2013/09/04 カナダ, アルベルタ州,レイクルイス “トレッキング♬な1日レ(゜∀゜;)ヘ=З ”

予定外のトレッキングを満喫しまっせ♬
ソファーで起床っす。
お世話になってる美しきレンジャー“サラ”さんは、国立公園レンジャーのお仕事に出たので、キッチンをお借りして朝飯とお弁当作成。
今日はこの“レイクルイス”村の裏手にある山へとトレッキングしてきます♬。そんなに難しくないコースで綺麗だそうな♬。天気も晴天っす♬


お弁当もって、ドンキー号で山の中腹にある“ルイス湖”へ。
湖畔には立派なホテルが立っている観光地っす。

いろんな御国柄や、トレッキングの格好をした人で賑わってる標高1700mの湖畔からトレッキングスタート♬。

航「o(≧∇≦o) さて・・・氷河から行くか、崖の天辺から行くか・・・。キツそうな崖から行きますか。」

テクテクテクテク♬。ε=(;°∇°)
急な傾斜や林の中をユックリ登っていきます。
人が多いので道はシッカリ踏み固まってるし、案内看板もあるので初心者でも簡単にいけそうっす♬。


やっぱ歩くのは良いね♬。
テクテク登って“エンジェルレイク”っす。
() おォ~♬これまた綺麗ぃ~♫。


テクテク更に登って“ビッグビーハイブ”崖の天辺。
周辺の湖・村・ハイウェイが一望できる絶景ポイント。

飯食って、崖の反対側に下り、谷間の奥へと向かいます。

テクテク♫。
気持ち良いっす。
先日頂いた“おかきミックス”を一粒づつ一粒づつ食いながらぁ・・
この子もムシャムシャむしゃむしゃぁ~・・・・
おっ・・・ナッツだぁ・・おお♫海苔巻きだぁ・・・あら♫ドライフルーツも♫。

っと、目と口両方を満喫しながら、谷間の奥の氷河地帯に到着。

結構歩いたなぁ。時計を忘れたにで時間が分からない。標高2100m位。
自転車では近づけない山の中。歩きは何処へでも行けるので、マジ楽しいっすね♫。お茶を飲みながら氷河を眺めて、ユックリ下山っす。

航「( ´∀) んん~♫良い休日だわぁ~♬。さてぇ~、夕飯は“ナンちゃってチラシ寿司”を作りますよォ~♫。」
 
真っ直ぐ下れば”ルイス湖”っすね
今日の夕飯は、サーモン・すし酢があるので“チラシ寿司”の日です。
真っ直ぐ帰ってお米を炊いて具の準備に精を出してると、サラさん帰宅。
完成した“なんつってチラシ寿司”は、お口に合うのでしょうかぁ・・・。
 
見た目オッケ~♬チラシ寿司カナダアレンジ!
(*≧∀≦*) オッケー頂きましたぁ♫良かった良かったぁ♬。

夕飯食って、サラさんに他の湖へもドライブで連れてっていただき、ユックリお話っす。
広い国立公園なのに3人しかレンジャーいないんだって!! (;Д)!少なすぎぃ!!
美しきぃ~♪国立公園レンジャーの”サラ”さんっす♪。
そして、私の動画を見てもらって、アットいう間に真っ暗な時間。

今日はサラさんにお世話になって、予想外のトレッキングを楽しませてもらいましたぁ♫。
明日は出発して、数日掛けて友人宅の“ヴァーノン”町を目指します。

立派な立派な国道1号線を走ります・・・(;^_^A つまらなそう・・・。

もう都心が近づいてきてるのですねぇ。

3 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

こんにちは、ワタルくん。
きれいな写真楽しんでいます。もちろんワタルくんの食の記録もね。
デビットが言うにはワタルくんは”クールな日本人”だそうだよ。だからどこに行っても歓迎されるんだね。

ワタルくんのブログを読むのが毎日の楽しみな日課になって来たよ。またね。

めぐみ PG

WATARU さんのコメント...

めぐみさん・・・有難うございます。
今は友人宅で、かなりかなりゆっくりしています。
カナダの動画も出来ましたので、どうぞお時間のある時にでもご覧下さい。
デイビッドさんにもよろしくっす♫。
またぁ

WATARU さんのコメント...

めぐみさん・・・有難うございます。
今は友人宅で、かなりかなりゆっくりしています。
カナダの動画も出来ましたので、どうぞお時間のある時にでもご覧下さい。
デイビッドさんにもよろしくっす♫。
またぁ