2013/01/17ケニア・バス移動⇒キタレ⇒バントフォレスト(走行距離時間 106k 7:23)“危ねェー!!メイン道路!! Σ( ̄ロ ̄lll)”


ケニアのメイン道に到着・・・眠いなぁ・・・

・・・・バスの到着予定時刻は夜中の2時。
・・・デっコボコ道・狭い席で半寝の放心状態ぃ・・・気がつくと皆降りだしてるゥ。なんとか“キタレ”町に着いたみたい。・・・(=◇=;)???・・・太陽出てきてるじゃん・・・朝の6時半っす・・・結局12時間揺られっぱなしだったのかァ・・・。

2つとも中身はたっぷり牛肉♬朝飯ぃ~
まァ、夜中の2時に着いても仕方なかったので、日の出まで時間が潰せて丁度よかったのかもォ??
町に出て、とりあえずのチャイ。・・・{{(>-<)}}おおぉ・・・寒ぃぃ・・・。
これまた標高が一気に上がり1900m。・・・高低差1400mなので、景色も一変して一面緑の木々が生い茂ってます。・・・( ̄ー ̄;;)こりゃ~ドンキー号だったら“キタレ”町まで3日はかかっていたなァ・・・。

チャイを飲んで、朝飯に“サモサ(揚げパン肉入り)”を食べると元気回復!!。・・・ケニアではカナリ肉を食べる習慣があるみたい。走る元気もまだあるので、70キロ先の町目掛けて出発!! p(・∩・)q

片道1車線の道ぃ・・・・交通量ハンパないっす
道はアスファルトだが、片道ギリギリ1車線、トラックバシバシ、路肩デっコボコ。Σ( ̄ロ ̄lll)マジあぶね!!・・・路肩は最低・・・排気ガス多し!!。・・・ユックリ行きましょー♪。

標高1900mになったので、湿気が少なく気温もグンと下がり良い感じ♪。緑の木々に囲まれながら、首都“ナイロビ”を目指します。
・・・・(°д°;;)道がもっと広ければ気持ち良く走行できるんだけどなァ・・・。

カラフルな店ェ♬もう食べ物の心配無用っす
スレ違うケニア人達は静かなもの。・・・こちらから元気に「(*≧∀≦*)ジャンボ!!ハロ~♪」っとご挨拶!!。英語が標準語みたいな物なのか、皆さん「(*´з`*)ハァ~ワァ~ユゥ~♪」が多いっす。・・・そういえば、看板やお店の名前など全てが英語表記だなァ・・・“スワヒリ語”より“英語”の方が浸透してるみたいいっす。
子供達もいたって静か。・・・タマに「(*´∀`*)チャイナァ、ハロー♪」くらいなもんで楽勝♫。
皆さんの顔立ちは、アラブ系が無くなりアフリカ!!って感じな顔つきです。
ケニア主食”ウガリ”・・・味がない・・・

短い距離間で村が出てくるので、休憩を挟みながら70キロ走行。・・・っと何げにズボンを触ると、デッカイ穴が2つも空いてるゥ・・・。村のミシン屋さんで塗ってもらい、アタイのズボンはツギハギだらけっす♪。

・・・疲れと道路事情からか、ユックリユックリしか進めない(~∇、~;)・・・・バス移動明けで、数日寝不足だしぃ・・・今日は早めに野宿場所探そぉ・・・。・・・っと探しだすと出てこない村ァ・・・。
あんなに有った村々が消えてしまい、結局6時前まで走って、村の交番で野宿了解をえれましたァ・・・。*o(÷。÷)o*Oなんか、かなり眠いなァ・・・・。

交番っす♬軒先お借りしましたぁ♪
一人で飯を作っていると思い出す“モォ”。・・・( ̄~ ̄;)新しいタイヤは見つかったかのォ~・・・飯は大勢の方がいいもんだァ。

今日は涼しい夜なのでユックリ寝れそうっす。(O;)はよ寝よ♪。
・・・っと、テントに入ると蚊がいるゥ・・・。蚊帳装備しないとなァ・・・。

0 件のコメント :