2013/04/06ナミビア・首都ウィントフック⇒ウィントフック,西100k(走行距離時間 100k 8:22)“ワタルのチャレンジ!!Day1, (;´Д`)水20リットル・・・”

久々!!”ワタルのチャレンジ”スターットっす!!!

早めに起床して、朝飯ガッツリ!!
9日間止まったをあとにスワコプムンド町目指して出発!!
標高1600m・気温21度・快晴っす。

今日からアフリカ最後になるワタルのチャレンジ!スタートっす。
スワコンプムンド町まで330k程。メイン道を走れば難なく3日で着きますが、ここは難関ダート道を選びます!! !(-)


ここからスワコンプムンド町までは何も無い・・・農家はありそうだが、道からカナリ外れているみたい。
食料を4日分と水を・・・20リットル!!。今までの最大積載量はトルクメニスタンで16リットル。これで荷物はパンパンっす。

ワタル「(  ̄д ̄;)おぉゥ・・・カナリ重い・・・・走れるのかァ・・・。」

都内を抜け郊外にでると、プレハブの小屋がいっぱい。
・・・(O;)首都のダークサイドが伺えますなァ・・・。
アスファルト道のアップダウンをエッホエッホ。水のせいでペダルが重いが、アスファルトなら問題なさそうっす♫
27キロ走ると、ダート道に突入!

うっしい!!ダートぉおおお!!行くど行くどぉおお!!

航「p(・∩・)qうっし・・・ここからが本番だ・・・・。今日は距離120キロは走るのだァ!!

そんなに悪くないジャリのダート道。
タマに砂が深いが幅が広いし交通量も少ないので、道をグネグネ選びながアップダウンをエッホエッホ!!
・・・しかし、水の重さはカナリ効いてる・・・。
軽い上りに差し掛かると、一番軽いギアにしないと進まないっす。
道に集中しないと、後輪がジャリ・砂にもってかれる!!

おっしぃ!ダウンしてアップゥ!!!

航「( ´)くぬゥ!!・・久しぶりのダート道にまずは慣れなきゃなァ・・・。( ̄◇ ̄;)しかし、重いぃぃ・・・」

“スワコンプムンド”町は海沿いなので、徐々に標高が下がるはず。
たまに見かける農場の看板。入口はあるけどカナリ奥までいかないと家は無さそう・・・。
アップダウンが続き、標高は下がったり上がったり。

おっしゃぁ・・・下って上ってェ・・・

航「~Д~;はァ~はァ~・・・・予想以上のアップダウンに水の重みが効いてるゥ・・・もう足がパンパンだァ~・・」

水をガブガブ飲みたいが、そうもいかない・・・。
走行5時間で休憩すると、足がピクピクしっぱなし・・・

航「(~∇、~;)うゥゥ・・・連休明けに水20リットル・ダート道はキツイかァ・・・。ゼンゼン進まない・・・(~Q~;)喉乾いたァ・・・」

ほっほぉ~・・・下って長ぁ~く上りますかぁ・・・・

細かく上って下って・・・。上りに入ると、息が切れて一気に上れない。
標高16001850mで、こんなにキツイのは初めてだァ・・・。

水分を抑えてるせいか、少し体がオカシくなってきたァ・・・

航「( ̄口 ̄;;いかァ~ん・・・これ初日っすかァ~・・・。限界なんですけどぉ~・・・」

走行距離80キロを越えても、道はアップダウン。
何時もなら難なく上れる傾斜も、ぜェ~ぜェ~言いながら上る。

こぉ・・・木陰ェ・・・休憩しないとぉ~・・・

航「(~∇、~;)ひゃァ・・・100キロは走るぞぉぉ・・・。ふへェ~・・・足がツリそうだァ・・・。」

走行距離90キロを越えると、道の傾斜がキツくなってきたぁ・・・。
水の重さと疲れから、ドンキー号を押して上るしかないっす・・・( ̄‥ ̄;)体力の限界・・・。

のぉ・・・上れん・・・押してやっとこな坂ぁ・・・・
上りきると走行距離100キロ。時間は6時半過ぎ。

航「(_△_;)むりぃ~・・・今日はもう限界ぃ~・・・ここで野宿だァ・・・。」

はァ~はァ~言いながら、日が暮れる直前にテント設営。
やっとこ落ち着いて、座りながら水を飲んでるとぉ・・・・

10日ぶりのサイクルなのにやり過ぎたぁ・・・体がぁぁぁあぁ・・・・

航「Σ(◎口◎;)あがァ!!足の指ツッたァ!!・・・Σ(▼□▼;)おががァ!!ふくらはぎぃ!!っととととお!!内股もかァ!!<(TT)>痛だだだァァ!!!動けないぃ!!!

足のあっちこっちがツリまくるゥ・・・。痛みが収まるまで転げまわりながら夕飯の支度。
・・・( ̄□ ̄;)疲れのせいか食欲が無い・・・。
でも食べないと元気にならないから、マカロニを流し込んで今日は終了。

水ゥ・・・・捨てちゃおうかなぁ・・・。でも、必要だしなぁ・・・

・・・( ̄‥ ̄;)水が重すぎる・・・そして、予想以上にアップダウンの傾斜がキツく多い。
これでは3日で“スワコンプムンド”町には着けない。
4日かかりますなァ・・・水はまだ14リットルあるけど足りないなぁ・・・。道が下りになるのを願うしかないっす・・。

 ワタルのチャレンジ!詳細⇒⇒⇒http://enowata2.blogspot.com/

0 件のコメント :