2013/03/27ナミビア・国境,西55k⇒ゴバビス,西95k(走行距離時間 149k 6:44)“追い風のち向かい風なサバンナ( ̄‥ ̄;)”

ナミビア初飯ぃ♫。お箸つけてくれたァ♫サービス心を感じますなァ♫
ココ数日は夜になると、雲が現れ小雨が降る・・・。日中はカラッ!!っと晴れるのにねぇ・・・(O;)
テントもぐっしょりで目覚めが悪いっすゥ・・・。朝飯を食ってグッちょりテントをかたしてスタートっす。

標高1500m・気温22度・曇りのち晴れっす。
まずは55キロ先の大きな町“ゴバビス”を目指します。

航「( ̄д ̄)さってぇ・・・ユックリいくかなぁ・・・。っとぉ・・・(゜ε゜)おゥゥ?・・・ペダルが軽いぃ・・・(>ロ<)おひょー!!ものスゲー追い風だぁー!!
おおおう!!とてつもない追い風ぇ~!!ラッキーたぁ~いむ♪
ここ最近一番の追い風ぇー!!ラッキーたぁ~いむ♪(*≧∀≦*)きたぁー!!
ペダルを踏んでるだけで時速25キロ以上!!
( ̄‥ ̄;)ゆっくりでいいんですけどぉー!!!

・・・アットいう間に50キロ走行で“ゴバビス”町到着っす。
( ̄Д ̄;)・・・早ぁ・・・。8時半に出たのに11時前に着いちゃったよ。
ナミビア初町。街が整ってるゥ・・・小さな商店もキレイだぁ・・・
ナミビア初の町。綺麗に整備されていて、白人さんと黒人さんが半々くらい町をかっぽしてますなぁ。
スーパーのレジも白人さんと黒人さん。ハーフさんもいるなぁ。
買い物をして、レストランでナミビア初飯♪。
レストランでユックリしよぉ~♪
航「・・・? ( ̄~ ̄;)?・・・どうやって注文するのぉ・・・。あのぉ~・・エクスキューズミー・・・。」

白人さん「注文の前に自転車をお店の中に入れるときなさい。子供がイタズラするわよ。」

皆さん英語ベラベラっす。・・・タマに聞き取れないくらいの英語社会に突入ですなぁ・・・。
メニューは以前と変わらずですな。
肉の焼き物に、プラプラ(とうもろこし粉を練った物)かゴハンかパスタ。
ジュースが付いて300円。・・・(°∇°;)おほ♪思ったより安い♫。

皆さん英語がペラペラっす。・・・聞き取れないぃ・・・
これまたユックリ日記を書いてから、午後スタートっす。
首都“ウィントフック”まで、ここから距離215キロ程。

航「・・・(’へ’)中途半端な距離だなぁ・・・。明後日着でもいいけど、首都近郊での野宿は避けたいしなぁ・・・。今日中にあと100キロ走れば、明日の日中には着けるな・・・。(’▽‘;;攻める必要ないけど攻めるべし!!ってかぁ♫。」

こうなると忙しいっす。
町を抜けて、サバンナを爆走っす!!
午前中の大出血追い風サービスは消え、無風になったぁ・・・。
力を込めて西へ西へエッホエッホ!!=┌(;・へ・)┘
交通量が増え、路肩の無い道は結構危険っす。ホトンドの車両は大きく避けてくれるが、中には後ろから大爆走してくるトラックもいるっす・・・。

航「!Σ( ̄□ ̄;危ねぇ!!・・・避けてくれりゃいいのにさぁ・・・。(パァーン!!!!!! Σ(◎口◎;)なんだァ!!!!・・・爆竹投げてきやがったなァ・・・。(=◇=;)豊かな国ならでわの危険がいっぱいっすわァ・・・。」

やっぱ安全とは言いきれない雰囲気っすね。
気を引き締め、ミラーを確認しながらエッホエッホぉおお!!
距離50キロをブッ飛ばし村に到着。
ガススタで野宿用水を確保っす。・・・村に入ると黒人さんばっかだわァ。

少し休んで空を見ると、向かう先の西に雨雲がァ・・・
おうゥ・・・真向かいに怪しい雲ぉ・・・
航「・・・(・◇・;;絶対雨降るわなァ・・・。(一。一;;風も吹くわなァ・・・。(=◇=;)上り気味の道だわなァ・・・。-_-;10リットル積んだわなァ・・・。(≧ロ≦)参ったわなァ・・・。」

・・・少し悩むがもう決めたのさ!!あと50キロ走るんだァあ!!
雨雲目掛けて突撃じゃァあああ!!

航「・・・( ̄ー+ ̄)ふっふっふゥ・・・雨雲めぇ・・私を止められると思ったかァ!! ( ̄曲 ̄)止めてみんかァーい!!勝負じゃあああ!!

少し走ると雨がポツポツ・・・向かい風がビュービュー・・・。
更に走ると、向かい風がゴぉーゴぉーになったァ!!
ぐほぉおおおお!!雨に風ぇえ!!
航「(` 曲 ´;ぐゥぬぬぬぬゥ!!!こんちくしょ~・・・。この雲を抜ければ風も弱まるはずゥ・・・~Д~;こなくそぉ~・・・。」

パワー全開でエッホエッホ!!
真向かい風と小雨の中を40分程走りぬけ脱出!!
風が弱くなったァ・・・C= ( ̄ー ̄;;)よかったァ・・・。
でも、目標距離までまだまだァ・・・。


航「('`)このペースじゃ、目標距離に着く頃には7時になっちゃうなァ・・・。何故か“休憩ベンチ”が一つも出てこないし・・・。しゃーない!!走るしかないっすゥ!! "`д´)ゞ
”ウィントフック州”入ったぁ・・・でも茂みのみぃ・・・・
パワー全開のエッホエッホが効いたのか、お腹が痛くなってきたァ・・・
(~∇、~;)なにくそぉ~・・・後20分コゲば6時ぃ~・・・止まらんぞぉ~・・・。

辺りは変わらぬサバンナだが、イノシシ?があっちこっちにいるゥ!!。・・・( ̄ω ̄;)野宿してる時に突撃してこないよなァ~・・・・。

っと、十字路を通ると脇道に“休憩ベンチ”発見!!

航「(~Q~;)ふゥえぇ~・・・先にまた“休憩ベンチ”があるか分からないし、もうココしかないっしょぉ・・・( ̄へ ̄;今日の勝負は引き分けだな・・・。」
今日も”休憩ベンチ”でお世話になります♪・・・肌寒いなぁ・・・
目標達成ならずゥ・・・。
( ̄3 ̄)~♪いいさ♪明日“ウィントフック”に着けばいいのさ♪。
“休憩ベンチ”サインも無かったし脇道なので、普段より安心かもね♪。

( ̄‥ ̄;)ふゥえ~・・・また本気でブッ飛ばしてしまったァ・・・。
なんかユックリ走るの苦手だわなァ・・・。

残り120キロ程で首都“ウィントフック”。
明日中には着くでしょう。
予定よりカナリ早めに到着の“ウィントフック”で、休養と今後のヨーロッパ・アメリカのルートを調べなきゃな。

0 件のコメント :