2012/12/25エチオピア・アンバラゲ南11キロ⇒コド郊外(走行距離時間 123k 8:11)“いつものエチオピアぁ・・・( ̄‥ ̄;)”

はいぃ~♪今日の一人目めぇ~・・・

起床すると、風は止んでる。ゴハンと出発の準備をしていると、太陽が顔を出して、風も吹き始めたぁ・・・。風が強くなる前に出発。標高2600m・気温16度・快晴っす。


むむゥ・・・また昨日と違う感じぃ・・・
昨日からの上りの続きスタート。・・・登校する子供達を抜けながらエッホエッホ上っていくとぉ・・・“コツンコツゥ~ン・・・”・・・1回だけだが、後ろから石が飛んできたぁ・・・。朝からいつものエチオピアになってしまったぁ・・・。(=◇=;)嫌な兆しっすゥ・・・。

そのまま、子供達を抜けて上って上ってぇ・・・風は強かったり弱かったり地形に左右されているが、常に南東から吹いてくる。
グネグネヘアピンカーブに入ると、向かい風になったり追い風になったり・・・。急な傾斜を上って上って3000mの天辺。

景色に癒されまっすゥ~♪
そのまま一気にザザザぁー!!っと下って標高2500mの村でチャイ休憩。
休憩後は村から上り始め、エッホエッホで標高2900m。・・・子供が少なく、道に集中できたので、これまた止まらずザザザぁー!!っと下り、標高2400mまで下っていくと、湖が見えてきたぁ♪。

 ( ´∀`)おぉ~♪絶景かなぁ!!。・・・もうスグ12時だなぁ・・・。( ̄へ ̄;下校の時間だぁ・・・。」

ここ・・・こいつらァ・・・調子に乗るなァ!!
湖を眺めながら村々を抜けていくと、子供達がワンサカいるゥ・・・。
平坦な道なので、止まることなく進んで行くと、村外れに上り道が見えてきたぁ。・・・っとぉ・・・学校の目の前なのか、数え切れない子供達が追ってきたぁ!!!。四方八方からの「(*≧∀≦*)ユゥー!!!マネー!!」攻めぇ・・・・。
ここまで多いと笑うしかないので、適当に返事しながら上り道に差し掛かるとぉ・・・(-_-;)投石開始だぁ・・・制御してくれる大人もいないぃ・・。一人投げると、皆投げ出す。・・・上りなので逃げる事もできないぃ・・・シカトするが、何時までもついてきながら投石の雨あられに「( ̄皿 ̄;;こぉぉらぁぁあああああ!!!(怒)」っと叫び上りはじめるが、減ることの無い子供は投石を繰り返します・・・。

下りもこぉ~んな感じぃ♪
何度も叫び、ドンキー号を降りて威嚇するが効果なしぃ・・・・。( ̄Д ̄;)どどどぉ~・・・っと疲れがぁ・・・。なんとか振り払いそのまま下りかと思いきやスグに上りぃ・・・。今度は青年と子供グループがチャカしてくるゥ・・・( ̄□ ̄|||)。叫んでも叫んでも相手は喜ぶだけぇ・・・最低な感じぃ・・・。

まだまだ走れる体力はあるのに、気持ちが疲れてしまったぁ・・・(´Д`)
天辺を越え、下りきった町でお昼ゴハン。
パワーを取り戻すために肉肉にくゥ!!!“カイワット・インジェラ(牛シチューと酸っぱいクレープ)”をガガガぁああああ!!っと食べると、ダイブ元気回復。大人達はホント落ち着いているで心休まる一時っす♪。

お昼を済まし、下って上ってまた峠を越えるとぉ・・・

Σ(◎口◎;)ぐゥぉおおおお!!!なんちゅーヘアピンカーブゥ!!。・・・・落ちすぎでしょ~・・・。」

眼下にグネグネの下り道。その先にはデカい平地と町が見えるゥ。
一気に下って下って落ちまして、標高1600mになっちゃいましたぁ♪。
( ̄ω ̄;)あぁ~・・・こっからまた上るんかぁ~・・・。下った先の町で、野宿セットを揃えチャイ休憩。この先の道を尋ねれば、次の町“コド”まで30キロ平坦らしぃ・・・。( ̄‥ ̄)時間は4時前ぇ・・・行けるっしょ・・・。

水を補給せず“コド”町目掛けてブッ飛ばしっす!!!
久しぶりの平坦な道ぃ♪。・・・でも、風が強く吹いてくるゥ・・・。
ここは止まらず一気に30キロ走りきりますゥ!!! =┌(;・へ・)┘

真っ平らになったァ・・・暑いなァ・・・・
“コド”町に5時過ぎに到着ゥ・・・・(⌒~⌒ι)ふぃ~・・・コーラ飲んじゃお♪。
野宿するのに良い時間なのですが、良い野宿場所が見つからないので、先へ走っていくと、教会と集落が見えてきた。
教会の近くに行き、住民に野宿の了解をえれましたぁ♪。そのまま、テント設営しだすと、村人がワラワラ集まってきたぁ・・・。
まぁ、仕方ないのでそのまま、テント設営して夕飯の準備をしだすが、皆さん目の前でタムロしたまんまぁ・・・。丁重に“一人にしてください”っとお願いすると、皆さんお家へ戻ってくれたぁ・・・・( ̄◇ ̄;)ほっ・・・良かったぁ・・・。
夕飯を食べだすと、またまた違う大人達が登場。・・・神父さん??なのか、インジェラを頂きましたぁ。・・・・これまた囲まれて、ライトを照らされたままの夕飯・・・丁重に“どうぞ教会にお戻りください”っとお願いすると、伝わったのか笑顔で戻ってくれたぁ・・・。
皆さん・・・お邪魔しますがァ・・・一人にしてぇ
しかし、一人の男性は、一人野宿を心配してくれてか“隣の小屋で寝るよ”っと言っている様子ゥ・・・以前の悪夢から“ノーマネーなので、お家で寝てください”っと、何度もお願い。そのまま去って行ったがぁ・・・( ̄Θ ̄;)伝わったかなぁ・・・。
テントに入り寝る支度をしていると、外で“ガサゴソ・・・”物音ぉ・・・さっきの男性が戻ってきたぁ・・・。やっぱし隣の小屋で寝るみたいですがぁ・・・。
( ̄□ ̄;)明日の朝、何事もなく出発できるますようにぃ・・・。

0 件のコメント :