2013/01/18ケニア・バントフォレスト⇒ナクル西15k(走行距離時間 107k 7:20)“平和な?ケニア(・∀・)”

ごわぁぁぁあああ!!!危なねェェええ!!

屋根の下でテントを張らせてもらったので、テントが朝露で濡れずに気持ちの良い起床♪。涼しかった御蔭で、久しぶりによく寝れたァ~♪(*´з`*)
おまわりさんにお礼を言って出発。標高2300m・気温18度・晴れっす。

溢れるこぼれるぅ~♪
・・・この道は下調べしていないので、何処まで標高が上がるのか分からない・・・。昨日から続くユルゥ~い上り・片道ギリギリ1車線・路肩デっコボコ・トラックバッシバシ!!道を、エッホエッホ進みます!! ε=(;°∇°)
・・・辺り一面豊かな緑なのですが、路肩を走っていてもトラックが横スレスレを通過するので、油断ならぬ道ぃ!! (` 曲 ´)
景色を楽しむ余裕もなく、道に集中!!。・・・・ユル~い上りが続き標高2600m。チャイ休憩っす。チャイを注文すると、何処の食堂でもマグカップに波波と注いでくれるので、嬉しかです♪。

「・・・・( ̄◇ ̄;)まだ上るのかなァ・・・。もうちょい道が広くなってくれれば良いんだけどォ・・・。」

道路の横は平和な緑が広がります
チャイ休憩も終わり出発。・・・・(;゜0゜)ここ数日で、気づいた事ォ・・・。エチオピアに比べれば天と地程の差ですが、ここでも穏やかに「ギブミーマネー」「ギブミーランチ」っと、迫ってくる大人がチョイチョイいますなァ。子供は「チャイナァ~♪」って言う位で追っかけても来ないので相手にならず!!
・・・そして、ケニアの言葉“スワヒリ語”よりも“英語”が目・耳につきます。テレビも英語、お店の名前から学校など全ての表記が英語。
・・・でも、地元民は“スワヒリ語”でオシャベリしていますなァ・・・変なのォ・・・。英語が浸透している御蔭で、私が困ることはありません♫。


バケツ売りぃ~!!多すぎだぁ!!!
エッホエッホ進んでいくと、トマト・ジャガイモ・キャベツなど、どれも新鮮でうまそうな路上売りがいっぱいぃ♫。“スナップエンドウ”発見!!・・・しかしバケツ売りなので、おばちゃんに10シリング(10円)分だけ頂戴っとオネダリ♫。両手いっぱいの“スナップエンドウ”ゲットォ♫。スナップスナップゥ~♪ヘ(>ロ<)ノ。おばちゃんの写真を撮ろうとするが、お金を請求されたので却下ァ!!・・・エチオピアから人の写真あんま撮ってないなァ・・・。

標高が2800mになり下りが多めになるが、また上りぃ・・・。今日も走行距離は伸びなそうっすゥ・・・。
こ・・・こんな場所も切れるのかぁ・・・
ガッタガタ路肩をガガァー!!っと下って行くと、“ブチぃ!!”・・・( ̄□ ̄|||)あらららァァ~・・・・フロントバックをハンドルに固定している“ワイヤー”が切れたァ・・・ブランブラ~んなフロントバック。
とりあえず次の村でお昼ゴハン。“牛煮込み”と“チャパティ(平パン)”っす。・・・( ̄~ ̄)ケニア飯はカナリ薄味っす・・・そして、肉料理が多いですな。飯を食ってワイヤーの交換に取り掛かります!!

食堂前でワイヤー交換っす!!
予備のワイヤーをタイで購入したのです。・・・まさか切れるとは思っていなかったぁ・・・買っといてよかったァ~♪。・・・四苦八苦しながら、交換終了。
・・・( ̄~ ̄;これで当分大丈夫なはずゥ・・・。あららの2時半になってましたァ。

まだ55キロしか進んでないよォ・・・。アップダウンが続く道を爆走っす!!
緑緑にトラックトラックな道。
やっとこ長い下りに入り、標高が一気に2000mまで下がったぁ~。もう4時半なので、野宿セットを購入しておきます。5時を過ぎると村が出てきたので、野宿ポイントチェック!!。高校があったので野宿交渉するが、断られちゃったァ・・・・。(ーヘー;)やっぱ交番かな。
村の交番に行くと、おまわりさんは「(-∇-)ほォほォ♪何処で野宿されますか??。」っと、心良く承諾を得れました。
・・・交番の敷地が狭いので、交番の向かいで野宿っす。・・・チビッ子がチョロチョロ集まってきたがァ・・・・

交番の向かいで野宿っす♬。
(`ε´)はいはいはいはい!!見せもんじゃございませんよォ~!!散った散ったァ~!!

っと、促すとササァ~!っと逃げていく。う~ん♪子供は素直でなくっちゃねぇ~♫。エチオピアっ子に比べ大変オトナしい子が多いので安心っすわァ~♪(m*

残り170キロ程で首都“ナイロビ”です。・・・ケニアはあっという間に終わりそうな予感です。・・・道が狭いうえに交通量が多く危ないので、チャチャ!!っと“ナイロビ”へ向かいます!!

0 件のコメント :