2016/04/07 China,祁阳⇒衡阳・北20km?(走行距離時間 139km 8:12)“(~ω~;) 雨でも・・・ブッ飛ばし。”

ここ・・・何処??・・・雨で・・・迷う・・・最低です・・・
強い雨の音・・・まだ夜中の2時か・・・眠眠・・・。・・・雨弱まった音・・・まだ5時・・・まだ寝れる・・・。っと、6時半。まだ外から雨の音。
ふぅぅ~・・・止んでない・・・。っと、準備しながら・・・雨具を着込んで表に出れば小雨ねぇ・・・。

むふぅぅぅ・・・昨日の夕方は太陽も出てたのによ。やっぱ雨なんかいな・・。
とりあえず飯。食っても止まないもんは止まないので出発。
エッホエッホ。昨日よりは弱い。でも小雨。装備はシッカリ濡れてる。カバンの中身がきになる。
昨日出した寝袋はグッチョリだった。もう機能しなくなってんじゃないの。ストーブも備品も・・・全てぐっちょぐちょ。
はァァ・・・しっかり雨対策したつもりだけど・・・やっぱカバンの中身は濡れますわ・・・。
エッホエッホ・・・っと、向かいからサイクリスト。ドイツ人のご夫婦ですな。
雨ですねぇ~・・・っても、元気なオッチャン。ハッハッハァァ~♪だって。そうね。元気にいかんとな。
おっしでエッホエッホ。小腹すいたのでショウロンボウ休憩。
っと・・・雨止んできたな。やっとこかァァっとエッホエッホ。
道にずっぽし水溜り。避けて避けて。お昼近くになってまた小雨になってきたし。
もぉぉ・・・今日はもう降らないでいいでしょぉぉ・・・昼飯食ってるれば止むかなァ~。
村に入って食堂へ。オバちゃん軒下に自転車おかしてくれた♪。
刻んだ野菜が並べられてるので、指差し注文。キクラゲとぉ~♫もやしと~♪豚ね♫。
オバちゃんあれこれ言ってくるので適当にハイハイお返事。
ちょっとまって・・・出てきた♫キクラゲいっぱい♪・・・ってモヤシ入ってないじゃん・・・まァいっか。
もぐもぐ食って♪はァ~美味い♪・・・でも雨強くなってきてる・・・。
っと・・・もう一皿出てきた・・・。なに?もやしだね・・・あれ?・・・ってことはァァ・・・。
っと、もう一品出てきてもーた。どうやら指差した3品作っても~たね。
こりゃ・・・食えるけどさ・・・こんな食ったらお腹ビービーになっちゃうよ・・・。
って事で今夜の夕飯決定。お持ち帰り。恐る恐るのお会計は・・・30元(540円)♪。あらお安くて助かった♫。
さて・・・本降りになってきてる雨・・・。もう止まないね。止むと思うから辛いのね。この時期は雨ですよ。雨とお付き合いしないと。
カッパしっかり着てお土産積んで出発。
エッホエッホで大きな町に入った・・・っと、こりゃメガシティでした。


何処かで別の国道へ曲がらないといけない。のだが・・・現在地が全くわからん。道聞いても分からん。
エッホエッホ・・・またコンパス頼りに・・・この辺だァ~!っと北へ。何処かで国道に繋がるはず。
エッホエッホで橋を渡って・・・なんだか小道に・・・そして何もない道に・・・。
オバちゃんに道確認。このま真っ直ぐ的な。ホントか・・・。
更に道ガッタガタになってきた。建物も少なく・・・これは流石に国道じゃないだぉぉ・・・。
いかァ~ん・・・完璧に迷子のデカオ34歳。雨の中でこりゃシンドい・・・何やってんだか・・・。
オッチャンに次の町を聞くと・・・大体方角は合ってる。けど、国道は遥か向こう的な。
えぇぇ~・・・やっぱァァ~・・・。っと、おっちゃん更に小道を刺してる。方角は合ってる。
この先に・・・道あるの?ホント??もう勘弁して下さいよ・・・。
おっしで小道へ。ガッタガタで全くスピード出ないわ、ドロに砂利でグチャグチャになるわ・・・。
・・・せっかく順調に進んでこれたのに・・・どこの町に入っても必ず迷う・・・嫌になっちゃう・・・。
雨降る止まない・・・これで道が繋がらなかったらまた引き戻すのかァ・・。
っと、もう一度道確認。食堂のお姉さん。この先で国道に繋がって♫地図書いてくれた♫・・・だいぶ、大雑把ですが繋がるみたいだしね。
エッホエッホ・・・川沿いに出たよ・・・。向かいに立派な橋。あの道を走れば国道に繋がるのか?。

陸橋の下に出ると階段ある。バイク押して上ってるオッチャンがいる。
かァァ・・・きついけど上るかァァ・・・。
っと、ウンセホイセで上ってみると・・・反対方向へと歩道が伸びてる・・。ハズレぇぇ~・・。
また戻って・・・川沿いを走って・・・っと!横手に4車線が見えた!!。
よかったァァ~・・・無事に出れたァァ~・・・。っても、まだ国道じゃない。
エッホエッホで車両のない4車線を走ってくと、やっとこ国道の案内が出てきた・・・。
エッホエッホ・・・もうちょい・・・まだか・・・。
だいぶ外れたみたい。っと・・・何故か車が詰まってる・・・。っとその先に国道の文字。そして、何もない。国道全面工事中。
こりゃ・・・見つかるわけないよ・・・このやろ・・・案内だしとけこのやろ・・・。
もう関係ねぇ~!っと、工事中の国道をエッホエッホ。
っと、やっとこ繋がった・・・やっとこ・・・やっとこ出れた・・・。
もう疲れはててしまった。今日は次の町まで走るつもりだったけど・・・案内看板だとまだ50km位あるんじゃないか・・。
とりあえずエッホエッホで進んで、屋根見つけてドンキー号に油刺し。
もうグッチャグチャ・・・頑張ってドンキーさん・・。っても、今日は私もシンドい・・・。
エッホエッホで村に入ると宿の文字。
宿のオッチャンと目があったのでそのまま突撃してくと、130元・・・もういいか・・・今日はいいか・・・。
ひんでー部屋。お湯も出ない。でも今日は終わりにしよ・・・。迷子で疲れが倍になったよ・・・。
軽くドンキー号の掃除して顔だけ洗ってお昼のお土産食って・・・まだ6時過ぎだけどお休み。
雨・・・勘弁してほしいけど・・・これからが本番・・・はァァ~・・・なんて時期に中国走ってるんだ・・・。
明日は省都の「長沙」まで・・・いけるかな?。

0 件のコメント :