2013/03/23ボツワナ・マウン⇒クケ村(走行距離時間 167k 8:01)“どこまでもサバンナぁ・・・(’▽‘;;)”

サバンナァ・・・いい加減飽きたぞぉ・・・・牛ぃ・・・

最近の夜はよく冷え込むなぁ・・・。乾燥しているからか、日中との気温差が激しいっす。寒さで何度か目が覚めたっす。
朝飯を食って、学校のマネージャーさんにお礼を言って出発!!
標高980m・気温25度・快晴っす。

今日もサバンナブッ飛ばしの予定。
まずは100キロ先の“セヒトワ”村を目指してブッ飛ばしじゃー!! "`д´)ゞ
風は追い風気味♬。快調にエッホエッホ。ε=(; ̄▽ ̄)
変わらずの真っ平らなサバンナが続きます。
家畜が増え、牛・ヤギ・ロバがいるくらいっす。
たまぁ~にガゼルが“ガサッ!!”っと走っていたり、ハゲワシが事故死の牛を突っついていたりっす・・・。
デカ目のロバァ・・・・

航「・・・( ̄。 ̄)景色が変わらなすぎだぁ・・・。ブッ飛ばすしかねぇっす・・・。」

途中の村で休憩しながら、12時過ぎに“セヒトワ”村に到着。
少し外れの村に入りお昼ゴハン♬。何時ものプレートっす。
今日の牛煮込みはカレー風味だぁ♪ウマイわい♬。
おいぃ~♫唯一の楽しみランチじゃァ~♪。内容は一緒ですがねぇ~♪

冷たぁ~い水を出してくれ、ゴクゴク飲んでたら2リットル飲んじゃったぁ♬。(*´▽`*)=3
最近“サービス”というのを感じるようになってきたなぁ。
今まではサービスの“サ”の字も感じれなかったのだが、最近の首都やボツワナに入ってからは「お水飲まれます??」「手はあちらで洗って下さい」などと聞いてくれるっす♪。

お腹いっぱい胸いっぱいのランチを終え、外にでるとぉ・・・

航「( ̄Д ̄;)おぉおぉおぉ・・・暑いぃぃ・・・直射で45度ってかぁ・・・。(~∇、~;)こりゃ水タラフク運ばないとイカンね。」
ななァ・・・急に暑くなったァ・・・水沢山持たなきゃァ~・・・

食堂のお姉さんに「空いた2リットルペットボトルないっすか?」っと尋ねたら、冷えた水入りのペットボトルを頂きましたぁ♪m_ _mあーざっすゥ!!

この先150キロは地図になんも載ってない。
下調べの“Googleマップ”さんには74キロ先に“何かの建物”があった。
食堂のお姉さんに聞くが、何も無いと言うがぁ・・・・
今日はソコの“何かの建物”で野宿するのさ!! (-)
少し距離があるが、水10リットル乗せて、午後の暑ゥ~いサバンナへ出発ゥ!! ( ̄Д ̄)
何処までも~・・・・何処までも~・・・

風が横風になったなぁ・・でも弱いので気にならんっす。
走れば暑さも和らぎ、エッホエッホ南西へ進みます。
1時間もしないで、眠気が襲ってきたぁ・・・

航「(±.±)なんじゃぁ~・・・眠いぃぃ・・・。(~∇、~;)おう~♬丁度良い場所に“休憩ベンチ”だぁ~♬日陰だし休も。」
ほい~♪日陰は心地良いっすわァ~♬
たまぁ~に出てくる“休憩ベンチ”。
木陰になったベンチで横になると寝てしまったぁ・・・・。
30分程寝て走りはじめると、また追い風になったぁ♬。
追い風に乗ってエッホエッホ・・・良いペースで進みますが、頭の中は食べ物の事でいっぱい・・

航「・・・(´ρ`)キンキンに冷えたカルピス飲みてぇ~・・・チーズとんかつをコシヒカリで食べたぁ~い・・・( ̄¬ ̄)タンシチューもいいなぁ・・・。」

うまいものばっかが頭をよぎるっす・・・。
やっぱ私って食べるの好きなのね。将来は食堂のダンナになるしかないなぁ・・・(- -)

なんて考えていると、またまた丁度良い感じの“休憩ベンチ”登場!!

航「ヾ(>▽<)ゞ丁度よすぎじゃー!!うし!“休憩ベンチ”へピットインっす!! ε=(;*´Д`)
うっしぃ!!休憩ベンチへピットインじゃー!!

程よい距離・疲れで出てきたベンチぃ♬。
休んで走って、その次も程よく登場。もう5時過ぎっす。
あと少し走れば“Googleマップ”に載っていた“何かの建物”があるはず。

航「・・・( ̄~ ̄;)ここまで何も無かったなぁ・・・ホントに“何か”あんのかなぁ・・。ここのベンチでなら野宿しやすそうだけど・・・・。・・・行けばわかるかぁ!! ( ̄Д ̄)だぁー!!

エッホエッホ進んでいくとぉ・・・。
(°∇°;)おお!!何かあったぁ!!
看板には“Welcome KUKE”って書いてる・・・。
(’▽‘;;なんだい村あんじゃんよぉ・・・。
なんかあったァ!!Googleマップ正解っす!!

村入口の検疫所?みたいな場所で野宿交渉っす。これまた「どうぞどうぞぉ~♬」っと、とても気軽にオッケー頂きましたぁ♬。
商店もあるので“STONEY”を飲んで今日は終了っす♬。
(*´з`*)こんな場所でも水は好きなだけ使えるし、ボツワナは大変な様で不便しないっすね・・・・ちゃんと下調べすればぁ・・・。

(・ε・明日もサバンナでしょう・・・。
真っ平らなサバンナ続きでしたが、標高が少し上がってきたっす。
“ナミビア・首都ウィントフック”の標高は1800m程。
まだ距離がありますが、チョイチョイ標高が上がっていきそうっすねぇ~。(-∇-)


0 件のコメント :