2016/04/01 China,Nanning⇒合山・北10km(走行距離時間 179km 9:48)“ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ブッ飛ばしまくり”

飯が盛盛でいいやぁ~~♪天気は曇りっぱなしですが、ガンガン飛ばせるわい!
おっしで早朝に宿を出発。朝だけど昼間と変わらぬ明るさ。今日も曇りっぱなしですな。
エッホエッホでナンニン町を抜けるべし。電気バイクイッパイ。
朝飯ぃ~っと、思いながらもちょいちょい先へ。1時間ほどこいで町外れまで出てからやっとこ朝飯。

最近は朝飯食わずにチョイと走れるな。もう暑くないからら、体力の消耗が少ないね。
米麺食ってオバちゃんと和んで、おっしでガンガン行くべ!。
次の目的地は風光明媚な観光地「桂林」。4日ほどかな。
エッホエッホで道は綺麗なアスファルト。力入らずでスイスイぃ~っと快調ですな。
市街になると片道1車線になった・・・そろそろ休憩かなぁ~・・・っと、何も出てこない林道。
中国って、何処でも商店・食堂があった記憶だが・・・。






エッホエッホで止まらずコイで、何かの観光スポットの駐車場で休憩。
ふぅ~・・・っと、もう60kmこいでるわ。細かいアップダウンながらガンガンいけるね。
雨も降らずに気温は20度ほど。走るには最適ですわ。
おしおしでガンガン行くべ!。エッホエッホでお昼すぎて町にはいった。
町に入ると案内が無くなり迷う・・・次の町へと向かう方角がわからんよ・・・・。
ポリスに道を尋ねて、町を進むと・・・おぉ♫ランジョウ・ラーメンだ♫。
中国西部イスラム地帯の食堂。ラーメンが手打ちで美味いのよね。
って事で、米食いたかったけどラーメンで昼飯。ん~♫美味い!。飯はランジョウに限りますな!。
おっし、腹いっぱい。まだ行ける。
エッホエッホでまたメイン道。アップダウンが消えて畑ばっかの平坦になったわ。
おぃぃい~~♫ガンガンいけるぅぅ~~。
エッホエッホで快調快調。暑くなく・・寒くなく・・・湿気もベトナムよりも減ってきた。
進む出すが・・・・ん??・・・・この道であってるのかな??・・・案内ないと不安になるわ。
ハノイで綾さんにもらったコンパスで方向確認・・・・綾さん・・・・モン・・・・。

うらぁぁ!!モンモンしてんじゃねぇぇ!!気合入れろや気合ぃぃい!!ガンガン飛ばすぞぉぉ!!。
エッホエッホでちょい休憩。ふぅ~・・っと、しかし、中国入ってからしかめっ面な人に会ってない。
皆さんニコニコ笑顔ですな♫。ん~ン♫中国の記憶違いでしょうかねぇ~。
まだまだ!エッホエッホ。ガンガン飛ばして5時過ぎた。
・・・・っと、急にお腹へってきた・・・・っと、急に疲れも出てきた・・・。
あら・・・おぉ・・・既に朝から9時間もこいでる・・・やべ・・・腹が・・・チョイとぼぉ~っとしてきた・・・。
っと、町近くでバス停。食堂あったので突撃。お惣菜スタイルだ♫。
食堂オッチャン「飯かぁ~?!」っと、「飯だー!!」っと返事。「米は釜から好きなだけもりなー!」っと。
ん!ナイス!!。米食い放題♫。アホ盛りにしてガッツガツ。
このフリースタイル最高じゃぁ~~♫。腹いっぱい・・・5時半か・・・。
町に入って宿探してもいいけど・・・飯食ってまた元気になった。
うむ!今はドンドン攻めるべし!港町までは毎日走れるならはしるっす!。
野宿決定ですな。エッホエッホでもうちょい進むぞぉ~!


っと・・・小さな山間に入ってきた。調度良い♫野宿するなら少し高い場所が好立地っすね♫。
エッホエッホで天辺まで上って・・・脇道・・・入ってみるが地面グチョグチョの畑ばっかねぇ・・。
脇道の入り口に丁度バス停ある。屋根もあって汚れてない好立地。
・・・ちょいと目立つけど・・・まぁ田舎だからいっかな♫。
ハイ終了。っと、テントを立てだすと地元のオッチャンがやってきた。
ココで寝るよぉ~♫っと説明すると、あれこれお話。
っても、話すほど中国語できないから地面に漢字か書いての筆談。
やっぱ田舎の中国人はウルサイくらい人懐っこいですなぁ♫。
オッチャンがかえってテントに入ってチョイと横になって休憩・・・・飯食うかなぁ~・・・。
しかし、道は確実に4年前より良くなってるわなぁ~・・・割れてたりガタガタが極端に少なく感じる・・・なんか風強いなぁぁ・・・湿気少なくて丁度良いわぁ~・・・。

明日もガンガンいくべぇぇぇ~・・・・Zzzzzzz・・・・。

0 件のコメント :