2013/04/08ナミビア・ウィンドフック,西173キロ⇒ウィンドフック,西(走行距離時間 102k 5:49)“ワタルのチャレンジ!!Day3・(;-o-)/ 山越え荒野を越え・・・”

おいさァ!!山は抜けたぞぉ!!
今日も真っ暗な5時半に起床。
昨日夕方の向かい風は強烈だったので、風の弱い朝は大事っす!!
朝飯を食って出発!!標高1300m・気温20度・快晴っす。水残り9リットル。


目的地“スワコプムンド”町まで残り距離150キロ程。
一番キツイ山間部は抜けたはず・・・昨日の夕方から道も平坦になってきたので、この先には荒野・砂漠地帯があるはず。
それでも今日中には着かないでしょうに、どこかで水を確保しとかないと不安っす。
ここ2日間で、1日8リットルは飲んでる。今の手持ち水では丸2日走行するには足りない量だなぁ。

Googleマップで下調べした所、この先に建物があった・・・。その先に建物は“スワコプムンド”町まで何もなかった・・・。

無風の平坦なジャリ道を走りはじめると、スピードが出る出る♫。

航「ヾ(>▽<)ほっほ~♬。平坦楽勝~♫。今の内にブッ飛ばしっすねェ~♪。」

エッホエッホで進んで行くと道の脇に民家が見えてきた♬。
門から「(」°ロ°)」ハロー!!」っと声をかけるが、誰も出てこないっす・・・。
まだ朝早いからなぁ・・・寝てるかもなぁ・・・。諦めて出発しようと道に戻ると「・・・おゥ~う・・・」。
!!! (°∇°;)人の声!!!。オッチャンが出てきてくれたぁ♬。
中に入れてもらい、水を4リットル確保ぉ!!。顔も洗わせてもらい、これで明日1日走っても、水は十分足りるっす!

続く砂利道をエッホエッホ・・・。
軽ゥ~いアップダウンを抜けると、山々が無くなり、低い茂みが辺り一面に広がってきた。
軽ゥ~い下りで、スピードも絶好調!!

航「(≧∇≦o)かぁ~♪気持ち良くトバせるなあ~♬。・・・おゥ♪変な動物だぁー!!シカ??うま????(≧∇≦*)ほっほ~♬いっぱいいるゥ~♪。」

シマウマにバンビ?やイノシシ・キツネ。短い距離に沢山の動物っす♬。
皆、遠くからこっちを“じぃ~・・”っと見つめてる。
v(≧∇≦)vいやぁ~♬これだけでこの道に来た甲斐があるっつ~もんだぁ♪。

キョロキョロ動物を眺めながら進んでいくと、木々が少なくなってきたぁ・・・。
どうやら短い距離で動物の楽園は終わり、低い茂みだけの荒野に突入みたいっす。

航「( ̄へ ̄;この先に“ピクニック・ポイント”ってGoogleマップにあったけど・・・ホントにあんのかぁ・・・。」

動物もいなくなり、道に砂が多くなってきた。標高も少しづづ下がってきてる。
まだ風も弱く、快調に進んでいくと、荒野の真ん中に建屋がポツ~んっと。
・・・( ̄ω ̄;)これがピクニックポイントかぁ・・・そんなに浮かれた場所でもないけどぉ・・・。まぁいいや。休憩っす。

出発から3時間経って、既に50キロ走行。
予想外に距離が延ばせてるっす。
水もタンマリあるし、この先は何も無いはずなのでユックリ休憩してから出発するとぉ・・・

航「(°Д°;ぐゥほほほ!!きたなぁー!向かい風ェ!! (≧▼≦;)ちょえー!!強烈っすねェー!!

イキナリの強烈向かい風。
向かい風は予想済みだったので、焦ることなく、鼻で息をしながらエッホエッホ・・・。

茂みも無くなり、乾いた大地になってきたぁ・・・。
強烈な真向かい風に、道が波うったり、深い砂になったり。
道を右往左往しながら、前進前進!!
・・しかし、1時間も走れば体はカラッカラぁ~。

航「(~∇、~;)みぃ・・・水はタンマリあるぞぉぃ・・・・。なんつー風だぁ・・・。海が近い証拠だ・・( ̄Д ̄)まだまだまだぁ!!!。」

植物も何も無い荒野を走って走って・・・。
風の“バババぁあ!!”って音しか聞こえない中、砂にタイヤを取られても、ガッタガタ道で跳ねまくっても・・・気を落ち着けて鼻で深呼吸しながらエッホエッホ・・・。ε=(;*´Д`)

航「( ̄‥ ̄;)んふゥ~んふゥ~・・・喉乾くゥ・・・・。・・・・Σ(°O° ;)おおゥ!!ありゃ~アスファルト道であ~りませんかぁ♪。(>▽<)bよっしゃ!!完璧にキツイパートは抜けたぞぉー!!。」

アスファルト道ぃ~♪っと、喜んでみたが、風は強烈極まりなく吹いてくる・・・。
まったくペースは上がらず、ドカンの日陰に逃げ込んで風凌ぎ休憩。

航「(=◇=;)ふゥ~・・・向かい風は道が良かろうが悪かろうが関係ないなぁ・・・。(_△_;)いかぁ~ん・・少し横になろぉ~・・・。」

・・っと、地べたで横になると、2時間も寝てしまったぁ・・・。起きると4時を過ぎてる。

航「・・・・δ(⌒~⌒ι)寝すぎたぁ・・・。まぁ焦る必要はないかぁ。残り距離50キロ程で“スワコプムンド”町だし、チョット早いけど今日はここで野宿しちゃお。」

風の無い朝に走った方が良いっしょ。水・食料はあるし、問題無いっす。

テントを立てて、明日の分の食料も食っちゃいます♪。
平らな大地の御蔭で、今日は予想外に進んだぁ。
でもここまでのアップダウンがスゴかったし、明日・明後日は“スワコプムンド”町で、この先の道を見直さなきゃな・・・。

スワコプムンド町から先が“ワタルのチャレンジ!”本番っす!!


ワタルのチャレンジ!詳細⇒⇒⇒http://enowata2.blogspot.com/



0 件のコメント :