2013/03/24ボツワナ・クケ村⇒ハンジ,南西27k(走行距離時間 147k 8:02)“気分屋なサバンナの風(;^_^A

サバンナの写真しかないねぇ~・・・参ったわァ~・・・。
起床。今日も良い天気っすね。
ハエが活動し始める前に、飯を食って準備オッケー!!
警官にお礼を言って出発!!。標高1100m・気温24度・晴れっす。

・・・( ̄◇ ̄;)向かい風だぁ・・・。今日は向かい風スタートっす。
昨日の午後から標高が少ぉ~しすこぉ~しづつ上がってきてるっす。
最近のブッ飛ばし感覚でスタートすると、まぁスピードが出ないこと。

航「(`ε´)ぶぐぬぬぬゥ・・・。ペダルが重いぃ・・・。(’▽‘;;しゃぁ~ない、無理に逆らわずにいこ。」

距離80キロ先の“Dカール”村目指してエッホエッホ。
日が昇ってくると、風がダンダン強くなってきたぁ・・・。
無理にコイでも疲れるだけなので、風に合わせながらエッホエッホぉ・・・。
たまぁ~に追い風になったりもする・・・。
(≧ε≦)なんて気分屋なんだい!今日の風はぁ!!

チョイチョイ現れる“休憩ベンチ”で休みながら進むが、やっぱ向かい風はシンドいっす。

航「( ̄曲 ̄)ぐゥももももぉ・・・。進んでる気がしないけど、進んでるって思おう。」

“進まないなぁ”って思うより、“少し進んだなァ”って思うと気が楽っす。向かい風だとハエも目の前に出てこないしね♪。( ;; ̄3 ̄)~♪

エッホエッホ・・・。変わらぬ景色はもう見飽きたし、動物も牛かロバばっかなので、頭の中は食物だらけぇ・・・

航「・・・( --)昨日はとんかつだったなァ(頭の中で)。・・・今日は、かき揚げ丼ザルそばセットが食べたいなァ・・・。( ̄¬ ̄*)

食物に飽きると、今度はアフリカ後の心配・・・

航「( ̄。 ̄)イスタンブールからドイツまでどの道で行こうかなァ・・・。やっぱ、平坦な道よりも“アルプス越え”したほうが綺麗そうだしヤリガイがありそうだわなァ・・・。」
でかァ!!きもぉ!!なんじゃこの虫ぃ!!・・・テントに入ってきませんようにぃ・・・

そんなこんなで、朝から80キロ走行。
いつもより時間がかかり1時に“Dカール”村到着♬お昼お昼ゥ♪。
村の中に入っていくが、何も無いっす・・・。人に聞いても、食堂は閉まってるってぇ・・・。
( ̄ロ ̄lll)なにぃ・・・やりなさいよ・・・。

渋々諦めてコーラ・・・コーラも商店に無い・・・。(_|||)なんでぃ・・・。
持っていた食パンとウズベキスタンから持ち運んでるナッツを食べて凌ぎますゥ・・・。

この先37キロに“ハンジ”町があるので、そこまでお昼はお預けぇ・・・。
っと走り出すとぉ・・・

航「( ̄皿 ̄;むゥ!!・・ハエが顔の前にぃ・・・(`□´)ぐゥわァァ!!ウザイぃい!!。・・・(・ε・?おやァ??って事は追い風ですなァ・・・。」

追い風になると、ハエは顔面の前に現れ、顔中にペタペタ張り付いてくるのですなァ。
いつの間にか追い風になってぇ・・・っと思ったら向かい風になってぇ・・。
ホント今日はメッチャクチャな風っすわァ。

エッホエッホで3時に“ハンジ”町に到着。
・・・(ーヘー;)しかしお店が閉まってるなァ・・・。
人にレストランを聞いても、お高いホテルしかやってないって・・・。
Σ( ̄□ ̄;おゥ!!今日は日曜日かァ!!。だからお店が何処も閉まってるのねぇ・・。

しゃーないっす。大型スーパーのお惣菜で“チキンカレー”と“フライドポテト”っす。ついでに食料調達して、水も補給すると4時過ぎ。

航「( ̄~ ̄;)さてぇ・・・中途半端な時間だわなァ・・・。この町なんか物騒に感じるァ・・・もうチョイ先までいくと、サバンナ野宿になるなァ・・・。この町よりサバンナの方が安全そうだわなァ。」

って事で、今日の最後のひとっパシリ。
町を抜けると、サバンナァ・・・・。
そういえば、道の脇はずゥ~っと柵で囲まれてるゥ・・・農場なのか、柵は途切れる事がないっす。

エッホエッホで“ベンチ休憩所”が出てきたァ。
・・・(-_-;)メイン道から丸見えだなァ・・・。
少し危険な感じですが、他に場所も無さそうなので今日はこの脇で野宿っす。


ブッ飛ばしにブッ飛ばしのボツワナもあと200キロありませんな。
明後日にはお次の国“ナミビア”に突入っす。

( ̄ω ̄;)ボツワナァ・・・サバンナしかなかったっすゥ・・・。

この夜・・・嵐がやってくるのですゥ・・・・。
・・・っと、寝に入ると外がチラチラ光ってる。
(; ̄Д ̄)人がいるのかなぁ・・・。覗いてみると、遠くの空で雷がバシバシ落ちてるゥ。でも、雷の音は聞こえないのでそのまま寝に入るがぁ・・・

「バサバサバサバサバサぁあああああああ!!!!

Σ(◎口◎;)ぬゥおおおお!!強風だぁああああ!!
これはマズイと外に出るが、辺り一面砂嵐ぃ!!

航「Σ(◎口◎;)マズゥうううイ!!これで雨が降ったらマズイぞぉおおお!!とりあえずテントに雨除けシート張らなぁ!!!

最近晴天続きだったので、雨除けシートもしないまま寝ていた。
強風に悪戦苦闘しながら、シートを張りテント内に逃げ込むがぁ・・・

航「( ̄口 ̄;;ぶゥおおお・・・テントが風で歪みまくってるゥ・・・。Σ(◎口◎;) ごぉおおおお!!テントが45度に曲がったぁああああ!!頑張れぇテントぉおお!!。」

1時間経っても強いまま・・・。テントの中で横になるが、風であっちこっちに曲がるテントが心配でたまらん・・・。テントの入口チャックは壊れたままだし、砂が入ってくるゥ・・・。
(=◇=;)寝れん・・・。大丈夫なのかぁ・・・。

0 件のコメント :