2016/03/18 Laos,Thakhek⇒Nam Theun(走行距離時間 100km 6:12)“(=◇=;) 今度は手の甲・・・”

ラオスの山間部を一気に抜けるっす!景色が中国になってきた♫
おぉぉぉ!!かなり寝た!。ので復活!したかな?。
シャキ!っと起きてそのまま宿を出発。まずは朝飯ぃ~♫・・・って、肉ね。やっぱ朝から肉ね。
しゃーないので、牛レバーともち米。うっふぅ!もち米の量がかなり多い!。
食いきれね・・・ので、ご馳走さんして出発。
エッホエッホで東へ進んでいくと、早速見えてきたニョキニョキ岩山。
ベトナム国境はスグ。南北に伸びる低い山間部を抜ければベトナムなのですねぇ~。
っと、真っ直ぐ走れば今日中にでも着きそうな国境。だが、私はもうちょい北の国境へ行くっす。
エッホエッホでアップダウン・・・・かと思いきや、クネクネ曲がるだけでホボ平坦。
あらぁ~♫意外と楽勝ぉ~♫。道も意外と良いし♫。暑さも?・・・。

ちょいと薄い雲がかかってるか、うだるような暑さになってこないね。
よっしゃでガンガン岩山を抜けてぇ~・・・田舎ですなぁ~・・・・もうセブン-イレブンも無い・・・ので、商店で休憩。コーラ・・・80円位する・・・やっぱ輸入国家だな・・・高い・・・。
岩山の間を縫うようにエッホエッホで進んで進んでまた休憩。今度は木の下に休憩台あり♫。
ん~~♫これなら明日にでも国境に着いちゃいそうですな♫。
ゆっくりしてからエッホエッホ。11時だけど暑くね。薄曇り最高ぉ~♫。
っと、・・・急に腹が減った!びっくりするぐらい急に腹が減ったぁ!!力入らんわぁ~・・・。
こりゃいかんと食堂探すがちょうど町抜けてもーた。学校の前になんかあった。
おばちゃん・・・腹減った・・・何これ?・・・手羽先の先だね・・・これでいいから頂戴。
テンで肉ね。揚げ物も食って一先ずオッケー。
おっし!っでまだまだ走れる暑さだわ♫。
エッホエッホで・・・ダムを越えて・・・あら上りだわ。っと、久しぶりにしっかり傾斜の上り。
うんせほいせで一気に汗が出てきたぁぁ~~・・・っと、調度良く太陽も出てきたぁぁ~~・・・。
暑ぅぅ!12時過ぎて太陽サンサンは暑い!!日陰ないし!。

ぐへぇぇ~~・・・暑ぃぃ~~・・・。うんせほいせで上って上って30分で天辺っぽい村に出た。
くふぅ~・・・一気にバテた・・・飯にしよ。
っと、食堂へ。炒め物ともち米注文。水をバシャバシャぁ~!っと浴びて席につくと・・・。
うわぁぁ・・・右手の甲のボツボツが多くなってるぅぅ・・・気持ち悪いぃぃ・・・。
手の平の荒れはホボ完治した。でも、手の甲のボツボツは治らず更に多くなってきたよ。
痒くも痛くもない。でも気持ち悪い位ボツボツが増えてる。なんで治らないのぉ~・・・。
っと、飯食ってると、バイクに乗った白人兄ちゃん登場。だいぶファンキーな感じ。
ポーランド人ですわ。ベトナムでバイク買ってラオスを抜けカンボジアへいくつもりが、カンボジアにバイク持ち込めずに引き返してきたとな。
暑くて手の甲のボツボツが気になってしょうがないので・・・適当に相手してたら去ってったわ。
・・・東南アジアってのは、若いハッちゃけた欧米人が多いわなぁ~・・・まぁ楽しんでぇ~。
さて・・・この先の町に良いお宿があるらしい。今日はソコで終わるか。手の甲を暑さから回避しないと。
エッホエッホで下りかなぁ~・・・っと思いきや、山肌のアップダウン。
横手には平地の荒れ地が広がるのに・・・何故山肌に道作るかぁ・・・。



ちょいちょい上って下ってかったるい。平地を見てるとチョロチョロ池?湖があるね。こりゃ雨季にはでかい水溜りになるのですな。
しかし暑くなってきてヘロヘロ。ちょいと標高あがったけど気温そんなに変わらずだい。
エッホエッホで村を抜けてぇ~。目的の村に到着。
お宿もスグに見つかった。ロッジなのね。お値段も昨日の宿と一緒だわ。630円位。
むっふぅ~~!っと、シャワーに駆け込んでやっとこ落ち着いた。
時間も早いので洗濯して、そのままベッドに横になると・・・寝ても~たね。
日が暮れてから起きてお宿の食堂で飯。ん~・・・ちょっとお高い・・・ので、野菜ヌードルともち米。
肉ばっかだしね。野菜も食わんとね。
大盛りなので腹いっぱいだわ♫。さっきは1人だったのに、バイクでやってきた白人さんでイッパイのお宿。やっぱここいらは観光地ですなぁ~。
手の甲は体の温度が下がると、ボツボツがおさまる・・・なんなんだろね・・・怖いわぁ・・・変な病気じゃないといいけど・・・。

明日も早い時間に出発しよ。ベトナム国境までいけるかなぁ~???。

0 件のコメント :