクメニスタンを思い出すなぁ・・・。
この辺のロバ・・・デカ長い・・・あんまし鳴かないし・・・

航「( ̄∇ ̄ ;)あの頃は、緊張感たっぷり気合いっぱいで走ってたなぁ・・・。(-_-;)最近のアタイはブッ飛ばすだけのフヌケだわなぁ~・・・どうしたんかねぇ~・・・。」

休みながら、距離60キロ程で検問所に到着。
11時なので、お気に入り炭酸水“STONEY”を飲んで、食パンでランチ。
(=◇=;)食パンだけかぁ・・・もさもさしてて水分が取られるゥ・・・。

よっこらせ・・っとスタートするが、残りの60キロが果てしなく遠く感じる日ぃ・・・。(;´Д`)昨日の気合は何処へやらぁ・・・。
気合が入らない日っすねぇ~・・木陰で休憩っすゥ・・・

走って走ってぇ・・・弱い気持ちに負けながら、3時にやっとこ“マウン”町に入ったぁ~♬。
とりあえず商店で“瓶ファンタ”っす♬。瓶だと3.5プラと缶の半額♬。
カウンターで、(゚◇゚)ぷはぁ~♪っと一気のみして、もう1本注文するとぉ・・・

商店姉さん「・・・(_ )1本目の代金1プラ(11円)足らないから払って。」

航「・・・(・ε・?いやいや、さっき4プラ払ったでしょ・・・逆にお釣りもらってないけど、とりあえずもう1本くださいよ。」

商店姉さん「(*`ε´*)なに言ってるの!瓶を返せば3.5プラ!!持ち帰りは4.75プラでしょ!!。」

航「・・・・( ̄へ ̄;だから、あと3プラ払うからもう1本くれってぇ・・・」

商店姉さん「(` 曲 ´)ガミガミがみがみぃ!!

航「( ̄皿 ̄;あぁー!!うるせ!意味分かんね!!もう要らないよ!

意味不明・・・・。商店の姉さんとも英語でやりあえる程、ボツワナは英語が浸透してまっす♪。しかし、ボツワナはお釣りを良く間違えますなぁ・・・。
隣の食堂で遅めのランチと瓶ファンタ♬。
始めっからこっち来ればよかったァ・・・うまい飯!!18プラァ!!安ゥ!

飯を食ってネットを探しに町の中へ行くと、あらまぁ~♬大型スーパーいっぱいっす♪。最近の都市はどこでもスーパーがあってその辺りにカフェやらなんやらが有り、似た感じっす。

スーパーで食材と2リットルの“偽STONEY”を購入!!

航「(≧∇≦)うほぉ~♪飲むぞぉ~・・・( ̄□ ̄|||)うげぇぇぇ・・・マズイぃ・・・さすが安偽物ぉ・・・STONEYはコカ・コーラ社ですわぁ・・・」
くぞぉー!!偽ストーニーめぇ!!買っちまったァ・・・マズイぞぉ!!

続いてネット屋でブログ更新!!

航「・・・(=△=)わぁ~・・・すっげぇ~遅ぇ~・・・。写真3枚アップロードすんのに20分も掛かってるゥ・・・。(~∇、~;)日が暮れるゥ~・・・。」

そんなこんなで5時半になってしまい、店じまいっす♬。
閉めるの早いのね♪。まぁこれでブログはオッケーっすね。
うおっち!!日が傾くと焦りますなァ!野営地見つけなきゃァ!!

あららの日暮れ間近ぁ!! (°Д°;。野営地見つけなきゃぁ!!
町を外れキョロキョロしてると学校発見。
学校のマネージャーさんがいたので、野宿交渉すると、快くオーケーを頂きましたぁ♪。
ボツワナの方はホント温厚っすねぇ♬。あーざっす!!
んん~♫でっかい芝生っす♫お邪魔しまァ~っす。

明日もブッ飛ばしますかなぁ・・・。
(’▽‘;;ボツワナ・・・ブッ飛ばしっぱなしっす。


0 件のコメント :