2016/04/09 China,长沙⇒岳阳(走行距離時間 163km 9:20)“( ̄皿 ̄;; 国道はどっちだァ!”

知らん知らん。雨なんぞ知らん・・・頑張ってドンキー号・・・そしてまた迷子になる・・
雨音で起床・・・雨降ってる。シッカリ降ってるね。もうね。雨なんて知らんよ。雨でも槍でも走ったるよ。
寝たのでスッキリしたか、行く気まんまんで宿出発。

スグに全身ズブ濡れになって・・・エッホエッホでまずはメガシティを抜けないと。
昨夜に脱出ルートを下調べしたから、迷わん!。っても、高架になったり曲がれなかったりで思い通り進めない。
おっしで郊外の「国道107」へと繋がる道まできた・・・っと、工事中。全面工事で通行不可。
この・・・この・・・くそ・・・てめ・・・。っと、案内無いのでまた迷子。
高速道沿いに北へと進むしかない・・・っと、高速道まで走るが道なんてね。
・・・っと、思ったら横っちょに柵。の裏から出てくる車。道有るぞ。
エッホエッホで高速沿いに北へ。そして道が西へ向いて南へ走ってまた北へ進んで・・・なんとか国道に出れた。
おふぅぅぅ~・・・抜けるのに1時間かかった・・・朝飯食いたい・・・。
っと、軒下のある食堂で米麺。
ズズズぅ~っと食って・・・止まない雨の中エッホエッホ。
少しづつ弱くなってきた・・・けど、小雨は止まらん。


もう体は雨に慣れたけど、やっぱ装備がズブ濡れになるのは嫌だ。毎日毎日・・・カバンの底がグチョグチョに・・・。カビ生えちゃうぞ・・・。
気温はカッパ着て丁度良い。15度。アップダウンはだいぶ少なくなってきたので助かる。ブレーキもしないでいいし。
エッホエッホで・・・2時間以上コイで、また米麺休憩。
ズズズぅぅ~♫っと食って・・・お会計6元(110円)。さっきも6元。ちょっと値が上がってきてるかな。
食い終わると雨が止んだかな♫?。おっしおっしで国道エッホ。
ガンガン行くぜぇぇ~・・・っとまァ霧雨になったりするがテンでましね。
ダイブ内陸に入ってきた。田んぼと畑ばっかだけど家が随分と増え、村もイッパイ出てくる。
上海・北京が近づくにつれ物価も上がる。ってもまだどちらも1000km以上ありますけどね!。
雨がホボ止んできたけど・・・朝雨でダイブ疲れても~たか。12時過ぎてまた飯。
お兄ちゃんが話かけてきたけど・・・疲れても~て・・・飯食い終わったらまた強く降ってくる雨。
もぉ~・・・もぉ・・・今日はもういいでしょぉ~・・・。
お茶飲んでウンチして・・・元気回復。小雨に突撃。
エッホエッホで1時間ほど・・・完璧に雨が止んだかな♫。明るい曇空になったわ。
ふぅぅ~・・・っとカッパを脱いで・・・。まだ行くぞぉぉ~・・・ここからあ本番じゃァァ~・・・。
カッパパンツ脱ぐと走りやすい。エッホエッホでもっくもく・・・もっくもくと北へ北へ。
道路が乾き出すと・・・ドンキー号も乾いてきて、チェーンがゴロゴロ・・・油の時間。
商店で一休みしながら、ドンキー号に油注入!。おっし!頑張れドンキー号!まだ雨の日は続くぞ!。
ドンキー号頑張ってくれる。乾いた道路に爆走ばくそう。
黙々と黙々・・・一心不乱に黙々とこいできます。雨降ってないうちにぃぃぃ!ガンガン飛ばせぇぇ!!。
もう5時過ぎてる。雨が降ってないので止まるのもったいない。まだ行くべし!。
っと・・・看板に「国道工事中」の案内・・・そしてドン付きT字路。
また・・・工事・・・。んでさ・・どっち行けばいいのよ・・・。近くに大きな町が見える。
そっちだァ!っと走り始めると、スグに「国道107」の看板。あら♫今回は迷わないぃ~♪。
おっしでガンガン!走って走って・・・・行き止まり・・・橋作ってるってさ・・・。
ぬぅぅ・・このぉ・・・なぜ要らない場所に看板が出てくる・・・このぉぉぉ・・・。
また戻って・・・結局大きな町へと続いていた。もう6時になるぅぅぅ~・・・・。
国道工事で町中はえんれぇ~トラック渋滞ですよ。
ふぅ~・・・今日はもういいか・・・丁度町だし宿探そ・・・。今日は2度国道工事にやられた。
適当な宿見つけて・・・宿も高くなってるかなァ~・・・っと、40元の所を30元にまけてくれた♪。
ビルの4階だけど・・・まァ熱々シャワーでるし♪そしてWIFI有る♪。昨日のユースホステルよりいいかも♪。やっほ♫で、パソコンちゃんの電源お~~ん♪。
っと・・・何時も出てこない案内が画面に出てきた。
・・・何ぃ?・・・このWindous7は正規品じゃないので購入してくださいだと・・・今更何言ってやがる・・・。
このパソコンは4年前にタイで買って、中国で「偽物Windous7日本語版」を入れてもらった。
なので偽物ですけど・・・4年越しにそんな摂政なァ~・・・。
画面背景が真っ暗になった。画面の端っこには「偽物ですよ」ってチャント案内出してきた・・・・。
・・・しかもWIFIが・・・繋がらない・・・多分ルータが悪いんだと思うがァァ・・・。
せっかくバンコクで修理したのに・・・バッテリーといい・・・パソコンちゃんが・・・一大事かァ~?!。はふぅぅ~・・・・もう飯だな・・・。
っと、夜のシティへ。雨降ってないて良い♫。
今日は綺麗なお惣菜屋で飯食って・・・まだ食える・・・っと、屋台でサージャー麺食って腹いっぱい。
部屋に戻ってもネットは繋がらないまま・・このまま中国で繋がらなかったら・・・どうしましょ??。
次のメガシティ「武漢」に明後日には着くな。そこでも・・・パソコンがダメなら・・・どうしまほ!?。

0 件のコメント :