2013/03/25ボツワナ・ハンジ,南西27k⇒マムノ,東60k(走行距離時間 k :)“嵐に追われえてぇ(;゜0゜)”

黒い空ァ・・・虹が出てるなァ♪晴っかな??
昨夜は、嵐の中いつの間にか寝ていたァ・・・。
朝になっても、まだ曇り空。風はおさまってる。
テントも無事だぁ~・・・C= ( ̄ー ̄;;)良かったぁ♪
朝飯の袋麺をゆで、支度をしているとぉ・・・

航「( ̄π ̄)ずずずゥ~・・・・。・・・・!Σ( ̄□ ̄;雨ぇ!!・・・そんなに降らない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)大粒ゥ!!!ユックリ飯食ってられぇーん!!

ラーメンを流し込んで、テントをしまうと雨は止んだァ・・・。
(=◇=;)なによ・・・テント濡れちゃったじゃないのぉ・・・。
出発っす。標高1200m・気温24度・曇り時々雨から晴れっす。

弱い向かい風で小雨が降ったり止んだり。
南西へエッホエッホ・・・。ε=(;*´Д`)
スグにT路地に入り、ナミビア国境の西へと進路を変えるとぉ・・・
うっし!!西へ曲がってストレートじゃー!!

航「(>ε<)ほっほぉ~♪追い風になったァ~♪。雨も止んだし今日もブッ飛ばし日和じゃ~♫。」

曇り空で追い風♪。エッホエッホ、サバンナを西へ西へ・・・。
休憩しながら次の村“タシュットシャ”を目指します。
晴れたァ~♪昼間は良い天気っすわ。

牛・ロバ・馬の家畜だらけ。この辺の家畜はよく走るっす。
牛も猛ダッシュで逃げる!!
牛はふてぶてしくも動かないものだと思っていたが、この辺の土地柄?なのか逃げるのに慣れてる様子っす。

うんせほいせ♪フンを転がし、タイヤを転がしエッホエッホ♪
エッホエッホで、“タシュットシャ”村に到着。
掘っ立て小屋食堂でランチぃ♪。何時もの米と牛煮込みせっと
やっぱ、村はまだまだ田舎ッケたっぷりなボツワナっす
飯を食って、商店でお買い物。
商店で充電を頼むと、一つしかないプラグを心良く貸してくれたァ♪トイレも裏口まで案内してくれたァ♫。
(・∀・)ボツワナの方々は、今までにない丁寧さもありますなァ♪。
うっしぃ♪モリモリランチぃ~♫
お腹も満ちたァ♪。ナミビア国境まではココから距離100キロ。
・・・(゜ε゜)今日は無理だなァ・・・。水をまたまた10リットル乗せて、午後出発!。・・・10リットルも要らない気がするがぁ・・・。
(°∇°;)まぁ、行けるところまで行こぉ~っと♪。

そらはスッカリ晴れて、暑い午後っす。
追い風に乗って快調に飛ばしてると、早くも“休憩ベンチ”登場。1時間も経ってないけど休憩っす♫。

航「(≧∇≦)ぱァ~♪ナイスベンチだなァ~♫。・・・少し横になるかなァ・・・( ´ ` )ん~・・・良い風ぇ・・・("з")ンン~・・向かい風ぇ・・・むむゥ~・・・むにゃむにゃァ・・・・(~ο~)-zzz。」
うっしゃァ~♫ベンチは俺の物ぉ~♪
寝ちまったぁ・・・。

航「( --)うぃ~♫寝ちまったなぁ~・・・(°△°;おゥ!!もう4時半かい!!。・・・2時間近く寝てしまったぁ・・・。昨日の嵐が効いたかなぁ。」

寝不足か疲れか、ぐっすり寝ちゃった。
今日はあと少し先へえ行こうと、ドンキー号に乗り走りだすと風ふが不規則になってきたぁ。

航「( ̄□ ̄;)むむゥ!!北の空がヤバイっす黒いっす!!。・・・雲がこっちに来なければいいがぁ・・。」

しかし雲はこちらの南へと流れてくるゥ・・・。横風が強くなり雷がバシバシ光ってるゥ!!音も近いぃ!!

ぬぬぬゥ・・・今日もきました怪しい雲ぉ・・・・
航「Σ(◎口◎;)ぐゥおおおお!!!マズゥーイ!!嵐がくるぞぉー!!。牛ぃー!!逃げとけぇー!!。」

向かう先の西の空は明るい!!。逃げろ逃げろでブッ飛ばすがお天気雨ぇ!
うらうらうらうらうらぁぁあああ!!!逃げるべしぃ!!
= = =┌(;・へ・)┘

・・・しかし、黒い雲り空の方が広かったぁ・・・逃げきれないっす。
1時間必死にコイだら風が弱まった・・・けど、北の空はまだ黒い。
“休憩ベンチ”が出てきたので、風が弱い内にテント設営!!
昨日のようにならぬよう、テントをヒモでしっかり固定っす!
風対策ばっちり!!これで今日は寝れるはずゥ・・・
小雨が降ったり止んだり・・・。
風がそこまで強くないので、昨日よりはゼンゼンマシっす。
・・・( ̄~ ̄;ここは牛のたまり場なのか、牛ウンチ臭ぇ~・・・。
テントに入ると「もぉ~♪もぉ~♫」ってやってくるゥ・・・。
(一。一;;うるせぇ・・。
ボツワナ最後の夜は、牛のウンチ臭さいっぱいですわぁ♪。

明日はお次の国“ナミビア”へ突入っす!!
ボツワナ早かったぁ~。9日間かな?。飛ばしにブッ飛ばしたサバンナでしたなぁ。
目的地の“ナミビア,首都ウィントフック”まであと少しっす。
予定よりだいぶ早いペースですなぁ。
ナミビアも物価はお高いらしいです。
・・・(・◇・;;ナミビアもサバンナなのかなぁ・・・。


0 件のコメント :