2013/01/16ケニア・カラコル⇒ロドワァ⇒バス移動300k(走行距離時間 51k 4:26)“危険地帯・・・(;゚Д゚)!”

”モォ”!!楽しい時間をありがとォ~♪またねェ~♬。

起床して、神父さんから朝飯を頂きます。・・・・ここ3日間、ケニアに入ってから教会でお世話になりっぱなしっすm_ _m
“モォ”はここでもう1泊するので、ここでお別れ。
・・・13日間の楽しいい日々をありがと~♪。また何処かであうっしょォ♪“ヘ( ̄∇ ̄ )


ユックリしてたら8時半。銀行のある町“ロドワァ”を目指して出発っす!
標高480m・気温29度・晴れっす。

久しぶりの1人走行・・・。っても、何時もお互いマイペースで走っていたのでそんなに気にならないっすなァ・・・。
ここから55キロ先の町“ロドワァ”へと向かいます。大きな湖“トルカナ”を背に低い山々を目掛けてエッホエッホ♪。軽ゥ~い上りのガタガタアスファルト道っす!!
・・・昨夜もテント内が暑くてナカナカ寝れなかったァ・・・("з")。最近寝不足ですなァ。低い山を越えていくと、風が強く何も無い大地になったァ・・・。( ̄‥ ̄;)やっぱ昨日引き返してよかったァ・・・あのまま進んでたら泣いてたな・・・。

休憩を惜しんで、一気に“ロドワァ”町に到着。・・・( ̄~ ̄;あらァ~・・・思ったより小さい町ぃ・・・。
米がイッパイでうれしいケニアぁ~♬
朝飯が少なかったので、“ピラウ(味付けゴハン)”と“フェデレイション(米・パスタ・豆・野菜煮込みのブッカケ!)”をペロっと平らげ行動開始!! (」°ロ°)」
まずは銀行でお金をゲットォ!!。そして、“ケニア入国スタンプ”をもらうのと、この先の道の情勢を聞きに警察署へ。
・・・どうやら“入国スタンプ”はここから離れた“イミグレーションオフィス”でもらえるが、首都“ナイロビ”で貰えばよいそうな。・・・( ̄ω ̄;)お上がそう言うなら大丈夫だろう・・・。そして問題の道情勢・・・

ワタル「( ̄◇ ̄;)この先は危険な場所があると聞いてるのですがァ・・・。」

お上「(O)ここから“キタレ”町までの道路はデっコボコです。・・・それに、強盗もよくでますので、自転車での走行はお控えください。」

ワタル「・・・(・◇・;;じゃァ、こっちにローカルな道を通ってゆくのはどうでしょうかぁ・・・」

お上「(゜ロ゜)こっちは更に危険です!!。バスかトラックで“キタレ”町へ向かうのが良いでしょう。」

・・・( ̄△ ̄;)やっぱしぃ・・・ここまでの道中でも何度か確認したのだが、皆同じ答えで“危険”・・・。首都“ナイロビ”へ行くには、必ず危険地帯を通る事になります。
・・・( ̄- ̄)ここは安全優先でしょう・・・。お上に署内で野宿してよい??っと、尋ねればオッケー♪。・・・今日はここで野宿して、明日移動かなァ・・・。

町に戻りWifiを探すが見つからないし、クソ暑いので、チャイ休憩・・・・。
隣のお兄さんと喋っているとォ・・・

お兄さん「・・・(°∇°;)ここから“キタレ”へのバスは18時発ですよ。昼間は暑いので夜走るんです。トラックも同じです。」

(°Д°;なぬゥ!!・・・そっかァ・・・。トラックも考えたがお金を払うのが普通みたいなので、ここは素直にバスを使います。・・・・(-_-;)明日の夜発じゃー遅いしぃ・・・。結構キツイが、このまま300キロ先“キタレ”町までバスで行ってしまおう。・・・( ̄ω ̄;)これで“モォ”との再開はなくなったなァ・・・。

チケットオフィスで券を購入して、バタバタしているとあっという間に出発の6時。
ど・・・どんだけ揺れるのよォ・・・
ドンキー号を亀甲縛りのようにグルグルにしてバスに固定!!。・・・(’▽‘;;こんなに縛らなくていいんじゃないのォ・・・。して、バスに乗り込むとォ・・・

ワタル「(???子供が座ってるゥ)・・・(一。一;;ここ私の席なんですけどォ・・」

3列シートに大人3人・大きな子供1人。・・・( ̄Д ̄;)子供デカ過ぎでしょう・・・まァ仕方ないかァ・・・。

・・・・っと、バスは出発。・・・途端にバスがガッタンガッタン揺れまくりぃ!!
くそ狭いシートで震度4~8で跳ねっぱなしぃ!!! ((。o゜))))((((゜o。))
・・・・子供とお母さんと席の取り合いで、押し合いへし合い・・・。バス内は締めっぱなしで汗だくゥ・・・。~Д~;あァ・・・地獄だァ・・・。
寝れる訳もなく、ドンキー号の心配をしながら夜がふけて行きますゥ・・・。


0 件のコメント :