2013/04/13ナミビア・ウォルビスベイ,東99k⇒ウォルビスベイ,東177k(走行距離時間 78k 8:11)“ワタルのチャレンジ!!Day6・砂利地獄ゥ・・に、お接待ぃ♪\(*T▽T*)/”

さてェ!!山目掛けてブッ飛ばしぃ!!
起床!!。昨日沢山走ったが、疲れはサホドないっす!!
内陸なので、雲も霧もない朝。飯食って出発!!
標高750m・気温20度・快晴っす。水残り13リットル。


今日は山間部へ入っていく模様。

航「(≧ε≦)うっしぃ~。昨日だいぶ進んだから、今日も結構走れるっしょ~♬攻めるべし!攻めるべし!!!

昨日に続きいての凸凹道。山の方から風が吹いてくる。
上りの傾斜も少しづつ急になってきた!
エッホエッホ!!・・・(・◇・;;昨日より、よく砂利にタイヤを取られるなぁ・・・水は少なくなってるのに・・・。

砂地が多くなってきた。道を間違えると“ザザぁ~・・・”っとタイヤを取られ、身動き不能。低速で力を抜いて、バランスを保ちながら、幅の広い道を右へ左へ・・・。

標高950mになり少し下りになると、先の山に急な傾斜の道が見えてきたぁ・・・

航「(°Д°;おう!上りかい!!砂利でも上りでもかかってこんかぁーい!! (≧ε≦)余裕じゃ~い♬」

っと先へ進むと、何故か急な下りになったぁ・・・。
深い渓谷に落ちちゃったぁ・・・。乾いた川を渡り、一気に急な砂利上り道。

航「~Д~;はぁ~はぁ~・・・すゥ・・スゴイ傾斜ですなぁ・・・。」

足を止めながら上りきって、看板の細ぉ~い影でお昼ゴハン。

航「( ̄◇ ̄;)ほいぃ~・・・ユックリだが、着実に進んでるなぁ。こっからはそんない上らないはずだし、走行距離100キロいけるかな。」

朝から走行距離42キロ。砂利がスゴイが走れるのでユックリ進むっす!!
午後をスタートすると、ホボ無風の状態。昨日よりも暑いっす。

エッホエッホ!砂利にはまりながららも、ユックリユックリ・・・。
・・・(O;)ダンダン道に砂利が多くなってきたなぁ・・・。
低速でユックリ進んで進んで・・・
“ざざぁ~・・・”ってはまって・・・。
(-_-;)なんなのこの道・・・砂利まみれじゃないの・・。
横滑りしっぱなしぃ・・・押すしかないっすう・・・・

道一面が砂利まみれ・・・幅10mもありそうな道なのに、端から端まで砂利まみれ。
はまって動けないドンキー号を押して砂利地獄を抜けて・・・。
ペダルを踏んだら“ザザぁ~・・・”っとハマって・・・。

航「(~Q~;)ぜェ~ぜェ~・・。いぃ・・・いかん・・・全く進まない・・・。しかもカナリ暑いぃ・・・」
エンドレスな深い砂利道ぃ・・・ひ・・・悲惨だぁ・・・
押して少し走って砂利にハマっての繰り返し・・・。
道に集中しながら一番浅そうな砂利場に進んでェ・・・・“ザザぁ~・・・”っとストップ。
向かい風も気にならないくらいヒドイ道は南へ向きだした・・・。
進んでいくと木陰を発見!!。車が止まっている。

おっちゃん「(・∀・)おぃ~♬お疲れェ~♪これ飲めェ~♬」
ブルースブラザーズ似のおっちゃん♪
航「Σ(◎◇◎;)んんおおおおおお!!キンキンに冷えたジュースー!!!いいんっすかぁー!!! (*TT*)マジサンクスっすゥ!!!

南アフリカ人のおっちゃんは、ジュースをくれましたぁ♬。
さらに違うおっちゃん登場で「これ食えェ~♬」っと、アイス!ハムサンド!!!さらにジュースもう1缶!!
(TT)あぁ~♬ありがたやぁ~♪。うまいっす~♪まじウマイっす~♬。

一気に飲み干し、オッチャン達は「がんばれよぉ!!」っと去っていったぁ・・・。
オアシスじゃぁあああ!!ウハウハじゃぁ~♪
最高の補給完了!!
ヘ(>ロ<)ノ砂利道こんちくしょ~・・いったるどぉ~!!!
元気にスタートぉ!!・・・・っと、更にヒドイ砂利地獄ゥ・・軽ゥ~い上りに深い砂利ぃ・・・。
何度もタイヤを取られながらも、押して乗って少ぉぉ~~しづつ前進。
向かい風はドンドン強くなってくるが、道しか気にならないっす。
あぁ・・・こんな顔して押してるのねェ・・・・
( ̄皿 ̄;;こんちくしょー!!こなくそ~!!・・・・っと、叫んでも砂利は深いぃ・・・。
悪戦苦闘しながら進んでいくと、車が前で止まったぁ・・・。

おっちゃん「(^^)よかったら、冷たぃジュースのまないかね?。」

航「(*≧∀≦*)むゥほほほほぉぉお♬いただきますいただきますゥうううう!!!
2度目ェ!!今日は素敵な援助がたくさん♪
これまた、素敵なオッチャン♬。コップに並々とジュースをついでくれ、補給完了!!。おっちゃん~♪まじまじアンガトぉ~♬サンクスサンクスゥ♪。

オッチャン達いがいにも、昨日から数回「おい!大丈夫か!!なんかいるか!?」っと車から声をかけてもらってる。
皆さん、あたい頑張りまっす!!。あーざっすゥ!!!

砂利と格闘・・・・夕方まで格闘・・・・ゼンゼン進まないっす・・・・。
6時近くになり、日が暮れてきたので先に見えてきた木で終了しようと近づくと、看板登場“ソリテイレ村 60k”。

航「Σ( ̄口 ̄;;なぁ・・何ぃ!!・・・・まだそんなにあるのかぁ・・・。このペースだと明日1日がかりで着くか着かないかだわぁ・・・。今日は水沢山飲んだけど、まだあるから大丈夫かなぁ・・・。」

テントを建てようと荷を下ろし始めるとぉ・・・

航「Σ( ̄ロ ̄lll)おゥゥ・・・10リットルタンクから水が漏れてるゥ・・・1リットルは減ってるぞぉ・・・。アホみたいに苦労して運んでんのに、地球にまいてしまったぁ・・・。」
明日もこの砂利道なのかなぁ・・・・・
・・・安物ポリタンクはダメっす・・・。
なんだかんだで水を飲んで、明日はスタートから3リットルは残りそう。
・・・次の村まで距離60キロかぉ・・・・。
水も軽くなったし、順調に進むはずゥ!!。・・・砂利が少なければぁ・・・。
しかし、おっちゃん達のお接待はかなりありがたかったぁ♪ホントにうまかったぁ♪ありがとうございやすゥ♪。
明日も、砂利地獄と格闘っす!!


ワタルのチャレンジ!詳細⇒⇒⇒http://enowata2.blogspot.com/

0 件のコメント :