テント畳んで、ガススタのオッチャンにお礼を言って行くどぉ!エルサルバドル!。ありがとぉ~グアテマラァ~♫。
標高100m・気温22度・快晴っす。
両替商のオッチャンが寄ってきたので、残ったグアテマラ・ケツァールを両替するとぉ・・・
航「(・_・?) あだァ??アメリカドルじゃないの・・・アメリカドル使ってるんすかァ??。」
下調べでは、エルサルバドル通貨は“コロン”だったけど、何やらアメリカドルのお国みたいっす。
エルサルバドル入国もスムーズに完了!。
うっし!小国エルサルバドルをブッ飛ばすべし!!。
しかし蒸し暑いね。汗が止まらないっす。
軽いアップダウンの大地をエッホエッホ!。
エルサルバドルの道には大きな路肩があるわい♬。交通量も程よく快調っす。
( ̄‥ ̄;) しかししかし暑い・・・。
と、走っていると逆からサイクリスト登場!カナダ人カップルっす。
軽く情報交換して先へ進むと、またサイクリストぉ!!。
今度はァ・・・韓国人!しかも双子を乗せた“子連れ狼コーリア”っす。
日本語堪能な50歳のキムさんと6歳の双子。
双子が3歳の時から南米を走り始めたって・・・長期間のサイクリストは沢山出会ったが、幼少の子供を連れたサイクリストは始めてっす。
南米では2回も強盗に拳銃を突きつけられ無一文になったとか・・・それでも、ココまでやってきた骨のあるオッチャンっす。
物騒なお話がイッパイです。
強盗に出会したら、素直に財布を手放す様にアドバイスを頂きました・・・・さもなくば、スグに撃ってくるらしいです・・・。
ここから先の中米・南米の話を聞いていると、随分と時間が経ってしまった。
キムさん・双子ちゃんとお別れして、エッホエッホ。
一昨日山を下ってきてから熱帯気候になった。それでも道路脇には熱帯の木々が木陰を作ってくれているので、まァまだイケル。
流石にバテてきたので、路肩の露店で休憩。
(~Д~;) わたし・・カナリバテてる・・・。ので、応対もうなずくのみ・・・。
冷たいジュースは??っと聞くと、何処かから氷を買ってきてくれ、あァ~♬美味しい♬。水場で頭から水浴びさせてもらい、水ボトルに氷をタンマリ詰めてもらい、東へ東へ。
もうお昼の時間だわ。
町も当分無さそうなので、大きなガススタの食堂で初エルサルバドル飯♬。
トルティーヤに厚みが出てきた位で、グアテマラと変わらぬメニューっすね。
昼間のジュースとこのランチからみるに、物価が少ぉ~し上がったわね。
暑い暑ぅ~い午後になっても、東へ東へ。
エッホエッホで海岸沿いを目指すが・・・・暑いわ・・・・。
たまらず木陰で一休み。
航「( ̄ω ̄;) ぶぅっふぅ~・・・・軽い脱水症状じゃないの・・・体がバッキバキになってるわァ・・・。」
昨日もそうだったが、体がスグに悲鳴をあげてしまう・・。多分水分補給足らずでしょな。
体がバッキバキ・・・足はもうパツンパツン・・・。
幾つかの丘を越えて集落に入った。
今日の野宿セットも買っていないので、野菜を売ってた商店で休憩・・・・
航「(°∇°;) おほぉ♬これはァ~かき氷マシーンじゃないのぉ~♬頂戴なァ~♫。」
おばちゃんは照れながらも写真に写ってくれたっす。グアテマラ山岳部よりもダイブ女性人が開放的になったっすね。
頑張れば、“ミチ・ヨーコ”さんお勧めの村“エル・ソンテ”まで今日中に行けそう。
・・・(=△=) でも体が酷くバッキバキ・・・暑さにやられすぎてますな・・・。
体にムチを入れてエッホエッホ。物騒なお話を沢山聞いたので、安宿があるなら宿に泊まりたいのです。
ウンせホイセ・・・で、日が暮れそうになるとやっとこ“エル・ソンテ”村に到着。
サーファーがイッパイ。ココは波も良さげで、サーファー天国みたいっす。
夕暮れの海を見ていると、私の心にフツフツ湧いてくるサーファー魂・・・。
( ̄∇ ̄ ;) いいな・・・明日サーフィンしようかな・・・でも体バッキバキだわな・・・。
夕飯を作る元気もなく、レストランで飯食って消灯っす。
明日はとりあえず休息日にしよ。
最近、スグに体が悲鳴をあげるなァ・・・・弱ってきたかな??。
0 件のコメント :
コメントを投稿